• ベストアンサー

タイルのスベリ止め加工

いつもお世話になります。 マンションのエントランスホールに雨が吹き込み床タイル(磁器質400角)が濡れると滑りやすく、大変危険な状態になります。 話し合いの結果スベリ止めテープは剥がれるので、それ以外の方法で滑り止め対策をする事になりました。 スベリ止め加工のされたタイルに張り替える案も出ましたが予算的に厳しいと却下されました。 エントランスホール自体はかなり広いですが、見た目におかしくなければ雨に濡れる部分だけでも良いのではないかと思います。 どのような方法が考えられますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 222nyanko
回答No.1

こういうのは・・・?

参考URL:
http://www.wasax1.com/nani.htm
t__saito
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございました。コスト面や意匠面でも非常に有利だと思います。組合で他の方法等と比較検討させていただきます。