• ベストアンサー

来年もガンダムが放送される??

あるサイトでチラッと見たんですが、来年ぐらいに新しいガンダムのアニメがあるらしいんですが、本当なのでしょうか? 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wago
  • ベストアンサー率46% (143/310)
回答No.3

来年かはわかりませんが、放送する可能性は高いですね。 ただ、プラモデルなどがあまり売れていないようですが・・・。 DVDは売れているようですけどね。 人気がある無いよりSEED関連商品がどれだけ売れているかが続編の鍵になると思います。 人気が有れば作る、続きを含ませて終わらせると、SEED放送前に関係者が言っていたようで、可能性は高いですね。 脚本など変えて頂きたいところですがね・・・。

masa1426
質問者

お礼

やはり商品の売れ具合で今後の変化に影響が出るんですね♪ 楽しみにしています!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • do3ko
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.4

ガンダム30周年の2009年公開を目標に、角川書店(ガンダムエース)と福井晴敏先生がタッグを組んで動いているのは、本当です。ただし「コズミックイラ」が舞台ではなく、「宇宙世紀」の話になるらしいですよ。

masa1426
質問者

お礼

2009年・・・先ですね^^;宇宙世紀って久しぶりですね! 話が本当になってほしいです!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Demon_tom
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.2

噂などそのた諸々の情報を統合しても、来年に新作ガンダムをやるのはほぼ確実(土曜の6時)でしょう。バンダイの商業戦略が上手くいっている…というより「上手く行き過ぎて」いるぐらいなので、もしかしたらあと3作ぐらいやっちゃうのかもしれませんが。 構想として3作やるというのは前々からいわれています。もっとも、3作目がTVアニメかどうか…というところなのですが。 ガンダムSEEDシリーズでやってないネタは…ハイメガキャノンとサテライトキャノン、至近距離での殴り合い(モビルスーツで)ぐらいですね。

masa1426
質問者

お礼

なるほど!話は出ているんですね!凄く楽しみです♪ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.1

一時期ネットで流れた「機動戦士ガンダムSEED BREAK」はガセ。 「プラモ屋さんのダメ日記」だったかな SEED色を取り払ったガンダム新シリーズっていうのが流れた。 その後も色々業界の裏ネタを暴いていた為か、ブログが閉鎖されてしまったけどね。 バンダイビジュアルの株主総会情報(匿名リーク)で2005年はデス種。2006年は新シリーズというのも目にしたけどね。 正直、トップシークレットな情報なので真相は不明。 アニメ誌で公表されるのは、2006年の7月か8月になるだろうし、株主総会でバンダイビジュアルからの説明があるかもしれないけど不明。

masa1426
質問者

お礼

なるほど・・・後は福田監督が監督を辞職すると聞いたものですから、まさか次のシリーズはないだろう?と思ったものでしで(^^;) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガンダムのファンについて

    ガンダムのファンって他のアニメのファンに比べて、熱い人間が多いように見えるんですが(「アメトーーク」でのガンダム芸人やこのサイトでのガンダム絡みの投稿など)、なぜなんでしょうか?ちなみに自分はガンダムシリーズはほとんど見たことありません。(こういう類のアニメは苦手なので)

  • ガンダムがよくわからない

    今までさまざまなアニメを見続けてきたのですが、ガンダムは種類も多くアニメ作品もたくさんありすぎてとっつきにくいイメージがあります。。。 そのせいで、興味はあるのですがまだ見たことはありません。 そこで質問なのですが、 ガンダムアニメは内容が全て続いている作品ですか?(主人公などかわっていませんか?) ずばり、ガンダムシリーズの魅力とはなんですか? ガンダムが好きな方の回答をお待ちしておりますm(_ _)m

  • ガンダムについて

    ガンダムのアニメについてですが、ガンダムの アニメにはZガンダム・ガンダムZZ・Vガンダムなど様々な種類がありますが他にはどんな種類のものが あるのですか。 またどのガンダムがどの放送局で放送されたのかを教えてください。 なお放送局はフジテレビ系・TBS系など系列で結構です。

  • ガンダムの初回放送

    機動戦士ガンダムって、初めて放送されたのはいつ頃なんですか? 20年前のアニメで始めは深夜放送だった、と兄に聞いたことがあるんですが・・・。 ずっときになっていたので、どなたか教えてやってください。

  • ガンダム好きは、おたく?

