• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国でGSM携帯使えますか?

こんにちは。今月韓国に行く予定ですが、 韓国でGSM携帯は使えるのでしょうか? 私は802SEのSIMロック解除したのを使っておりますが、 プリペイドのSIMカードはどこでいくらで買えますか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • regist

韓国では、GSMは使えません。 また、韓国はCDMAと言っても、MC-CDMAと言う方式です。 一方、802SEの対応している方式はDS-CDMAと言う方式なので、 互換性が無く、ほとんどのエリアでは使えません。 ただ、ソウルなどの市街地では、DS-CDMAのサービスも開始 されたので、運がよければ使えるでしょう。 プリペイドのSIMは、キャリア系のショップ(KTFとか、 SKTとか、LGとか)に行けば売っているでしょう。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

802SEですから,WCDMA方式ですね。  インチョン空港では使えました。最近ではソウルでも一部でWCDMA方式が使えるようになってきたようです。来月ソウルに行く予定なので,試して見たいと思います。

• 回答No.2

tenteko20サンの言うとおり、韓国も日本と同じCDMAを使っています。ですので802SEも日本と同じCDMAを使って利用できると思うのですが、韓国用のSIMカードとなると、見つけるのに苦労すると思います。 日本でもそうですが、SIMカード自体幅広く認識されていなくって、韓国に着いてSIMカードって言っても???って言われると思います。 韓国の携帯電話についてのサイトの掲示板を見たのですが、韓国用のSIMカード探してる人が、みんなにどこに売ってるのって聞いていたけど、CDMAのプリペイドSIMカードどころかSIMカード自体売っていないようでした。さらに韓国のEbay(日本でいうYahooオークションみたいなもの)で、SIMカードを韓国語で検索してみても、外国用のSIMカードが1枚ヒットしただけでした。 結論は、韓国も日本と似ていて、プリペイドが少ないのと、携帯電話自体に電話番号が既についているやつが一般的のようです。

• 回答No.1

韓国はCDMA方式のようです。 GSMのエリア http://www.au.kddi.com/kaigai/ge/world_area/index.html CDMAのエリア http://www.au.kddi.com/kaigai/gp/world_area/index.html