• 締切済み

大阪市内でパーソナルトレーニングの受けれるジム

ジムに通いながら、自己流で筋トレしていたところ、首などを痛めてしまいました。 正しいトレーニングの仕方を教えていただけるところを探しています。 どこかお勧めのジムはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

大阪の戎橋にトータルワークアウトが有ります。 清原や魔裟斗、ロンドンハーツで青木さやかのシェイプUPで通ったジムでも有名です。。。 パーソナルトレーニング専門の為プールやスタジオは ありません。(ビジター会員もあるようです) http://www.totalworkout.jp/spirit/index.html http://www.totalworkout.jp/spirit/training.html 梅田ゴールドジム http://www.goldsgym.jp/golds/index2.html

参考URL:
http://www.totalworkout.jp/spirit/index.html

関連するQ&A

  • ジムでのトレーニングの仕方を教えてください。

    ジムでのトレーニングの仕方を教えてください。 だらしないおなかを引き締めたくて、先月からジムに通っています。 何をしたらいいかよく分からないので、バイクとウォーキングマシンとあとはジムに置いてある筋トレ用のマシンを少しずつやってみたりしていると、足のふくらはぎに筋肉がついて、足が太くなったような気がします。 あまりふくらはぎにはつけたくなくて、おなかを鍛えたいのですが、何をどうすればいいのでしょう? ジムにはプールもあり、ダンベルやチューブなどもあります。 お勧め方法があれば教えてください。

  • トレーニングジム

    私は25歳の男性で、東京神田駅付近在住です。 目的は、筋トレしてムキムキすることです。 近くにトレーニングジムを探しています。 出来きるだけ、安く、近く、環境のいいところがいいです。 ヨロシクお願いします。

  • トレーニングジムってどういう所なんですか

    こんにちは。 最近、運動不足を解消するためにランニングや筋トレを始めました。ですが、自分の意思は弱く三日坊主で終わってしまいました。。 自分にはもっと強制力が必要だと思い、トレーニングジムに通おうと思っております。ジムで筋トレすればインストラクターの人がいるから毎日続けられるかなーと思っています。 ですが、ジムって一体どういうシステムになっているのかイマイチわかっておりません。 私が想像しているジムのシステムというのは美容室のように時間帯とインストラクターを事前に予約し、トレーニングを指導してもらうという形です。 このような体系のジムって存在しますか? それとも、ある程度のマシンの使い方を教えてもらったら後は個人で頑張ってくださいねって感じのスタイルがほとんどなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジムでサーキットトレーニングをしたい!

    今、スポーツジム(スタジオプログラムやマシーン)に通っています。 効率的に筋トレをするにはカーブスのようなサーキットトレーニングを行えばよいのかと考えました。 実際カーブスに体験に行ったのですが、施設はやはりジムのほうが充実しており、営業時間もジムのほうが長く通いやすいです。 なので、ジムのマシーンをつかってサーキットトレーニングのようなものをしたいのですが、どうすればよいでしょうか!? いつもは有酸素→ストレッチ→筋トレ→有酸素→ストレッチで、2時間ほどかかります。 それならサーキットトレーニングを30分して30分別に有酸素をしたいです。 20代後半女性、目的は体脂肪を減らし、引き締まった体を作ることです。 ご指導お願いします。

  • ジムに行くべきでしょうか?

    前からジムでちゃんとしたトレーニングをして体を大きくしたいと思っている者なんですが、近くにジムが無いため家で筋トレや有酸素運動を5ヶ月ぐらいして来ました。 しかし・・・有酸素運動をしても体重が減るだけで、上半身の見た目があまり変わりません。 食事も筋トレも自己流でやって来ましたが、もうこれ以上筋トレも有酸素運動も家でやっていてもあまり効果が期待できないので、 ジムに行こうかと考えています(遠くても)。 ジムに行けばトレーナーの方に食事面や筋トレの回数やそういったことを聞けば教えてくれる場所なんですよね? 自分は19歳なんで、この歳でもトレーナは真面目に答えてくれるんですか? あと、ジムって楽しい場所ですか? それとも厳しくストイックにやっていく場所ですか? アドバイス宜しくお願いします。

  • ジムでのトレーニング

    21歳の男です。 ある筋トレをテーマにした本で見たんですけど、 ジムでのトレーニングをやりすぎたら 「レスラーみたいな体になっちゃう」と書いてありました。 はっきりそう断言されていて気になったのですが、 自分はそういう体型になりたくはないんです。 正直、僕は肥満体型なので、 普通にスポーツやってきた人みたいな体 (これも漠然な言い方で伝わりにくい気がしますが…21歳の男として他人に見せても恥ずかしくない体?) になりたいのであって、別にマッチョにはなりたくありません。 レスラー化が不安なのですが、 自分が希望とする体を目指すのであれば、 無酸素の筋トレをするより、 有酸素で脂肪燃焼のことを優先したほうがいいんでしょうか。 アドバイスお願いします!

