千葉市近郊で小規模な会社忘年会の場所は?

このQ&Aのポイント
  • 千葉市近郊で小規模な会社の忘年会を実施できる場所のおすすめはありますか?千葉県内に住んでいる新入社員が忘年会幹事を任され、経験がないため具体的な計画もまとめられません。
  • 千葉市近郊で小規模な会社の忘年会を開催する場所を探しています。社員数は約15人で、部署全体の正式な忘年会ではなく、仲の良い社員たちで開催する選抜忘年会です。
  • 千葉市近郊で実施できる小規模な会社の忘年会の開催場所を教えてください。忘年会の幹事は、千葉県内に住んでいる新入社員で、これまでの経験がないため具体的な予定を立てることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

千葉市近郊・泊まり・小規模・会社忘年会場所 おすすめありませんか

私は、千葉県内に住んで、千葉市の会社に勤めている新入社員です。 今年、会社の忘年会幹事を任されました。 入社してから忘年会の経験がありません。 部署全体の正式な忘年会ではなく、仲のいい社員15人程度の小規模な選抜忘年会なのですが、無茶を言う上司が含まれるので、安易にできません。「若いやつがやれ」という理由だけで幹事になりました。 千葉に住んでいる期間も浅いので、千葉市近郊で小規模な会社の忘年会を実施できる場所のお勧めがありましたら教えてください。 時期も迫っているので、焦っています・・ 会社の忘年会経験がないので、コース希望や予算等の具体的計画も出せていません。 ご経験を交えて、場所・人数・コース・予算を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.2

No.1の者です、 養老渓谷がほぼ第一希望であるならば、以下にホテル・旅館網羅されています。(観光協会HP) http://www.yo-ro-kadoya.co.jp/kankou.html 各宿泊施設HPへのリンクもありますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか? このなかでいくつかに候補を絞り、電話で問合せなどされて、決めていかれるのが良いかと思います。 ---- なお決め手のポイントとして思い浮かぶものを以下。(その他職場の先輩などに聞いてみてください) ●お酒の多さ/飲み放題コースの有無 <呑み助が居れば特に> ●料理の品数の多さ/種類(特に時期が時期なので鍋料理の有無など) <鍋奉行が要れば特に> ●部屋割りのしやすさ <大部屋2~3つぐらいが適切では? それとも3人ずつぐらいの少人数が好み、ということもあるかもしれません> ●温泉の広さ/営業時間の長さ <他の宿泊客と入浴時間重なったときなど踏まえて。また入浴時間も長いほうが好まれると思います> ●宴会時間の制限 <早めに切り上げられるよりも遅くまでOKのところがよいでしょう> ●2次会 <施設内にカラオケ、飲み屋などあればよいですし、なくとも部屋持込の制限が少ないところのほうが良いでしょう。また、雀鬼などいれば、卓の用意もあったほうが・・・> ●交通機関/送迎 <職場までの送迎があれば最高でしょう、もしなくとも最寄駅などまでの送迎があると、電車で行けばよいので楽です。 →送迎一切ない場合、交通機関のプランについてもあわせて練る必要ありです>

参考URL:
http://www.yo-ro-kadoya.co.jp/kankou.html
k_you1
質問者

お礼

大変丁寧にありがとうございました。 無事に、旅館が決まり、料理や一次会の店等をあーだこうだ言っています。 大枠さえ決まれば、楽しく進められます。 大変役に立ちました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

以下の事項補足いただけると、他の方からアドバイスいただきやすくなるかもしれません・・・ ・実施曜日(平日か土日か) ・スタート時間の見込み(特に平日の場合、会社を早引けするのか?) ・予算の上限(1.5万円ぐらいまでならOKか?、また交通機関は込みで考えるべきか?) シンプルに考えると、方向性としては3つ 1) 市内の割烹旅館系 2) 房総方面の旅館(ex.養老渓谷、金谷、館山、勝浦etc. 温泉ありのところが良い?) 3) <ホテルがよければ>成田空港近辺のホテル かと思いますが、上記の各条件によって選択肢が変わってくると思います。 以上ご参考になれば幸いです。

k_you1
質問者

補足

ありがとうございます。 >・実施曜日(平日か土日か) →土曜~日曜にかけての休日で実施予定です。 >・スタート時間の見込み(特に平日の場合、会社を早引けするのか?) →休日なので縛りはありません。 >・予算の上限(1.5万円ぐらいまでならOKか?、また交通機関は込みで考えるべきか?) →交通費別で1.5万円で問題ありません。 >1) 市内の割烹旅館系 >2) 房総方面の旅館(ex.養老渓谷、金谷、館山、勝浦etc. 温泉ありのところが良い?) >3) <ホテルがよければ>成田空港近辺のホテル →養老温泉が良いとの声がありましたので、2の頭の人が多いように思います。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 会社で行う「忘年会」は、仕事ですか?

