• 締切済み

農薬の混合について

qt500azの回答

• qt500az
回答No.2

最新版では「農薬混用事例集」 ttp://www.jppn.ne.jp/tokyo/kijyun/pdf/konnyoujireisyuu.pdf ただし、 混用した場合の効果・薬害・作業者の安全性等、はっきりわからないことも多いので、農水省としては、既に製剤となっている混合剤を使用するよう指導している、ということのようです。 あとは、#1さんの言うとおりです。

moncafe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。農家の方には農薬の混合の際、●がないものの混合する場合にはリスクがある旨注意します。