  • 愛知県一宮市周辺でトレーニングジム探してます。平日

    愛知県一宮市周辺でトレーニングジム探してます。平日夜遅くまでやってるところがいいです。市が運営しているスポーツジムだと2100で終結で話になりません。 仕事が名古屋の南区でどんだけ早く帰っても一宮駅に1900過ぎで、市の運営しているトレーニングジムに着いて始められるのが1930になってしまいます。つまり、1.5時間しかできません。少なくとも、2時間はかかるので、夜遅くまで筋トレできるトレーニングジムを探してます。平日と土日の夜です。できれば2300から2400までやってるところがいいです。 筋トレやるので、ベンチプレス、デッドリフト、スクワット、ストレッチやる空間、ラットプルダウン、レッグカール、レッグエクステンション、レッグプレス、これらのトレーニングが出来る器具があるといいです。 ありますか?もう仕事忙しいのに2100で終わりのところなんかいけないです。なんとか2300までやってるところ探してますがありませんか?

  • パーソナルトレーナー付のジムについて

    脂肪が増えてきた体を改善したいと思い、ジムに通おうかと考えている者です。大学のジムに通っていたのですが、自己流だとなかなか脂肪が落ちず、その一方で筋肉が少々ついたため固太りっぽくなってしましました。そこでパーソナルトレーナーがついてくれるジムとかはご存知ですか?現在、最寄り駅に山手線が通る荒川区在住なので山手線沿線のジムを教えていただければ幸いです。 また、ティップネスなどの大手ジムのHPを見たりすると「個人カウンセリングあり」と記載されていたりするのですが、これはパーソナルトレーニングのことなのでしょうか?

  • トレーニングジムでの筋トレについて

    お盆明けから週末にトレーニングジムに行っています。 マシンを使って筋トレをしているのですが やっていて気になることがあります。 ほどよい重さで10回・20回程度を3セットぐらいするのがいいのか? ギリギリの重さで1回、2回と数回がいいのか? どっちが筋肉がつくのでしょうか? 理想の体型は細マッチョです。 腹筋が割れて、胸がそこそこ厚くなればと思っています。 教えてください。

  • ジムのトレーニング内容・アドバイス下さい。

    20代後半、158cm・46kg・体脂肪23.5% 筋肉32.8kg・女性ですが、 体脂肪を18%まで、体重を4キロ落とし、筋肉をかなり増やし、体力持久力を つけ鍛えたいと思っています。 現在、ジムにて5種類の筋力マシンをそれぞれ10回を3セットやって その後、ランニングマシンで1時間程ジョギングとウォーキングをやっています。 重量は10回何とか気合入れて出来るくらいの限界の重量でやってます。 1時間半~2時間くらいの運動で終わる頃はクタクタですが、きつい筋肉痛 も起こらないし、体脂肪に変化も見られず、トレーニング内容に不安を感じています。 有酸素運動が多いと筋肉が減るという情報も見たのですが、 トレーニング内容に問題ありますか? 現在の目標はフルマラソン完走です。 ジムが休みの日にビリーをやったら、かなり筋肉に効く運動で 普段ジムで使ってる筋肉に追い討ちをかけて痛めたのか、全身・身動きとれない程の 筋肉痛になりました。 早く回復させる為にはどんなものを摂取したら良いでしょうか? ビリーの方が1時間程キツイペースで筋トレが続くので、ジムでの筋トレより 筋肉の疲労感を感じ、効果があるんじゃないかと感じたりもしましたが これもトレーニングに追加するのはやり過ぎでしょうか? あと、お勧めのプロテインがあれば教えて下さい。 エビオス錠も一緒に摂ろうかと考えています。 他、問題点やアドバイスなどあれば是非よろしくお願いします。