• ベストアンサー

シルバニアファミリーの世界観ってなんていうの?

ikadevilの回答

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.2

おはようございます。 一応の設定モデルとしては、時代は19世紀末から20世紀、場所は北アメリカのアパラチア山脈付近だそうです。 下記URL参照下さい。

参考URL:
http://www.kichi.com/sylvanian/intro.html
dymdym
質問者

お礼

たいへんすばらしいご返答をありがとうございます! 参考になりました!!感謝です!

関連するQ&A

  • シルバニアファミリーみたいな家具とか小物…

    シルバニアファミリーのような家具や小物を取り扱っているお店ってありますか?? 花柄やチェック柄で森っぽい雰囲気でレースとか付いてて女の子らしい感じの。。サンリオのマロンクリームちゃんみたいな感じ・・・? それから、ああいうのはなんというジャンルなのでしょうか??

  • シルバニアファミリーは何才からはじめましたか?

    シルバニアファミリーは何才からはじめましたか?また遊び方はいわゆるお人形ごっこですよね?好きなおうちを作ってお人形や家具を増やして家族ごっこ遊びをするんですよね?あってますか?いちばんメジャーなのはやっぱりうさぎですか?かなり小物も小さい部品がつかわれてるのでいつからはじめたらいいのかわかりません。経験者のかたおしえてください。同時にアイビーマークについての質問も出してるのでできたら教えてください。おねがいします。シルバニアファミリーって20年もまえからあるのですか?

  • シルバニアファミリーについて教えてください

    シルバニアファミリーは何才ごろから何才頃まで遊ばれましたか?こどもが2才なのですがまだ早かったのでしょうか? 人形の服は全部ぬがしたがり、着せる事はできないので私にきせてほしいともってきます。家具もいろいろそろえたのですが、家ごと動かすのでそのたびに家具がばらばらになってしまい、せっかくセッティングしたのに毎回並べるのにいらいらします。 接着剤でくっつけたほうがいいのですかね。。。それとももうすこし大きくなったらちゃんと自分でならべて遊べるようになるのでしょうか? あと、お着替えセットも売ってますがみんな着せ替えとかしてあそんでるのですか?何歳ぐらいでできますか?

  • シルバニアファミリーの家具でこえだちゃん

    わかる方教えてください。 こえだちゃんの人形とシルバニアファミリーの家具で遊ぶことはできますか? 大きさが違いすぎたりして使い勝手が悪いですか?

  • シルバニアファミリーについて。

    シルバニアファミリーに詳しい方教えて下さい。二歳の娘のためにシルバニアを集めて行こうと思っています。現在、ウサギファミリーだけ購入しています。お家を購入したいのですが、どれがいいでしょうか?候補は、カーポートのあるあこがれのお家、あかりの灯る大きな家、緑の丘の家です。家を購入してから、家具等揃えて行った方がいいですよね?皆さんどの様に集めてますか?娘の為にと言おうか、私の趣味になりそうですですが。。

  • シルバニアファミリー

    3歳と2歳の年子のママです。 女の子同士の姉妹をお持ちのママさんで、シルバニアファミリーをお子さんにプレゼントされた方に質問なのですが、お家や家具、人形など、どのように購入しましたか?? それぞれにひとつずつ買ってあげないと喧嘩になりますか? 二人でひとつのお家で仲良く遊びますか?二人でひとつのお家を購入された方、二人それぞれにお家を購入された方の両方のご意見をぜひ参考にさせていただきたいです。 購入するにあたってこうしたほうがいいというアドバイスもぜひお願いいたします><

  • シルバニアファミリーのおうちについて

    次女の5歳の誕生日にシルバニアファミリーをリクエストされています。 次女が売場で目を輝かせていたのは「明かりのともるおうち」なんですが、なかなかのお値段ですし、大きいですよね。それにシルバニアに興味を示さなかった長女のリカちゃんハウスもあるし、その他のおもちゃもあるのでできれば小さいほうが嬉しいです。シルバニアは遊ばなくなっても飾っておけるからいい、というご意見もありますが、それならなおのこと小さいハウスのほうがいいのでしょうか?大きいとそれだけ、家具をあれもこれもとねだられそう。でも、5歳から遊び出すなら、小さいハウスだとすぐ物足りなくなるんではとも心配です。 「明かりのともるおうち」等大きいハウスをお持ちの方、「きいちご林のおうち」等ちいさいハウスをお持ちの方、これでよかった、あっちにすればよかったなどお聞かせください。

  • 世界の国々の括りみたいなものについて

    世界の国々の括りみたいなものには、アジア、ユーラシア、オセアニア、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、南アメリカ、中東などがあると思うのですが、これらのどこにも属さない現存する国とかはあるのでしょうか? また、東南アジアの国でアジアに属さない国、中東に属しているけどアジアかヨーロッパにも属している国、アメリカにも南アメリカにも属している国とかはあるのでしょうか?

  • おしゃれな部屋が載っているHPを教えてください。

    ・ムードのあるお部屋が掲載されているHP (できれば洋書に掲載されているようなお部屋とか、洋書に雰囲気を近づけたお部屋を見てみたいです。) ・家具とか雑貨を手作りしたお部屋が掲載されているHP 一応好みとしては ヨーロッパのアンティーク(アンティークといっても重厚で超高価な雰囲気ではなくて、もっと軽いアンティークが好み) フランス(色彩が豊かなので)、大正モダン(和洋折衷で面白い)、フィリピン(ゆるいフランス風?)などです。 なので、ニトリとか無印良品で買いましたって感じの 近代的な味気ない家具で固めたお部屋はNGです。(条件をつけてしまって申し訳ありません) ・たくさんの部屋が掲載されているHPでなくてもかまいません。 また、部屋でなくても海外のオシャレなお店とか、建物とかの写真を載せているHPとかおすすめのインテリアショップとか オシャレな部屋の本とかなんでも良いので教えてください。 おしゃれな部屋の方はよかったら部屋の画像を見せてもらえると、すごくありがたいです

  • お店の名前をフランス語で

    ハンドメイドの小さなお人形や、ドールハウス、ボックス型の部屋、家具、粘土細工のお菓子など、 小さくて手のひらに乗るサイズの小物のお店を開く予定です。 フランス語の響きがきれいで憧れているので、 店名をフランス語で考えていますが、良いのが思いつきません。 小物の全体の雰囲気は、ヨーロッパのヴィンテージ、アンティーク調で、 少し錆びたような、懐かしい雰囲気の小さくかわいい部屋を目指しています。 良いアイディアがありましたら、是非助けてください。 よろしくお願い致します。