• 締切済み

顔・頭皮の痺れ

頬や顎、頭皮が痺れます。 元から血の巡りは悪いので、イスに座ってても足が痺れたり、横になって眠ると枕に当てていた部位が痺れたりすることは昔からたまにありましたが、最近は常に痺れている感じです。頭が痺れるときは、大体背中も痺れてます。 この数年で仕事が大変ハードになってきたので肩こりがひどいせいなのか、それとも、脳関係なのかとちょっと不安です……。 ちなみに顔、背中の痺れは、左側に集中していてるようです。右はあまり痺れません。 マッサージに行けば治りますか?(あんまりマッサージ行く時間もないんですが…病院だと大ごとかなーと)

• 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.1

器械の故障でも、人間の病気・症状でも、其の原因をはっきりさせることが、一番難しいと言っても良いでしょう(人間の場合はそれでも治せないのは多いのですが)。 兎に角、鑑別診断を専門病院で受けることです。 で、脳から調べるほうが良いでしょう。そこで何とも無ければ、一安心で次を調べれば良いのですから。 年齢や何時からの症状か、他の症状・・・など(病院で聞かれる程度)も書くと、専門の方が答えやすいです。

maikamio
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々説明不足だったようで申し訳ありません。