• ベストアンサー

来年もガンダムが放送される??

あるサイトでチラッと見たんですが、来年ぐらいに新しいガンダムのアニメがあるらしいんですが、本当なのでしょうか? 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wago
回答No.3

来年かはわかりませんが、放送する可能性は高いですね。 ただ、プラモデルなどがあまり売れていないようですが・・・。 DVDは売れているようですけどね。 人気がある無いよりSEED関連商品がどれだけ売れているかが続編の鍵になると思います。 人気が有れば作る、続きを含ませて終わらせると、SEED放送前に関係者が言っていたようで、可能性は高いですね。 脚本など変えて頂きたいところですがね・・・。

masa1426
質問者

お礼

やはり商品の売れ具合で今後の変化に影響が出るんですね♪ 楽しみにしています!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• do3ko
回答No.4

ガンダム30周年の2009年公開を目標に、角川書店(ガンダムエース)と福井晴敏先生がタッグを組んで動いているのは、本当です。ただし「コズミックイラ」が舞台ではなく、「宇宙世紀」の話になるらしいですよ。

masa1426
質問者

お礼

2009年・・・先ですね^^;宇宙世紀って久しぶりですね! 話が本当になってほしいです!ありがとうございました!!

• Demon_tom
回答No.2

噂などそのた諸々の情報を統合しても、来年に新作ガンダムをやるのはほぼ確実(土曜の6時)でしょう。バンダイの商業戦略が上手くいっている…というより「上手く行き過ぎて」いるぐらいなので、もしかしたらあと3作ぐらいやっちゃうのかもしれませんが。 構想として3作やるというのは前々からいわれています。もっとも、3作目がTVアニメかどうか…というところなのですが。 ガンダムSEEDシリーズでやってないネタは…ハイメガキャノンとサテライトキャノン、至近距離での殴り合い(モビルスーツで)ぐらいですね。

masa1426
質問者

お礼

なるほど!話は出ているんですね!凄く楽しみです♪ ありがとうございました!!

noname#116065
noname#116065
回答No.1

一時期ネットで流れた「機動戦士ガンダムSEED BREAK」はガセ。 「プラモ屋さんのダメ日記」だったかな SEED色を取り払ったガンダム新シリーズっていうのが流れた。 その後も色々業界の裏ネタを暴いていた為か、ブログが閉鎖されてしまったけどね。 バンダイビジュアルの株主総会情報(匿名リーク)で2005年はデス種。2006年は新シリーズというのも目にしたけどね。 正直、トップシークレットな情報なので真相は不明。 アニメ誌で公表されるのは、2006年の7月か8月になるだろうし、株主総会でバンダイビジュアルからの説明があるかもしれないけど不明。

masa1426
質問者

お礼

なるほど・・・後は福田監督が監督を辞職すると聞いたものですから、まさか次のシリーズはないだろう?と思ったものでしで(^^;) ありがとうございました!