千葉市近郊で小規模な会社忘年会の場所は?

このQ&Aのポイント
  • 千葉市近郊で小規模な会社の忘年会を実施できる場所のおすすめはありますか?千葉県内に住んでいる新入社員が忘年会幹事を任され、経験がないため具体的な計画もまとめられません。
  • 千葉市近郊で小規模な会社の忘年会を開催する場所を探しています。社員数は約15人で、部署全体の正式な忘年会ではなく、仲の良い社員たちで開催する選抜忘年会です。
  • 千葉市近郊で実施できる小規模な会社の忘年会の開催場所を教えてください。忘年会の幹事は、千葉県内に住んでいる新入社員で、これまでの経験がないため具体的な予定を立てることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

千葉市近郊・泊まり・小規模・会社忘年会場所 おすすめありませんか

私は、千葉県内に住んで、千葉市の会社に勤めている新入社員です。 今年、会社の忘年会幹事を任されました。 入社してから忘年会の経験がありません。 部署全体の正式な忘年会ではなく、仲のいい社員15人程度の小規模な選抜忘年会なのですが、無茶を言う上司が含まれるので、安易にできません。「若いやつがやれ」という理由だけで幹事になりました。 千葉に住んでいる期間も浅いので、千葉市近郊で小規模な会社の忘年会を実施できる場所のお勧めがありましたら教えてください。 時期も迫っているので、焦っています・・ 会社の忘年会経験がないので、コース希望や予算等の具体的計画も出せていません。 ご経験を交えて、場所・人数・コース・予算を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.2

No.1の者です、 養老渓谷がほぼ第一希望であるならば、以下にホテル・旅館網羅されています。(観光協会HP) http://www.yo-ro-kadoya.co.jp/kankou.html 各宿泊施設HPへのリンクもありますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか? このなかでいくつかに候補を絞り、電話で問合せなどされて、決めていかれるのが良いかと思います。 ---- なお決め手のポイントとして思い浮かぶものを以下。(その他職場の先輩などに聞いてみてください) ●お酒の多さ/飲み放題コースの有無 <呑み助が居れば特に> ●料理の品数の多さ/種類(特に時期が時期なので鍋料理の有無など) <鍋奉行が要れば特に> ●部屋割りのしやすさ <大部屋2~3つぐらいが適切では? それとも3人ずつぐらいの少人数が好み、ということもあるかもしれません> ●温泉の広さ/営業時間の長さ <他の宿泊客と入浴時間重なったときなど踏まえて。また入浴時間も長いほうが好まれると思います> ●宴会時間の制限 <早めに切り上げられるよりも遅くまでOKのところがよいでしょう> ●2次会 <施設内にカラオケ、飲み屋などあればよいですし、なくとも部屋持込の制限が少ないところのほうが良いでしょう。また、雀鬼などいれば、卓の用意もあったほうが・・・> ●交通機関/送迎 <職場までの送迎があれば最高でしょう、もしなくとも最寄駅などまでの送迎があると、電車で行けばよいので楽です。 →送迎一切ない場合、交通機関のプランについてもあわせて練る必要ありです>

参考URL:
http://www.yo-ro-kadoya.co.jp/kankou.html
k_you1
質問者

お礼

大変丁寧にありがとうございました。 無事に、旅館が決まり、料理や一次会の店等をあーだこうだ言っています。 大枠さえ決まれば、楽しく進められます。 大変役に立ちました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Chuck_GOO
回答No.1

以下の事項補足いただけると、他の方からアドバイスいただきやすくなるかもしれません・・・ ・実施曜日(平日か土日か) ・スタート時間の見込み(特に平日の場合、会社を早引けするのか?) ・予算の上限(1.5万円ぐらいまでならOKか?、また交通機関は込みで考えるべきか?) シンプルに考えると、方向性としては3つ 1) 市内の割烹旅館系 2) 房総方面の旅館(ex.養老渓谷、金谷、館山、勝浦etc. 温泉ありのところが良い?) 3) <ホテルがよければ>成田空港近辺のホテル かと思いますが、上記の各条件によって選択肢が変わってくると思います。 以上ご参考になれば幸いです。

k_you1
質問者

補足

ありがとうございます。 >・実施曜日(平日か土日か) →土曜~日曜にかけての休日で実施予定です。 >・スタート時間の見込み(特に平日の場合、会社を早引けするのか?) →休日なので縛りはありません。 >・予算の上限(1.5万円ぐらいまでならOKか?、また交通機関は込みで考えるべきか?) →交通費別で1.5万円で問題ありません。 >1) 市内の割烹旅館系 >2) 房総方面の旅館(ex.養老渓谷、金谷、館山、勝浦etc. 温泉ありのところが良い?) >3) <ホテルがよければ>成田空港近辺のホテル →養老温泉が良いとの声がありましたので、2の頭の人が多いように思います。 よろしくお願いします。