    ガンダム見てる人はおたくでしょうか…? それとも誰でもガンダムは見てるものですか?? アニメが悪いとは全く思っていないのですが、 前の彼氏がおたくで全く話についていけず別れたので、 今回告白してくれた方もガンダムの話をよくするので、 もしかするとそうなのかなと少し警戒してます。   私の周りを見てみてみると、ガンダムを見ている方は 大概アニメおたくな方が多いような気がします。   あなたの周りにガンダム好きはいますか?   その方はあなたから見ておたくですか?  

  • ガンダムユニコーン

    機動戦士ガンダムユニコーンが映像化されると聞いたのですが、アニメ化するのか映画化、もしくはOVA化なのか教えてください。 それと放送時期が今年なのか来年なのか未定なのかも教えてください。 

  • ガンダムを知らない人がガンダムを学べるゲーム

    お世話になっております。 私はガンダムと名の付くアニメを見たことが無く、ガンダム系のゲームを遊んでもストーリーや固有名詞、専門用語がわからず、なかなか深く楽しむことができません。 ガンダムゲームはガンダムが好きな方のためのゲームが多いですが、ガンダムを全く知らない人が、そのゲームをプレイすることでガンダムのストーリーや知識を学べるようなソフトを探しています。 アニメは可能なら見たいのですが、今現在ガンダムのアニメは膨大過ぎて、時間的に不可能ですし、どれが最初でどれが新しいかも今ひとつ分かりません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • Gガンダムについて、

    私が初めてみたガンダムと名のつくアニメを見たのは Gガンダムが最初でした、 それまでガンダムのイメージというと「宇宙」、「話が難しい、というかわからない」「必殺技がない」などした、 特にこの最後の必殺技がないというのが重要?で自分の中では一発でやられるMSが どうも面白み欠けていました。 そしてある時(たしか小6のときだったか)テレビを つけるとガンダムが闘っているではありませんか、しかも パイロット?は光の何かでつながれている。そして最後には 「俺のこの手が・・・とかいって必殺技を出している。 その時私は「これだ!俺が見たかったガンダムはこれだ!」 思いました。そして高二なった時には当時途中までしか見ていなかったので 一巻から全部借りて一気に見ました。それからある時 友達にSRWFにGガンダムが出ているのを聞いてやってみると 案外その他のロボットアニメの話もなんとなくおもしろいな~と思い始めました。 今では他のガンダム作品も見ています。 前置きが長くなりましたが、この「機動武道伝Gガンダム」 をどうおもいますでしょうか?あれはガンダムじゃない!とか いや、これこそロボットアニメの傑作だ!などいろいろ聞きたいです。 本当にながくてすいません、お願いします。 それでは、

  • ガンダムを見ようと思うのですが・・・・・

    僕は最近「オタク」というものに興味を持ちました。で、その「オタク」に入門するためにまずガンダムを見ようと思うのですが、ガンダムにもいろいろあるみたいで(SEEDとか?よくわかりません)どれが一番おすすめですか?あとガンダムじゃなくてもいいので何かおもしろいアニメがあったら教えて下さい(美少女系はお断り)。

  • 機動戦士ガンダムについて

    ぼくはいまさらですがガンダムのアニメを見ようとおもいます。 そこで、最初から見ようと思うのですが、みなさんは分かってると思いますが一言でガンダムといっても幅広いことに気づきました。だからどれが一番最初のアニメか分かりません。 だから一番最初のガンダムのアニメを教えてください。 そのガンダム2(?)やガンダム3(?)のような続編のアニメも教えていただけるとうれしいです。 お願いします。 ガンダムをまったく知らないのにすいません。

専門家に質問してみよう