• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリインストールされているoffice 2003 personal のOffice XPをインストールしたらどうなる?

パソコンにOffice2003 Personal がインストールされていますが、この中にはパワーポイント、アクセスがありません。アクセス、パワーポイント(2002)を使えるようにしたいのですが、ここで質問があります。 1.Office XP Professional(2002)をインストールした場合、バージョンはWord2002, Excel2002, Outlook2002に戻ってしまいますか? 2. アクセス、パワーポイント(2002)を使えるようにする方法はありますか? 3.インストールしたらデータは消えてしまいますか? 以上よろしくお願いします。

noname#138065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは カスタムインストールで問題ありません。 Office XP Professional(2002)インストール時の最初のほうで【カスタム】を選択して、アクセス、パワーポイントのみインストールすればOKです。その際、インストールフォルダはプリインストールされているフォルダと別になっていることを確認してください。 >1.Office XP Professional(2002)をインストールした場合・・・ カスタムインストールなのでWord2002, Excel2002, Outlook2002はインストールされません。Office2003 Personal のままです。 >3.インストールしたらデータは消えてしまいますか 消えませんが、データのバックアップを取る習慣をつける意味でも、バックアップなさっては? やりかたはCDに焼く、Dドライブに移動などお好きなように。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

カスタムインストールでアクセスとパワーポイントだけインストールすれば 使用できますが、その際に保存するフォルダ名をプリインストールされている フォルダ名と違う名前にしないと、プリインストール版が消えてしまいます。 新しく保存するフォルダ名をOffice2002とか適当に名前を変えてすればOKです。

• 回答No.2

なぜXPを使用したいか分かりませんが インストールの順番としてはXPをインストールして2003をインストールの再XPを残すかののセージが出ますので残すにしてください。状況としてはまず2003をアンストールしXPをインストール、その後2003をインストールしてみてください ちなみにデータは消えないと思います

• 回答No.1
  • angya

OfficeXpのインストールの際にカスタムインストールを行って、必要なアプリケーションのみインストールされてみてはいかがでしょうか。 また、インストールされているデータは通常削除されることはありませんが、必要なデータは何かあるといけないので、バックアップされたほうがいいでしょう。