• 締切済み

年の差13・・片思いしてます。。

今、海外でお仕事をしている方とメール交換をしています。 一日一通のパソコンでのメール交換。。 送れば必ず決まった時間に届きます。 しかし、、彼のメールは短文がほとんど・・(涙) 私がした質問を答える、という形なんです。 正直、彼にとって私のメールは迷惑なものではないかとか、そんなことをいつも考えてしまいます。 彼は仕事一筋みたいなところがあって・・ 彼を知る私の友人は、彼の事をよく冷たい人間だとか、変わり者だとか言います。 でも私は彼とこれからもメール交換をしていきたいです!! どうしたらそんな彼と楽しいメール交換できるでしょうか?!! アドバイスよろしくお願い致します...

みんなの回答

noname#14450
noname#14450
回答No.2

彼とどの程度の知り合いで、お互い日本にいた時はどうだったのかわかりませんが、彼があなたに夢中になったらメールも長く、向こうからも色々聞いてくるんじゃない? >彼を知る私の友人は、彼の事をよく冷たい人間だとか、変わり者だとか言います。 あなた自身は彼をどう言う人だと思っていますか?

airi000
質問者

補足

彼の方が年上で、1年ちょっと講師の彼の授業を受けていました。 彼の目標に邁進している姿に惹かれ、好きになりました。まだ付き合いが浅いので、彼の表面上の部分しか見えてませんが、決して冷たい人ではないと思っています。

noname#14936
noname#14936
回答No.1

13歳上の人か下の人かわからないのですが 下なら降りていってあげて、上なら無理しない程度で どちらにしても相手が『食いつく』話題質問はどうでしょう? 短文といっても筆不精な人はメール不精な場合もありますし 返事でちゃんと答えてくれてるならがんばってください。 仕事一筋で仕事が大好きなら仕事の話題でもいいですよね。 迷惑だったら返事は来ないような気がしますよ。 特に、海外にいるなら、それこそほっててもいいものですし。。 遠い場所にいながらやりとりが続いているのですから がんばってください。質問して回答が長いものは たぶん彼の興味を引いてるはずですからチェックですね。 同じような人に同じようなことを話して うまくいった方がいるので書いてみました。 でも、自分がいいと思った方法でがんばってくださいね。

関連するQ&A

  • ■年の差13歳■遠距離■片思い

    いつもお世話になっています。 片思いの相手、それが年上13歳、海外(長期滞在)でお仕事をされています。 私はまだ学生です。そして彼は教育の場で働いていました。 彼が仕事を辞めるのを機に、私は彼とメールを始めました。 最初は日本でお互いメールをしていましたが、彼は仕事の都合で海外へと旅立ちました。 でもそれからメールの会話も弾むようになり、以前の関係よりも深まったと思います。 もし彼が日本へ戻ってきたとしたら、2人で食事をしたいなと思っているんです。 といいますか、そういう関係を築きたいんです。 このままメールを続けていれば、この夢は叶うでしょうか・・・。 私は13も年の離れた人(親以外)とメールしたことがないので、どういう感じのメールが好印象なのかとか、全く分かりません。 彼のメールはたまにそっけないような感じのがあります。というか多いです(汗) しかも海外からなので、彼からのメールは全部ローマ字です。 それでもメールは一日一通のやり取りをしています。 このような感じなのですが・・ 第三者からの意見が欲しいです。どうでしょうか? そしてどうしたら楽しいメールのやり取りができるでしょうか?? 些細なことでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。。

  • 苦しい。。片思い。。

    いつもお世話になっています。 片思いの相手・・・それが、、 年上13歳、海外(長期滞在)でお仕事をされている方です。 彼と私は教師、生徒という関係でした。 しかし彼は教師を辞めることになり・・ それを機にメールを始めることになりました。 最初は日本でお互いメールをしていましたが、彼は仕事の都合で海外へと旅立ちました。 でもそれからメールの会話も弾むようになり、以前の関係よりも深まったと思います。 もし彼が日本へ戻ってきたとしたら、2人で食事をしたいなと思っているんです。 といいますか、そういう関係を築きたいんです。 このままメールを続けていれば、この夢は叶うでしょうか・・・。 私は13も年の離れた人(親以外)とメールしたことがないので、どういう感じのメールが好印象なのかとか、全く分かりません。 彼のメールはたまにそっけないような感じのがあります。というか多いです(汗) しかも海外からなので、彼からのメールは全部ローマ字です。 それでもメールは一日一通のやり取りをしています。 このような感じなのですが・・ 第三者からの意見が欲しいです。どうでしょうか? そしてどうしたら楽しいメールのやり取りができるでしょうか?? 些細なことでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。。

