• ベストアンサー

豆乳を選ぶポイント☆

dolphin79の回答

• ベストアンサー
  • dolphin79
回答No.2

豆乳大好きです! 調整豆乳より無調整の方が(味的に)好きです☆おかしいかな?(^_^;) 特にこだわりはなく、その時々で安いものを買ってるんですが。。。 でも、最近のお気に入りは、カ○メの「○の、のどごし。豆」です。 豆乳というか、大豆飲料なんですけど。。。 知ってますか? 豆乳は大豆からおからを除いてあるんですけど、大豆飲料は大豆を丸々使ってるので、 おからに含まれてる栄養も取ることができるんです☆ (ちなみに、大○製薬の「スゴイ○○」も大豆飲料なんですが、こちらはまだ飲んだことが無いです・・・。) でも、無調整豆乳の味が好きでないようなので、 もしかしたら口に合わないかもしれません・・・。 豆乳の飲み方ですが、私は野菜ジュースと混ぜて飲むのがお勧めです(^O^) 一度お店で飲んだのが美味しくて、家でもやってみよう!と。 もともと伊○園の「充○野菜」が好きで飲んでいたので、混ぜてみると美味しい!! 野菜ジュースなら野菜の栄養も取れるし、一石二鳥かと(笑)。 でも、これは無調整より調整豆乳の方がお勧めなんです。。。 無調整だと豆乳の味が強くて・・・。 でも、豆乳だけよりは遥かに飲みやすいはず! ジュース買ってきて混ぜるだけなんで、ぜひやってみてください(^o^)丿

yuyuyunoyuyuyuyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「のどごし 豆」はちょっと気になってたんです! メーカーは忘れましたが他の大豆飲料を飲んだときも あのドロドロ感がいかにも体によさそぉぉと思ってました。次はのどごしチャレンジしてみます! 野菜ジュースも苦手なんで大丈夫かな(^^;)