• 締切済み

年の差13・・片思いしてます。。

今、海外でお仕事をしている方とメール交換をしています。 一日一通のパソコンでのメール交換。。 送れば必ず決まった時間に届きます。 しかし、、彼のメールは短文がほとんど・・(涙) 私がした質問を答える、という形なんです。 正直、彼にとって私のメールは迷惑なものではないかとか、そんなことをいつも考えてしまいます。 彼は仕事一筋みたいなところがあって・・ 彼を知る私の友人は、彼の事をよく冷たい人間だとか、変わり者だとか言います。 でも私は彼とこれからもメール交換をしていきたいです!! どうしたらそんな彼と楽しいメール交換できるでしょうか?!! アドバイスよろしくお願い致します...

みんなの回答

noname#14450
noname#14450
回答No.2

彼とどの程度の知り合いで、お互い日本にいた時はどうだったのかわかりませんが、彼があなたに夢中になったらメールも長く、向こうからも色々聞いてくるんじゃない? >彼を知る私の友人は、彼の事をよく冷たい人間だとか、変わり者だとか言います。 あなた自身は彼をどう言う人だと思っていますか?

airi000
質問者

補足

彼の方が年上で、1年ちょっと講師の彼の授業を受けていました。 彼の目標に邁進している姿に惹かれ、好きになりました。まだ付き合いが浅いので、彼の表面上の部分しか見えてませんが、決して冷たい人ではないと思っています。

noname#14936
noname#14936
回答No.1

13歳上の人か下の人かわからないのですが 下なら降りていってあげて、上なら無理しない程度で どちらにしても相手が『食いつく』話題質問はどうでしょう? 短文といっても筆不精な人はメール不精な場合もありますし 返事でちゃんと答えてくれてるならがんばってください。 仕事一筋で仕事が大好きなら仕事の話題でもいいですよね。 迷惑だったら返事は来ないような気がしますよ。 特に、海外にいるなら、それこそほっててもいいものですし。。 遠い場所にいながらやりとりが続いているのですから がんばってください。質問して回答が長いものは たぶん彼の興味を引いてるはずですからチェックですね。 同じような人に同じようなことを話して うまくいった方がいるので書いてみました。 でも、自分がいいと思った方法でがんばってくださいね。