• 締切済み

回答できません・・・

 教えて!gooの参加者です。 回答しようとクリックしたら >エラーが発生しました。 >申し訳ありませんが、現在このサービスはご利用いただけません。 >ご不明の場合は、お問合せページからご連絡ください。  というメッセージが出て、回答できなくなりました。 それまでにも回答していたので、急に不調になったのかなと思い 最新の質問にいくつか回答してみたんですがそちらは何ともなく回答できました。 なので、もう一度回答しようとトライしたんですが同じメッセージが出ます。 字数制限に引っかかるほどの長文でもありません。 お問い合わせページからとあるんですが、 肝心のお問い合わせページがどこかわかりませんし 回答が返ってくるのは早くて明日ですから意味がありません。 何が原因なんでしょうか?こういう経験をされた方、ほかにもいらっしゃいますか?

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

 それは、「todoroki」のIDで起こる事でしょうか?

todoroki
質問者

お礼

 はい、そうです。私はIDを一つしか持っていませんから。 不正なアクセスということはないと思うんですが その前に別のカテゴリで「運営者に連絡」をした程度です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

サーバ側が利用者数が多くてアクセス数が増えたためにアクセスできない状態になっているためだと思います。 しばらく待ってからもう一度回答するを押すとうまくいくことがありますがアクセスが集中しているときは2~30分はだめなときがあります。 最近特に多くなりましたがサーバ側が改善してくれない限り何ともなりません。

todoroki
質問者

お礼

 その後続けていくつか回答したとき(同じカテゴリにも)は何ともなかったんですけどねえ。 アクセスできない状態は何度もあるんですがこういうのは初めてです。 ブラックリスト入り?なーんてことはないはずですし。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.1

的外れでしたら申し訳ありません。 その後、過去の投稿をクリックして今回答したところを見て下さい。回答になっているかも知れません。

todoroki
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございました。 ご指摘がありましたのでチェックしてみましたが回答にはなっていませんでした。 「回答する」をクリックして、回答内容がプレビューになる前の時点での出来事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームページからWebメールが送れない

    初心者ですので、低レベルな質問で恐縮です。 いろんなHPに「意見」「質問」をWebメールで送る コーナーがあります。あるサイトで少し長文(1400字程度)をその「意見・質問」のコーナーに入力して、「送信」した所「アンケートの全ての入力を保存できません」とのエラーメッセージが返ってきて、送信出来ませんでした。文章はきちんと入力されています。数回トライしましたが、結果は同じです。特に字数制限らしき注意書きもありません。字数の問題でしょうか?それともネットの接続上の問題でしょうか?どなたかこのトラブル回避の方法を教えて下さい。

  • フォームでの「制限文字数」を明示しない理由は?

    「教えて!goo」の「質問文」、「お礼」、「補足」の欄での制限字数については、 別のおたずねで教えていただきました。 教えて!gooでは、その説明は表に出ていないようですし、 OKWeb の方でも、 「お問合せ/FAQ」の、"質問文の分割投稿" に関係する部分で たまたま触れられているだけのようです。 ---- そういう制限について、 誰もがすぐ気付けるように、 利用ガイドやヘルプなどに数字を挙げておく形もあるように思うんですが、 そんな風にしておくと、 一般的に何か問題が派生したりするものなんでしょうか? --

  • 回答文の字数制限

    かなり長文の回答文を投稿しようとしました。 このサイトで、けっこう長い回答文を読んだおぼえがあるので、字数制限はもしかしたらないのかと思っていました。 「この質問に回答します」をクリックしたら、800字以内とありました。 800字以上余裕であるだろうと思えるような下書きのテキストをテキストボックスにコピーして貼り付け、確認画面へ進みました。 最後のほうは尻切れトンボになっているんだろうな、と思いながら確認したところ、全部おさまっていました。 確認画面で全文おさまっているなら、そのとおりのものが投稿されるのでしょうか? 閲覧される回答が結果的に尻切れトンボになっていてはみっともないと思い、最後の最後に押すボタンを押すことができませんでした。 どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • リニューアル前とリニューアル後の変更点ってどこですか?

