• ベストアンサー

メールの内容って・・・?

今、気になる人にメールをしたいのですが中々できないでいます・・・。 私は高2で相手は19歳です。 一応仲良しです・・・。メールを送りたいのですが、 何て切り出せばいいのかがわかりません・・・(f^^;) 特に話題もないのですが・・・。 皆さんならなんてメールを切り出しますか? そして、どんなメールは嫌とか良いとかありますか?? 変な質問で申し訳ないです;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pumacco
回答No.1

こんばんは。 メールなので、たわいの無い事でOKですよ。今日学校であった出来事。相手が大学生ならどう言う事を勉強しているのか、とか自分の進路の事を相談してみれば、相談された方は気は悪くしないと思います。  遊び的な部分であれば最近見た映画、今度は何が見たいとか、好きなテレビ番組の話、好きなお笑い芸人の話。最近話題の本の話等、色々自分の好きな事を話題にしてみると、相手の反応も分かりやすく出るんじゃないですかね?  頑張ってください(^-^)

pansa-
質問者

お礼

緊張しますが、頑張ってみようと思います! お返事ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは^^ 私が今の彼氏とまだ付き合う前に使ったネタは、満月のことです。 月がきれいな夜に、「今日月がきれいですよー^^」って送るんです。んで、会話を延ばしたいために、勝手にジンクス作りました(笑)私の場合は彼と誕生月が一緒なので、「○月生まれの人は×月の満月に願い事すると叶うんですよー!先輩誕生月一緒なので参考までに☆」って。 上のはちょっとあほっぽいですが^^;、本当に日常のことでいいと思いますよ! あと、私が昔教えてもらったのは、面白いものを見つけて写メで送る。可愛いものでも何でもいいから。 あんまり踏み込んだらいけないみたいなので、こんなところでしょうか。 楽しくメールできたらいいですね^^

pansa-
質問者

お礼

とても参考になりました☆ ジングスですか・・・いいですね(笑 お返事ありがとうございました。

回答No.4

「友達と映画みてきたけど、すごい良かったよ~。絶対見た方が良いよ」とか、まぁ普通に日常にありそうな事でいいと思います。 いきなり、踏み込みすぎはNGだし、悩み相談もアリだけどいきなり重いのもちょっと…。 あなたのお勧めのものを紹介してみるとか、今話題になってる事についてメールしてみてはいかが。

pansa-
質問者

お礼

踏み込みすぎはNGですか・・・。 話題など探してメールしてみます。 お返事ありがとうございました。

• reikomama
回答No.3

「今、あなたのことを考えていたら、あなたも私のことを考えてるんじゃないかな~と思ってメールしました。てへ♪」なんて切り出し方はどうですか?踏み込みすぎ?

pansa-
質問者

お礼

とても恥ずかしい内容です(*´`*) みなさんのお返事を参考にしたいと思います。 お返事ありがとうございました。

• pureo_a
回答No.2

そうですね。 同じような回答ですがなんでも世間話しとかでもいいんじゃないですか。 あと軽い悩み相談とか一日の面白い出来事なんかもいいんじゃないでしょうか。

pansa-
質問者

お礼

そうですね!自然な感じで頑張りたいと思います! お返事ありがとうございました。