    会社で行う「忘年会」は仕事だと思いますか? それとも仕事とは別のもの(単なる宴会?交流会?)だと思いますか? うちの会社では毎年、部署ごとで行う小規模な忘年会のほかに 全社的に行う忘年会があります。 これは全社員が同じ会場に集まっての忘年会で、数百名ぐらいの規模で実施されるものです。 社長を始め、全役員・全従業員がそろうものです。 毎年準備は、新入社員と若手社員を中心に20名弱のメンバーが行います。私も若手社員ということで選ばれています。 先日、ある課長から「忘年会のミーティングを、業務時間中に入れるな!業務時間外にやれ」と注意されました。 その課長の部下(新入社員)の空スケジュールに、私が忘年会ミーティング30分を入れたことが理由でした。 私は「忘年会は仕事」だと思っていますので、この課長の考えには納得がいきませんでよっぽど言ってやろうかと思いましたが 最終的にはその課長の上司が、時間がないから業務時間中でいいから やりなさいという指示がでたのですが、みなさんどう思われますか? こんなこという課長は少しおかしいとおもいませんか?

  • 長野市内で忘年会

    忘年会の幹事になり長野駅周辺で会場をいろいろと探していたのですが、今年に入ってから長野市に越してきたばかりで不慣れでいい会場をなかなか見つけることができません。。。 長野駅近く(または長野市)でどこか忘年会によい場所はありませんか。 人数は40人位、予算は5000円程度、 チェーン店ではなく、お座敷または個室のある場所を探しています。 そろそろ予約をしなくてはならないので、焦っています。 よろしくお願いします。

  • 会社の忘年会の断り方

    4月から新卒で事務職をやっているのですが5日後に忘年会があります(忘年会の出欠は結構前に聞かれましたが場所と時間は今日知らされました) 初めから行きたくなかったけれど新卒だし最初くらいは出ようと思って出席すると言ってしまったのですが、やっぱり今になって後悔しています。 欠席したら、新人のくせにと思われそうですが行きたくなくて仕方ないです。 会社に行くこと自体もすごく憂鬱です。 人と関わるのが苦手だし日頃から社会不適合感を感じています(ストレスに弱く精神的に不安定になることが多々あります) 会社の人だと「会社の人」と思ってしまい余計に自分の素を出せません。 今から忘年会を断ってもいいと思いますか? どう思いますか? 場所や時間は先輩からメールで知らせが来たのですが、断る場合は先輩にメールで言えばいいと思いますか?(社員だけの忘年会で、パートの人がいる時間帯は忘年会の話はしてはいけないことになっているので) その先輩は出欠をとっていましたが幹事ではありません。 幹事が誰なのかもよくわかりません。 「急用ができたので欠席したいのですが幹事はどなたですか?」と先輩にメールすればいいですかね? 断るなら直接言わないと失礼ですか?

  • 神戸市で忘年会

    まだ先の話のようですが、今年の忘年会の幹事になりました。人数は100名ぐらいで予算は一人6,000円~6,500円程度、神戸市中央区近辺で場所を探しています。人数が多いので場所は限られてくるとは思いますがお勧めの場所を教えてください。

  • 会社行事の幹事になりました。今年も〆の行事として忘年会を広島市内で予定

    会社行事の幹事になりました。今年も〆の行事として忘年会を広島市内で予定しております。30人前後となると場所も限られてきますし悩んでおります。  どこか良い場所は無いでしょうか?  12月の初めを予定しております、そろそろ予約をしておかなければいけないですよね^^;  だれか教えてください。

  • 日本の会社の忘年会の不思議。

    日本の会社の忘年会の不思議。 1人予算1万6000円の忘年会。忘年会に1万6000円使う予算があるなら3ヶ月に1回会社持ちの4000円の飲み食べ放題の居酒屋行ったら社員ももっと頑張ると思うと思うんですがこの感覚は私だけですか? あとアメリカにも忘年会はありますか?イギリスにも忘年会ある?

  • 会社 忘年会 仕切り

    近々、会社の忘年会があります。 初めての幹事で進行の仕方がわからないので教えてください。 今回は、忘年会&送別会&歓迎会をまとめて行います。 恐らく、開始の挨拶、乾杯のあいさつ、終わりのあいさつ、移動になる方々のあいさつ、配属された方々のあいさつがあると思われます。 (1)どの順番で仕切ればいいか。 (2)誰に開始、乾杯、終わりのあいさつを頼めばよいのか。 上記2点のついて教えてください。 また参考としまして ・移動になる方はメンバーの中で2番目に偉い方と5年目くらいの先輩です。 ・配属された方は新入社員です。

  • 神戸でお薦めの忘年会場を教えて下さい

    今年の年末ですが忘年会を開催することになりました。 場所:神戸近隣 人数:約80名 予算:15,000円迄 条件:会場は座敷、普段食べられない高級料理 でどこか良いお店はございませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 銀座で忘年会の会場になりそうな場所ありますか?

    会社の忘年会の幹事になってしまいました。 銀座(有楽町駅周辺希望)で200人くらいのキャパのある お店を探しているのですが、なかなか良いところを見つけられません。 料理や、スタイルには特にこだわりはありませんが、 広いスペースを取れると良いです。 ちなみに、社員の平均年齢は28歳位です。 どなたか、お勧めのお店教えてください!!

  • 会社の忘年会の予定

    新入社員ですが、会社の忘年会に参加したくありません。もし欠席したら変わり者扱いされたり、生意気な奴だと思われたり、職場で相手にされなくなりますか? やはり付き合いと割り切って無理してでも参加するべきですか?