  • 片思いの相手は・・・

    いつもお世話になっています。 片思いの相手、それが年上13歳、海外(長期滞在)でお仕事をされています。 私はまだ学生です。そして彼は教育の場で働いていました。 彼が仕事を辞めるのを機に、私は彼とメールを始めました。。 最初は日本でお互いメールをしていましたが、彼は仕事の都合で海外へと旅立ちました。 でもそれからメールの会話も弾むようになり、以前の関係よりも深まったと思います。 もし彼が日本へ戻ってきたとしたら、2人で食事をしたいなと思っているんです。 といいますか、そういう関係を築きたいんです。 このままメールを続けていれば、この夢は叶うでしょうか・・・。 私は13も年の離れた人(親以外)とメールしたことがないので、どういう感じのメールが好印象なのかとか、全く分かりません。 彼のメールはたまにそっけないような感じのがあります。というか多いです(汗) しかも海外からなので、彼からのメールは全部ローマ字です。 それでもメールは一日一通のやり取りをしています。 このような感じなのですが・・ 第三者からの意見が欲しいです。どうでしょうか? そしてどうしたら楽しいメールのやり取りができるでしょうか?? このままではメールがマンネリ化しそうです; 些細なことでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。。

  • 高校1年で片思い中。。(とても長文です(>_<))

    クリックしていただいてありがとうございます!! タイトルの通り、私は高1の♀です。 片思いしているのはクラスメイトで、とにかく優しくて、いつも笑顔でとても素適な人です。 5月下旬に席替えで隣になったことがきっかけで気になりだしました。 その人は自分から女子に話しかけるタイプではないので、私から何とか話しかけて少し会話をしたことくらいしかありません。 そんななかでもどうにか『バイバイ』と挨拶しあえるようにはなりました。 そして夏休み前日には決死の覚悟で帰りにメアドを聞くことに成功し、そのときは初めて相手から挨拶をしてくれました。 それからメールは結構していて(でもいつも私から)嬉しかったのですが、ある朝不在着信がきていて、誰か見てみるとその人の名前が、、 そして出れなかったことを謝るメールをしたら『同じ部活のやつが勝手に電話した』とのこと。。。(相手は合宿中) 彼は部活でかなりのいじられキャラで、多分ふざけて仲間に携帯を奪われたんだと思います。 私も相手を天然で、言葉は悪いですがちょっと鈍感?だと思っていたので、それまで普通に見たら気があることがわかってしまうようなメールを送っていたかもしれません。。。 だからそのメールを部活の人が見て、彼をからかったのではないかと思ってしまいます。 だとすると彼に迷惑がられてしまうのではないかと怖くて仕方がありません・・・ その後メールしてて迷惑じゃないか聞いたときは『全然迷惑じゃない』、 文末に「また意味ないメールしちゃった(涙」みたいなコトをかいたときは、 『そういうメールでもどんどん送ってくれ』と言ってくれました。 でも夜急に返事がこなくてそのままになることもよくありますし、 その言葉に甘えていいのかわかりません・・・・・・。 私は本当に迷惑に思われていないのでしょうか?メールしてもいいのでしょうか? 情報が中途半端で申し訳ないですが、どなたか助言をいただけると嬉しいです!!m(__)m

  • 片思いのあきらめ方について

    片思いのあきらめ方について 30すぎの男です。職場(臨時)の22歳の女性を好きになり、一度食事に誘って番号交換をしました。こちらも、せっかく教えてもらってうれしくなって、ついメールを3度ほど送ってしまいました。それから、次の誘いのメールをしても一度目は法事とのことで、二度目は返事がもらえませんでした。 ただ、職場では一日に一度はすれ違うような所にいます。歳の差もあり、こわがられているのかもしれません。これ以上相手に迷惑はかけられないので、もうしないようにしたいと思いますが、最後に謝りのメールをすべきか、何もしないか、直接謝るべきか迷っています。何かいいアドバイスをお願いします。

