• ベストアンサー
  • 困ってます

異音

EP91(MT)に乗っているのですが最近朝早く(5時30くらい)に車をうごかすと異音がします。アクセルを踏むとキュルキュルキュルという音がします。昼間うごかしても変な音はしません。朝動かすときにだけ鳴ります。寒くなってきたのが影響しているのでしょうか?原因に心当たりありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • h_i_d_e
  • ベストアンサー率26% (35/132)

ベルトからの発生が考え安いですね。 これから徐々にでも異音の発生する頻度や、音の出ている時間も長くなる様でしたら、ベルトからだと思います。 早めに整備工場で点検して貰う事をお薦めします。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/J-hide/Vberuto.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

キュルキュルと、大きい音ならば、ベルトの緩みだと思います。 修理工場に行って点検調整してもらえば、治ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!