• ベストアンサー

北海道へスノーボード

1月に北海道へスノーボードをしに行こうと思っています。飛行機で行って2泊3日の予定で札幌市内に泊まろうと思っています。札幌市内からだったら、どこのスキー場がオススメですか?教えてください。

noname#4708
noname#4708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dafyi
回答No.3

以前、自分も3回、札幌市内泊でスノボ行ったことありますので、 良かったとこを…。 (1)富良野:札幌→南千歳(乗り換え、JRフラノエキスプレス)→富良野(バス)→      スキー場。約2時間30分。      今は札幌から直行便があると思います。(バス&JR) (2)キロロ:札幌(JR)→小樽(バス)→スキー場。      又は、札幌(バス)→スキー場。どちらも約1時間30分。 (3)ニセコ(ぴらふ&東山)     :札幌(バス)→スキー場。約2時間30分。 (4)札幌国際:札幌(バス)→スキー場。約1時間30分。 (5)ルスツ:札幌(バス)→スキー場。約2時間。 1月のいつ、行かれるか解りませんが、 1月下旬~2月中旬まで晴天率が低くてかなり寒いです。 本州のスキー場(例えば、APPI、蔵王、苗場、志賀)でも、そうですが、 これらより更にですよっ。(5)は、まだ、ましな、ほうかな。 (1)~(4)はボードパーク(パイプ)ありました。今となっては(5)もあるのでは? 直行バスは、札幌駅前ターミナルもしくは、そごう地下バスターミナルから でていますよ。自分が行ったのは、3月でしたので予約はしなくても乗れました が、トップシーズンは、解りません。 あと、個人的にも、手稲は、市民、プロの卵の練習場、大会、 ファミリーって感じで、狭いし、ボードも全面滑走可能ではありませんので、 本州からレジャーでいくのであればお奨めではないと思います。

その他の回答 (3)

• tom4649
回答No.4

僕も、毎年札幌ステイで北海道にスノーボードにいっています。 札幌に泊まるのなら、はっきりいって、どのスキー場にでも行けるので、 天気で行き先を変えるのがいいと思います。 ニセコ、ルスツ、キロロ、札幌国際は、天気が悪いです。 逆に、トマムやサホロはそれほど和来るありません。 次の日の天気に応じて決めていくのがいいと思います。 予約を前もってしないとなると、初日はレースイ、トマム、サホロ以外は、 新千歳空港からのパックがありません。 個人的には、千歳からも、札幌からも近いレースイがおすすめです。

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~tom
  • syasushi
回答No.2

バスで片道2時間かかりますが、ルスツリゾートまで足をのばしては如何でしょう。 札幌近郊のスキー場とは比べ物にならない程広いですよ。 スノボでカービングするには、最高のコースが揃ってます。 路線バスは札幌駅前から出ています。冬には直行便も出るのではないかと思います。 どちらにしても要予約。 片道2時間かけても損はないと思いますよ。 手稲あたりでは北海道まで行った甲斐がないんじゃないかな? 札幌国際もバスで1時間半かかります。

参考URL:
http://www.rusutsu.co.jp/
  • anaank
回答No.1

札幌国際、手稲オリンピア、手稲ハイランドなどから選ばれてはいかがでしょうか・?果たして、スノボーできたかな?