  • 片想いの悩み

    私には最近好きになった男の子がいます。 そんなに仲良くないけれど、 笑った顔とか頑張っている姿を見て好きになりました。 それで勇気を振り絞って アドレスを聞いてみました。 OKをもらえてそれからメールを するようになりました!! その日(アドレスを聞いた日)から 今日までほとんど毎日メールをしています。 期間はもう少しで1ヶ月になります。 メールでは普通に話せるのですが、 あいかわらず学校ではあまり話せません。 というか話す機会がありません。 メールの内容はいつも短文です。 「○○らしいわ」とか「ばかやん」とか そっけないことばかりです。 でもメールが返ってくるだけでも 本当に幸せでした。 メールが返ってくるのは いつも1時間後、もしくは2時間後と いつもいつも遅いです。 それでもいつも短文です。 メールがいつくるか不安で もしかしたらもう返事返ってこないかも って思ったりもしてしまって 他の物事に集中して取り組めません。 ずっとずっと携帯ばかり気にしてしまいます。 好きな人と恋バナはしたことあります。 その人は前好きな人がいて 告白をしてふられたそうです。 私にも好きな人いるのか聞かれたので、 「いるけど、絶対気づいてない」 と送ると「そいつは鈍感やなー笑」 と返してきました。 お前やー!!!!とか思いつつ恋バナは終了しました。 結構メールではアピールしたつもりでした。 友達にも相談したことがあります。 その子はとても正直な子なので 「タイプ違うやろ」と言われてしまいました。 自分でもわかっていましたが 正直ショックでした。 最近はメールきても どんな内容が書かれているか不安で不安で メールを開くのに1、2分はかかってしまいます。 そして今はメールが来ていません。 まだ1日は経っていませんが もう返事こない気がして泣きそうです。 ?はつけていなかったし もうメールの期間が長すぎて 嫌になってしまったのですかね。泣 この恋、諦めた方がいいと思いますか? 一回遊んでみたいけど、 相手は部活が大変そうなので 話をもちかけれません。 直接話したいけど 席が遠いし話す内容ないし・・・。 このままずっと悩んでいるのが嫌で もう告白してしまおうか までも思ってしまうようになりました。 どうしたらいいですかね? 本当に悩んでいます。 長文すいません。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 よかったら回答よろしくお願いします。

  • 歳の差 コミュニケーションの取り方がわかりません。

    私28歳、別部署の上司46歳(未婚)です。 半年前、職場の複数部署合同の飲み会でたまたま居合わせたことから知り合いました。 初対面の印象は、一風変わった人だなぁという感じでした。話の中で、しきりに人が苦手、出来れば距離を置いていたいと言う割に、話しが馬鹿みたいに面白くて。かなり盛り上がり、その日の帰り、私からの申出でアドレスを交換しました。 即「メールしないから!」と拒否されましたが、どうしても!と無理やりアドレスを渡して帰りました。 返信があったのはそれから数日後。名前と何故か犬の絵文字が送られてきました。 少し離れた部署ではあるものの同じフロアにいます。あくまで上司なので、初めは何を送ったらいいかわからず、しばらく挨拶のようなメールばかりしていました。そんなメールに大人の男性が返信するわけもなく、迷惑かなと思っていたひと月程経った頃、また飲み会で居合わせ、お互いある趣味にはまっていることがわかりました。メールについてはその時に皆から少し離れた隙に触れたところ、「何て返したらいいかわかんないから…えっと…でも、嫌ではないよ。」とのことでした。 飲み会後のメールは専らその趣味ネタばかりになりました。 今ではメールの頻度も多少増え、週に1~2回程度。私が何気ない日常を送り、返信はいつも決まって「(趣味で赴いた場所)行きました」で、その風景写真。それだけです。 正直、このメールをどういう意図で下さっているのか意味がわかりません。 最近はネタがないなぁなんて悩んでいましたが上司から⬆︎のメールが来るようにもなりました。でも誘われるわけでもなく。 好意はあるし、一緒に出かけたい。誰かに取られてしまうのはやっぱり悲しいです。 (彼女は?と思い切って聞いてみましたが、いるわけない、こんなおっさん相手にする変わり者なんかバカでしょ?とのことでした。) 上司ゆえ、やっぱり気軽に誘えません。後で分かりましたが、飲み会もたまたま来ただけで、普段はお酒が体質的に合わないので参加されることは殆どないのだということでした。なので、また飲み会で一緒になるチャンスもありません。 メールが来れば嬉しいけれど、そこからは何も進まない。 上司の真意は?18歳も年下の子なんて、そもそも対象外?また、ここによく、「歳の差があると、バカにされているかも。勘違いかも?」と思われるとありますが、本当ですか?私はどうしたらいいのでしょうか…。 どこかで、進まないこともご縁なのかも…と、いつかフェードアウトしなきゃな…と思っている自分もいます。 真剣に悩んでいます。何かアドバイスを下さい!

  • 片思い、忙しい彼へのメールの頻度

    1ヶ月ほど前に言語交換という形で知り合った人がいます(外国人です)。 彼は仕事の為に来日したのですが、今は大学院のほかに医療の専門学校を2つという仕事のほかに学校を3つも掛け持ちしているハードスケジュールです(休みが1日もありませせん)。 なので、話す時はいつも夜にskype、メールも来ても早くて1~2日後に返事がくるという状態です。 ですが、先日初めて会おうということになり彼の仕事の合間にちょっと会ってみました。 skype でとても感じのいい人だとは思っていたのですが、いざ会ってみてもとてもおもしろくこれからも会ってみたいなと思わせる人でした。 ですが、その間も論文の修正等の時間を私とのskypeの時間に当てていてくれた様で最近はそれに加え来月自身の論文の為に海外げ行く準備でメールするのもいっぱいいっぱいののようです。 もしかして、もう飽きたのかなと 「私はあなたと話してとても楽しかったのでまた話したいな」 とメールしたところ、1週間後に「もちろん、話しましょう!」 と返事をもらったのですが、なかなか先に進めないでいます。 私としては、すぐにでもskype等で話をしたいのですが、私の一方的な思いだけで進めてしまって相手の負担になってはと思うとあまり頻繁にメールをするのもどうなのかなと思ってしまいます。 このような状況の場合、みなさんどれ位の頻度でメール等を進めていきますか? あと彼が海外から帰ってきて少し落着くまでの間はメール等は控えた方がいいでしょうか? みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 片思の相手とのメール。誘っていいのか迷っています

    相談にのってください 私は26歳の女性です。今、気になっている男性(28歳)がいます。 出会いは飲み会で、その後も飲み会でグループで飲むことがありアドレスを交換しました。 ちなみにアドレスは向こうから、教えてよって言われました。 で、彼から3日に1度のペースでメールが来るようになりました。 1度メールが来れば30通くらい交わします(ほとんど短文で会話のようなもの) 私は彼を誘ってみたのですが、いいよ!とは言うけど、具体的な日を決めれなくて、もしかして迷惑だったから、かわされたのかと思って誘うのをためらってしまっています。 ただ、その後もかれからメールがきて日常会話てきなメールを数十通交わします。 これって誘ってみてもいいんでしょうか…メールの速度とか、回数とかで好感度がはかれないってのはわかってるんですけど…自分のこととなると客観視できません メールは即返ってくるし、楽しいし2人で遊んだりしたいのに、別に向こうから誘われるわけでもないし、誘ってほしそうなことも言わないし…ほんとうに迷っています。

  • 職場的片思い

    28歳です。職場の人に片思いして2年程になります。 彼は6歳年上。料理人でかなりの職人気質の真面目な変わり者?です。小さい頃から家庭環境が複雑だったらしく、恋愛・結婚に対してかなり嫌悪感があるらしく、一筋縄ではいきません。 でも、私にとっては今の職場に入ってから、彼が唯一の理解者であり、励みでした。 優しく厳しい、そんな彼を好きになるのに時間はかかりませんでした。そして、何故か彼が私の家の近くに引っ越してきたのです。(しかも、彼が引っ越す話を聞いて、私が見つけた物件です)そんなこんなで、少しずつ彼との距離を縮めてきていたのですが、 去年の12月にはじめて私と同年代の女の子が入ってきて 情勢が変ってしまいました。 彼女はいつもニコニコしていて誰に対しても感じのイイ子なのですが、私に対してだけ最近は彼の事をバカにした事や、私自身もバカにしたような事、落ち込ますような事を言ってくるのです。少人数な職場なだけに、彼女だけが悪いわけではないのですが、私もだんだん精神的に不安定になってしまって・・・。 いつのまにか、あんなに近かった彼との距離が誰よりも遠くなってしまいました。 傷つくのが怖くて告白する事も、仕事を辞める勇気さえも ありません。もうどうしたらいいかわかりません。