• ベストアンサー

GSM携帯 SIMカード

以前オーストラリアで使っていたGSMの携帯端末を、アメリカのロサンゼルスで使いたいと思っています。 現地で簡単にSIMカードのみは買えるのでしょうか。 いくらくらいなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

オーストラリアでお使いの GSM携帯電話が 北米で使われている 1,900MHz帯の周波数に対応して SIMロックが無ければ使えます。 スリーバンドと呼ばれています。 プリペイド SIMの購入 外国人が買えないとかのトラブルもなさそうです。 プリペイド SIMは 20ドル程度から在るそうですが SIMを携帯電話に挿しても直ぐには使えないみたいで 他の電話、ネットからのアクティベートが必要らしい。 現地の SIMを買った場所でそのままアクティベートをお願いした方がよさそうです。  http://takablo.asablo.jp/blog/2006/11/14/905406

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/GSM#.E5.91.A8.E6.B3.A2.E6.95.B0.E5.B8.AF
kandara
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。試してみます。