-PR-
解決済み

韓国で中国製の携帯が使える?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2594430
  • 閲覧数196
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

今週末に韓国旅行(ソウル)に行く予定です
現地で韓国の友人と連絡を取る為に、携帯電話を使いたいのですが
現在中国に住んでおり、今使用している中国の携帯電話
(モトローラ社V3)のSIMカードを韓国で入れ替えて使いたいと
考えています。可能でしょうか?

前回韓国に行った際には、中国のSIMカードでは使用不可でした
でも、韓国内でSIMカード販売も見たことがありません。
コンビニ等でプリペード式のSIMカードでも売っていたらいいんですが
そのような物は韓国にあるのでしょうか?

宜しくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (214/598)

1です。
補足の説明になりますが、
韓国と日本では中国で主流の方式である、GSMは使えません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/GSM

また、韓国でのW-CDMA(UMTS)はソウルとその近郊でしか使えないと聞いています。(W-CDMAは3GSMとも呼ばれています)
http://ja.wikipedia.org/wiki/W-CDMA

ただし、韓国でのプリペイド携帯の契約は可能のようです。
http://www.geocities.jp/ganmodoki_koreatour2/keitai.html
お礼コメント
abububu

お礼率 57% (4/7)

ご回答有難う御座いました
お礼が遅くなってしまい、スイマセン

結局、ソウル空港でskテレコムの携帯を借りました
1日3,000wonで、
3日間使用して10,200wonでした

中国の携帯も持って行き、カウンターにて使えるか聞いたところ
韓国の携帯に私の中国のSIMカードを挿して確認してました
多分ローミングできるか確認してたんだと思いますが
私の中国SIMカードが認識しなかったので、携帯を借りることに
なりました
次回からもこの方法でいきたいと思います

ちょっと不満だったのが携帯返却カウンターが1Fのみだったこと
帰国時には出発ロビーで帰したかったのですが・・・

でも、レンタル費用は予想以上に安くてよかったです
アドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2006-12-20 11:10:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (214/598)

韓国はCDMA2000が主流になっています。(だから日本で売られている国際携帯の中では同じ方式であるauのグローバルパスポート機が韓国で一番使えます)
http://www.au.kddi.com/kaigai/gp/index.html

だからSIMを使った携帯のレンタルができるかどうかは、仁川国際空港のSKテレコム、KTF、LGテレコムのカウンターで聞かないとわからないです。SIMにこだわらなければそこでのレンタルは可能です。
http://www.airport.or.kr/jpn/airport/

さらに調べてみたら韓国国内での携帯レンタルサービスのサイトも見つかりました。
http://www.myeztel.com/japan/


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