• ベストアンサー

スノーボードの購入について迷っています

mangetsu_kの回答

回答No.2

05も06も「それほど」変わりませんよ。 モチロン違いはあるでしょうが、分かるのは一握りの人でしょう。 >板 保障の面では「正規品」をオススメしますが、旧モデルはソールが劣化している可能性もあります。 「状態はどうか?」「チューンはしてくれるのか?」も調べると良いでしょう。 長さに関しては微妙ですね。 安定感とターンのし易さは両立しませんし 長さと言っても重要なのは有効エッジですし 乗り方や体重にもよりますし… 一般的な乗り方で、標準体重なら135でも良い気もしますが… >ビン 正規品も平行輸入も「同じ物」なので「安全面」は一緒です。 ですが、輸送中の事故に対応してくれるかどうかは確認しましょう。 ビンディングは板よりも「壊れやすい」ので、板以上に正規品をオススメしますが…

oddo101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >旧モデルはソールが劣化している可能性もあります。 全然考えてなかったです・・・。一年おいてあったわけですし、あり得ますよね。状態とチューンは購入前に必ず確認しようと思います。 輸入品という事で、チューンや修理を断られる事があるのでしょうか?保証期間が過ぎても、正規品と輸入品とで対応が違ってくるのでしょうか?