• 締切済み

スノーボードの買い替えについてアドバイスお願いします。

今シーズンは新しい板を買おうと思っている男です。 しかし、お金があまりなくインターネットで探して安く買おうと思っているのですが、どこか安く買えるところはご存知ないでしょうか? 購入予定はBURTONかK2あたりを購入予定なのですが、どこか安く買えるところなどご存知でしたら教えてください。 他にも安くてオススメのメーカーなどがありましたら教えてください。 ちなみに、予算はだいたい5万円程度を考えています。 また、札幌市に住んでいるので札幌市で安く買えるお店などもご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

板だけで5万円の予算があれば、定価7万円の板が30%引きで買えればいいだけなので、平行輸入のニューモデルでしたら、ネットショップで今でも購入可能です。 これはあくまでも、私の持っているイメージですが、5万円も出してK2の板はもったいないような感じがします。モノが悪いわけでは無いと思うのですが、ブランドイメージが、値段の割にはちゃんとした板という感じなので、リアルショップで5万円の予算だとK2を薦めてくる店員さんも多いと思いますが、私なら、もうちょっとブランドイメージの良い板にします。(初心者とみると、予算額に応じてバートンかK2を薦めてくるショップ店員さんは多いですね) バートンの他にも、ライド、ロシニオール、サロモンなど、有名メーカー品でも並行輸入でしたら、5万円もあれば購入可能なモデルがたくさんあると思います。定価で8万円以上するようなトップモデルをご希望なら、今も、旧モデルが40~50%引きで購入可能ですので、旧モデルを検討してみるのも良いかと思います。旧モデルでしたら、平行輸入ではない板(ヨネックスなど)も40~50%引きで購入可能だと思います。

回答No.1

ネットは検索すれば色々見つかります。 大別すると、オークション(ヤフオク等)、モール(楽天)、ショップのサイトですね。 ただし、信頼性は「?」なので、具体的には書けませんが… 実店舗だと量販店では多少は安いですが、有名メーカーのだと いいとこ10%OFFくらいでしょう。 旧モデルを探してはどうですか? そろそろ少なくなってきてますが、まだありますよ。 私の知っている限りでは ・ゼビオドーム ・サウスベイ ・川中スポーツ ・石井スポーツ ・モジェーン では旧モデルも置いてたと思います。

関連するQ&A

  • スノーボードの板とビィンディングとブーツ

    こんにちは。 スノーボード初心者の質問ですが、去年、BURTONのブーツを購入しました。ブーツは白です。 今年は、板とビィンディングを購入しようと考えています。 そこで質問ですが、板はK2の黒とピンクっぽいのを購入予定です。 ブーツはBURTONなのでビィンディングのメーカーは、どちらに合わせたらいいでしょうか? それと、ビィンディングの色は、板にあわせるべきかブーツにあわせるべきか迷っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • スノーボードのステッカーについて

    今回初めてスノーボードにステッカーを貼ろうと思い立ちました。 板がK2でバインとブーツがBURTONを使用しているのですが、 他のステッカーについての質問では「競合ブランドのメーカーのステッカーを貼るのはタブー」と回答されていました。 やはりビンディング・ブーツを使用していても K2の板にBURTONのステッカーは違和感なのでしょうか。 K2もそうなのですが他に使用しているメーカーがVOLCOMとSMITHで、 あまりステッカーがないので困っています。 回答よろしくおねがいします

  • 女性のスノーボード選びのアドバイスください。

    新しくボードを買うのに迷っています。 私は身長154センチ、体重49キロ。 今年で4シーズンめ。毎シーズン4、5回行きます。 上達はよい方ではありません。 脚力もありません。 ゲレンデや、バックカントリーを主に滑ります。 これからパイプとかやってみてもいいかなぁ、という感じ。 自分なりに迷っているのはBURTONのLUXかFEATHER。 板の長さの136か139かでも迷っています。 噂で、K2がよいとも聞いたので気になっています。 どなたかよきアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • スノーボード板の買い替え

    現在サロモンのDRIVERという初心者向け?の板を使用していますが、買い替えを考えております。 今年からグラトリ、ワンメイクなどに挑戦したいと思っております。 購入はオークションなどで、先シーズンのモデルを狙っていますが、どのような板(硬め、軟らかめ)がいいのでしょうか? また、先シーズンのものでオススメの板がありましたら教えていただきたいです。

  • ボード購入へのアドバイスを!