    1:私はgooユーザーですが、こっちは何も変わってないような気がします。どこが変わりましたか? そこで、本家にも登録してみたんですが、どこがどう変わったのかあんまりわかりません。 私が見つけたのはokwaveの新しいことは ・デザイン ・困ったちゃん三兄弟が?くんになってる ・回答に字数制限が付いた ・ユーザーページを見たときに、なぜか回答履歴が10件しか見られない ・特定質問、特定ユーザーのブックマークができるようになってる ・トップページにお礼一覧がある(自分に関係ない質問のお礼を見ろってこと?) ・トップページからカテゴリ一覧ページに飛べない ぐらいでしょうか。 2:他の変更点をご存知でしたらお教えください。また私が挙げた例が間違っている場合も教えてください。 3:使いやすくなりましたか?使いづらくなりましたか? (デザインについては慣れの問題だと思うので、それは除いて。それ以外で。)

  • コピペ回答の多数投稿について

    あるカテゴリーの回答を読んでいると、さっき同じ文を読んだような気がして、もう一度最初から見てみました。 すると、質問ページ(質問が20)のうち、3つの質問にほぼ同じ回答がされていることがわかりました。 そこで、その回答者の回答履歴を見てみると最新の回答から遡って30の回答がコピペかそれに数行加えたか、 削ったかの回答をしていることがわかりました。(ここで疲れて止めました)それもかなりの長文です。 別にコピペの回答をしてはいけないというルールはないので、構わないと言えばそれまでですが、回答者としては 少々誠意に欠ける言動ではないかと思われますが如何でしょう。 ポイントにこだわる訳ではありませんが、先に書いたようにかなりの長文なので、質問者から見ればこんな丁寧な回答を 書いてくれたと思い、20ポイントを進呈するということになります。 長文ですから、いろいろなことが書かれており、質問が少し変わってもそれに関する部分はコピペの中に少しはあり、 回答でない回答にも当たりません。 幸いこのようなことをする回答者は多くはないようですが、皆様はこのような回答の仕方をどのようにお考えですか。

  • 楽天オークション出品について回答お願い致します。

    楽天オークション出品について回答お願い致します。 自動再出品で今回やっと落札された為、年始になるとは思わず、 1月1日夜に落札者様からの入金が確認出来たのですが、発送方法を特定記録郵便に設定していました。 明日郵便局が営業しているかもこの時間ではわからず、もし営業しなかったとすると発送が遅くなってしまうのが心配です。 落札者様には早とちりして明日発送しますなどとメッセージを送ってしまったし… それで、発送方法を特定記録郵便からコンビニで受け付けているゆうパックに変更することは可能でしょうか? 楽天側には先ほど問い合わせしたのですが、回答待ちの状態です。 長文、乱文で申し訳ありませんが回答をお願い致します。

  • Internet Explorerではこのページは表示できません

    Internet Explorerではこのページは表示できません  最近URLアクセス中に、別のページにアクセスするとすぐ切り替わらずに上記メッセージが出て止まってしまいます。『詳細情報』をクリックしますと『ページを最新の情報に更新する』、『最新の情報に更新』 ボタンを押してページを再度検索してください。というメッセージが出ます。このボタンはどこにあるのでしょうか?解らないので最初からやり直しているうちにうまくいく場合があります。回線速度は20Mbps程度はあります。サクサク感が無くなくなってしまって困っています。トライすることがありましたら教えてください。

  • 教えてgooで

    以前から気になってたのですが教えてGOOで「盛り上がってますね、私も 参加させてください」といった事を書いている人がたまにいますよね。 それってどうやってわかるのですか? 今日の質問を見ても最新のページは数分単位で更新されるのでわからないと 思うのですが。

  • gooとokwaveの違い?

    私はokwaveを利用して参加しています。 私の質問にgooから参加してる方からの回答が有ったんですけど、okwaveの高獲得ポイント者の方なので・・・えっ?どうしてgooの参加者がokwaveで高獲得ポイント者に成れるんですか? 全く意味不明で解かりません? 教えて下さい。

  • 仕事中でも質問・回答されてますか?

    こんにちは。 教えて!gooに登録以来すっかり、はまってしまいました。 24時間、質問・回答が絶えないので皆様、仕事中はどうされてるのかなと。 現在僕は比較的暇な時期ですが午前中は忙しくgooどころではありません。 14時位から緩い時間になってくるので内勤時はカツカツと打ち込んでます。 サボって見られなくするにはExcel を一つ開いておけば「何か作業してる」 と思われます。三つほど開いておけば更に有効です。 Excel シートに質問文を打ち込んで、ログイン後すぐにコピペしてます。 質問文は良くても回答文のコピペは質問内容に書いてある重複文だったり、 意味不明だったり、趣旨が違ったり・・・ よーく読んで回答しないと、こうなります。 Excel の利点はOfficeの中でも一番無難かつ人の気配を感じたら、すぐ横の 仕事シートを表示させれば、つっ込まれる心配がないことです。 最近まではこんな日々でしたが「真面目に仕事しろ!」の警鐘に思えることが。 http://okwave.jp/qa/q8469436.html この経緯により、少し熱が冷めてきました。 以下はこれに関してのことで皆様にとっても「へー」となるように思えますので、 記しておきます。ご参考に。 誰かが「通報」したのか、僕がgoo局からマークされていたのか、単に質問文・ タイトルからによる注目かは不明ですが監視下でのやりとりでgoo局の対応も 早かったです。知ってたのは僕だけで回答者様には申し訳ない思いでした。 アンケートカテゴリを選択しましたがこのカテゴリはマナー知らずが多い?のか、 途中からカテゴリ変更に。goo局の好判断です。面倒臭くなってましたし・・・ どこからカテゴリ変更されたかはご想像により、ということで。 ですが普段、 僕のアンケート質問に回答してくださる方は殆んどが優良な方々です。 普段は女性に間違われたくないので「僕」と書きますが、このときは「私」。 文面も、よく見ないと男女の判断がし辛いような少々荒い感じにしました。 隠れた蚊のような登録者が出てくるのかなと予想、やはり出てきました。 「さっさと退会しろ!」ものは goo局により、リアルタイムではじかれてました。 とはいえ、goo局からのメールで分かったのですが監視されてたのは想定外。 No.×が飛ばされているのは締め切り後にgoo局からはじかれた回答者です。 締め切り後はじかれた回答で1名だけ「これが削除?」と思えるのがありました。 「こんなのどこでも見かけるよ」ぐらいの内容です。僕からのお礼も肯定文です。 これが削除ならば残っている1名の回答が削除対象になってもと思えますが。 goo局の削除基準も曖昧に思え、経験者でなければ分からないかもですね。 女性の質問者さんへの回答で酷いアホ文を見ることがありますが、文章も碌に 読まず、女性と判断して食い付いてきたと思われるアホが捕獲されてました。 女性はイジメの対象と思ってるんですかね~鬱陶しい。 時には意地悪く質疑応答してみると、相手の本性がみえてくるようです。 僕は多くの皆様と同じく "クレイマーにはなりたくない派" ですが余りに今回の 通報者に納得できなかったのでgoo局に問い合わせました。goo局からの返答 を読み「納得いかない!」内容もありましたが、僕への"監視"はしないそうです。 「今回のように偶然連続して対応が行われることもあるかもしれませんが・・・ ・・・お客様に問題があるというわけではございません。この点、ご安心ください」 とのことです。ホント!? はまっていた時間も溶けだした感じといえ便利ですし今回を教訓に利用します。 入退会を繰り返したり、セカンドIDを使ってても、そのうちバレるって・・・ 上記ページで削除された回答者も「初めましてだけど、ばいばい」だったっけ!? 「プロフィールの画像同じやん!」たまたま被っただけかもしれないですが数字を 見ると、質問用と回答用に分けてるのかな~と。 本題に戻ります。 数日前に「中毒の方は?」のような質問を見かけましたが僕がそうですね。 皆さんは、中毒?でなくても仕事中の質問・回答はされますか? また、goo等に 冷めた or 目覚めた ような質問・回答や瞬間はありましたか? 僕が冷めたのは、WEBページ内でのやりとりの限界。 目覚めた瞬間は、回答してみたら早々とベストアンサーに選ばれた時です。 尚、「WEBページ内でのやりとりの限界」に関して何かと解説→批判したい方や、 上記ページへの「はじめからカテゴリ選択が間違ってる」等の意見はご遠慮を。