初級者女性のためのスノーボードの購入ガイド

このQ&Aのポイント
  • スノーボードの購入を検討中の初級者女性へ。予算内で選びたい板とビンディングのセットについて、Cosmic SurfとHEADの選択肢を比較しました。
  • Cosmic SurfのJuicey TimeとHEADのSpringモデル、FLAIRモデルのビンディングをご紹介。長く使うならHEADがオススメ。Cosmic Surfを使い尽くしてから友達に譲るのも一つの選択肢です。
  • HEADのSpringモデルとFLAIRモデルの違いについて。グレードの高いモデルは存在しないようですが、09-10モデルもあるFLAIRと比較して選ぶことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

スノーボードの購入(初級者女性)

スノーボードの購入を検討中です。 予算の都合上、板とビンディングのセットの中で、下の3つで迷っています。 レンタルよりはいいかな...レベルで考えています。 ブーツは型落ちで買ったものを持っています。 HEADとCosmic Surfのボードで迷っています。 レベルは、ボードに3回行って、連続ターンができるようになったレベルです。 今後は、フリーランメインで、うまくなれば、2割くらいグラトリを...と考えています。 ディレクショナルまたはディレクショナルツインでキャンバータイプを...と、考えています。 近くのショップで、この3つが候補です。身長150cmの女性です。 140cm以下のボードを探しています。 1.Cosmic SurfのJuicey Time(多分型落ち)+Headのビンディング 2.HEAD Spring 09-10モデル+Head next Springのビンディング 3.HEAD FLAIR 08-09モデル+HEAD next FLAIRのビンディング 1が2万円、2と3が3万円前後です。 質問としては、まず、CosmicSurfとHEADは、どちらがオススメでしょうか。 なんとなくですが、長く使うなら、HEADの方がいいような気がしています。 CosmicSurfを買ったなら、とりあえず使いまくってから買い替え時に初心者の 友達にあげようかと思っています。 または、HEADのボードに長く乗るかですね。 次に、HEADでSpringとflairの違いがわかりません。 どちらかがグレードの高いモデルとかあるのでしょうか? FLAIRは09-10モデルもあるようなので、Spring との比較は可能なようですが、 ネット上でうまくカタログをみつけられませんでした。 いずれもレディースのビギナー向けモデルのようです。 ご意見よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ybeat
回答No.1

こんばんは。 そうですね。長く乗るならHEADの方が長持ちするかもしれませんが、 性能的にはどれも変わりないと、思いますよ。 どれも、ビギナー向けと言うことでしたら、なおさらです。 なので、デザインと長さの好みで選んでしまっても、 問題ありません。 CosmicSurfの方が花のイメージで、女性用としては、可愛いのではないですか? とにかく、そのレベルのセットで考えているのでしたら、 見た感じと、デザインと、長さと、軽さで選んでOKです。 もし、 じっくりと悩むのであれば、 さらに上達してそれなりの上級モデルを購入するときに、 悩めばいいでしょう。 その時は、8~10万円の買い物になるかと思いますので。

brian_wilson
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Cosmic Surfがデザインもまずまず、値段は破格だったので気持ちが 傾いていたのですが、カタログをネットで見つけてSPECをみたところ、 サイドカットが8.6m(他は7~7.5m位)と大きく、また有効エッジも 110cmと他のビギナー用の同サイズに比べ長かったので対象から外すことに しました。扱いにくい気がしたので...。 新たにK2のnatureの08年モデルと09年モデルが候補に加わりました。 何件かショップをまわっていると、週ごとに値段が下がってきているので 手の届く範囲になってきました。 K2,Headあたりだと安心できますしSPECもほぼ同じなので、あとはデザインで 決めたいと思います。 もっとうまくなったら、ランクアップの板を買いたいと思います。