     04-05シーズンへ向けて新しいボードなどの購入を考えています。  先シーズンから始め、はまってしまったのですが、先シーズン買った物は量販店の安い3点セットで高速でのカービング時に板がばたつき、インストの方からもっと踏み込める板の購入を勧められました。  国産物も良い物があると聞きましたが、予算の面からネットで3割引きくらいで購入可能みたいなので板→BURTONのCUSTOM X、CUSTOM、FEELGOOD ES、SALOMONのERA、FORECAST ERA、IVY ERA、を検討中です。  ↑の板についてや、04-05モデルの板でこんな板を購入した・購入予定など、アドバイスをいただけたらと思います。お願いしま~す!!    

  • スノーボードの板購入について

    今までスノーボードに5回ほど行きレンタルの板を使っていましたが今シーズンは購入しようと考えています。 実力は中級コースを普通に滑って降りれグラトリが少しできる程度です。 今後はフリーランはもちろんですがキッカーやグラトリをやりたくパークに入りたいと考えています。 なのでオールラウンドに使える板を探していますが今の候補としては Burton Costom deuce CLASH などで考えています。 ですが私高校生でして高い板を買えるほどの身分ではないため安くて上手くなってからも活躍してくれる板を探しています。 そこでこの板はおススメなどというものはありますでしょうか?メーカーはこだわりません。 よろしくお願いいたします。

  • スノーボードの形の選び方についてアドバイス下さい

    今シーズン、スノーボードの板を買おうかと思っています。 ですが、メーカー、大きさ、形状など、 なかなか自分で決めきれません。 もしよければアドバイスお願いします。 ■現在は… ・当方、身長148cm、女性です。 ・板を買うのは二枚目。(一枚目はキャンバー) ・スノボ歴は今年で5年目。1シーズン5、6回程ゲレンデへ。 ・中級コースでカービングしながら滑っていることがほとんど。 ・フリーランがメイン。ジブを使ったりグラトリしたりなどの滑り方はしない。 ■今後は… ・ジブ、グラトリ等は今後もするつもりはないが、キッカーに挑戦したい。 (高速カービング・ジャンプをみがきたい) 板の形状は現在いろいろ出ているそうですがおすすめはどの形状でしょうか。 また、具体的なオススメ板などあれば 併せて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スノーボードのバインディング選びは…?

    初めて質問します。昨シーズン BurtonバートンのFeel Goodというボードを購入しました。今シーズンはバインディングを購入したいのですが、何という名前のバインディングが相性がいいのかわかる方はいませんか?ちなみに今までは、ハードブーツを履くアルペンの板に乗っていました。よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 太っている女性のスノーボード板の選び方

    開いてくださってありがとうございます。 今年、スノーボードの板を買い換えようと考えています。 昨年はBURTONのSocialを使っていました。 グラトリに挑戦しようと思ったのでロッカーボードを購入し、 昨シーズンはグラトリの練習をしていたのですが、 どうにも向いていないし楽しくもなくなってしまったので、 フリーラン向けの板を購入するつもりです。 スノーボード歴は10年弱(行っていない期間が数年あり)で、 上級者コースをなんとかターンして降りてこれる程度です。 普段は中級コースで滑ることが多いです。 カービングターン、ショートターンはできますが、 カービングターンの際に少し板がずれることがあると指摘されたことがあります。 私の身長は154cmなのですが実は体重が60kg以上あります。 一年で15kg以上増量してしまい、ダイエット中なのですがシーズンに間に合わなさそうで・・・。 来シーズンまでに体重をもどしてまた買い直すことを前提に、 安めの板が欲しいと思っています。 体重が重いので長めの板が良いとは思うのですが、146cmでは長すぎるでしょうか。 ウィンドサーフィンをやっていたので、脚力は標準以上にはある・・・と思います。 安めでおすすめの板、長さを教えていただけると嬉しいです。 ちなみに今の候補はSALOMONのLOTUS、BURTONのFeatherです。

  • スノーボードのケースについて

    今年、スノーボードケースを購入予定なのですが、どのボードケースを 買うか迷っています。なるべく、安く、そして良いもの(板、ブーツ、ウェアーもろもろ入れようと思っています。また、パッドが入っているもの)を探しているのですが、何かお勧めのものはないでしょうか? 今のところ、候補に挙がってるのは、 ・Burton BOARD SACK ・Burton GIG BAG です。 ※Burton BOARD SACKはパッドが入っているかどうかが不明なので、もしお持ちの方がいらっしゃったら、パッドが入っているかどうか教えていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう