• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:変な電話、すごく気味が悪です。。。)

変な電話で怖い経験…私の名前を知っているのはどうして?

mie-kunの回答

  • mie-kun
  • ベストアンサー率35% (28/78)
回答No.4

電話番号の入手先はNo.1・No.2の方々が仰るような事でしょう 貴方側の対策として少なくても非通知拒否は設定しておくべきでしょうね 万が一相手がアホで番号通知で掛けて来た場合は電話番号から加入者の住所・氏名は割り出せますので。 あっ、公衆電話も拒否していて下さい。

pink-usagi
質問者

お礼

はい!非通知拒否はしてみます。ちょっと携帯音痴でどうゆう風にやるのかわからないので、あしたVodafoneに聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 変な電話が

    時々決まった時間にいたずら電話みたいなのがくるのです。気持ち悪くて、今日掛かって来た相手に「誰なの?」と聞きました。相手はなぜか私の名前と電話番号を知っていて、会いたいとか、自分の店の客だった、とか言う、自分は「ヒロシ」。(でも私の名前の字が読めず、名前以外の情報については知らない)自分をホストだというのですが、やくざさんとも関係あるみたいで、まともじゃない事は確かです。「私はあなたなんか知らない、やめて下さい」と電話切ったけど、とてもコワイ(泣)。誰かに頼まれたのかな?一体なぜ?何もした覚えがないのに!嫌がらせのつもりはないって言ってるけど、気持ち悪い。どうしたらいいの?

  • 変な電話番号・・・・・・。

    みなさんお忙しいところすいません。 いたずら電話みたいな電話が、最近あり、ちょっと変な電話番号だったので、もし知っている方がいましたら、教えて頂きたく、思います。 その電話番号は通常の市街局番(自分は東京に住んでます)の0(ゼロ)から始まるのではなく、「601・・・・・」という変な電話番号なんです。どこから電話をかけてきてるのかもわからず、怖いので、こっちから電話はしていませんが、知っている方が、いましたら、ぜひ教えて下さい。お願い致します。

  • 最近間違い電話なのか、イタズラ電話なのか、変な電話がかかってきます。

    最近間違い電話なのか、イタズラ電話なのか、変な電話がかかってきます。 +180が頭の電話番号が、しらないから、でていないのですが! イタズラ電話なのでしょうか?

  • 知り合った人に無言電話などのイタズラ電話

    皆さんは知り合った別に好きでも嫌いでもないような人に無言電話とかを非通知や公衆電話からしたいと思った事はありますか? または実際したことありますか? 私は若い頃にイタズラ心からそのようなことを知り合った人にしちゃったことが多かったです。 夜中の3時くらいに非通知でかけたけども、私がしたことが何故かバレてたようでその人が電話番号を代えたときに、私にだけは周りに番号を教えないでと言ってたようです。 1、してみたいと思ったが経験がない。 2、イタデンは何度もしたことがある。 3、全くしたことないし、したいとも思わない。

  • 裏技 非通知電話

    よく非通知でイタズラ電話が来て困ってます。非通知でも、相手の電話番号が分かるような裏技的なもの、知ってる人いたら教えていただけると助かります。

  • 変な電話がかかってきました。

     さっき、「FAXにずっと電話がきて困る。番号を調べたら、こちらの番号から掛かってきている。」と、いう内容の電話がかかってきました。  もちろん、私はそんなことはしていないし、相手の言った番号は局番まではあっていましたが、うちの番号ではありませんでした。「そんなことはしていない。番号も違う。」と答えたのですが、「確かめてみて」といわれました。  「お待ちください」と言って、保留にしたあとに確かめかたがわからなかったので、また電話に出てみると切れていました。イタ電かとも思ったのですが、なんだか後味がよくありません。  一応、「どちら様ですか?」と2回ほど聞いたのですが、名前は名乗らず「個人だ」「神奈川から」としか言いませんでした。ちなみに非通知でした。   この相手の目的は一体なんだったのでしょう? よろしければ皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。    

  • 携帯で番号通知しておいて無言電話、いたずら電話をかけてくる心理は

    ある時、普通に番号通知してきた知らない番号から電話がかかり、「はい」とでると。ガチャッと切れました。  番号通知してきたから、いたずらではなく、ただ単に間違いだろうと思っていたのですが、ほとぼりが冷めた頃、また同じような事をされました。  普通いたずら電話がしたいなら、番号通知などしないと思いませんか?  私は自分の携帯はほとんどメールだけ使用して通話はほとんどしておらず、また不特定多数に教えていません。  また恋愛関係でもめてもいません 変な電話をどうして番号通知してかけてくるのか、不思議で不思議で。。。。  折り返し電話をかけるような事はしませんが、相手はそれを期待しているのでしょうか?  電話にでたのが女だからただ単に誰か人間の声が聞きたかったのでしょうか?  相手はもしかすると携帯というものは相手に自分の番号が通知されるというのを知らないお年寄りとかなのでしょうか。。    相手の番号は090から始まる普通の番号です  不気味で不思議な気分です。。。

  • 迷惑電話

    電話番号の非通知を拒否しているのに 番号無表示で電話がかかってきます。 先日、すごく気持ち悪い迷惑電話がありました。 なんとこちらの情報(フルネーム)を知っていたのです。 それが業者とかならどこかから情報がもれているのか知りませんがよくあることだと思います。 しかし相手は個人のイタズラ電話で内容はセックスしようととかすごい気持ち悪かったです。 もちろん相手のことは一切知らないです。名前も声も聞いたことなかったです。 なので、よろしければ非通知拒否をしているのにもかかわらず拒否できない原因、このようなこちらのことを完全に知っている個人のイタズラ電話の対処法を教えてください。 ※公衆電話も拒否しています ※非通知拒否もし忘れとかはありません

  • 朝早くからいたずら電話

    今日の午前5時ごろ、いたずら電話がありました。番号は通知してきました。一回目は、電話に出ても、すぐ切れてしまい、2回目も同じ状況です。いったい誰が何のために、電話をしてきたんでしょうか。それとも、いたずら電話ではないのでしょうか。もし、いたずら電話だったとしたら、電話番号はどこで調べたのでしょうか。何もかもわかりません。ただひとつわかっていることは、その電話番号に見覚えがないことです。誰かお答えいただけたらうれしいです。

  • いたずら電話防止について。

    最近悪質ないたずら電話が増えるようになりました。無言電話から「お宅のご主人がなくなりました」といったものまで、内容は様々ですが、夜中の1時2時にかかってくるので、たまったもんじゃありません。うちはかけてきた人の電話番号が表示されるようになっているのですが、どうも携帯から非通知でかけているようです。非通知拒否設定にすると、本当に用がある人が困ってしまうので、せめて留守電になるように設定できればうれしいのですが、そういったことのできる電話って発売されてるんでしょうか?また180度解決法が異なるのですが、警察に依頼すれば、こんな程度のことでも、逆探知つけてもらえるのでしょうか?もしつけたら番号が特定できますか?教えて下さい。