• ベストアンサー

妊娠ですか?

生理が5日も遅れています。。。 だいたい生理は32日周期です。10月は1日にちから始まり7日に終わりました。 8日に性交渉をしました。11月も5日も遅れています。。。心配で市販の妊娠検査薬で試したところ陰性でした。まだ測る日が早かったのでしょうか? 妊娠しているかどうか分かりません。 それとも疲れから遅れているだけなのでしょうか?もし分かりましたらアドバイス下さいm(__)m よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.2

10/1に生理になっていて生理周期が32日でしたら、10/8の性交渉での妊娠はほぼ有りません。 しかも今日だか昨日頃に妊娠検査薬で陰性だったんですよね。 確実に妊娠していませんよ。 安心してください。 生理周期が32日だと11/2が生理予定日だったんですね。 11/6現在4日ほど遅れていますね。 今まで生理周期が36日以上だったことはありませんか? たぶん排卵が4~5日遅れていただけだと思います。 もう明日か明後日には生理になると思いますよ。

milk15
質問者

お礼

お返事ありがとうございました(^-^) 本当に嬉しいです。気にしてたら遅れると聞いたことありますが、1人で考えてたら心配だらけだったんですが勇気持ってこのウェブに出してみてよかったです。何より親切に応えてくださる人がいらして心強いです。ZATOさん さきほどの方もほんとうにありがとうございます。こういう事にあまり知識ないのでアドバイスくださって嬉しいです。落ち着きました。明日か明後日まで待ってみます。

その他の回答 (1)

• kogepiyo
回答No.1

こんばんは。 文面からすると、妊娠の可能性としては、低いのではないかと思われますが。 普通は、28日周期の人で、生理開始日から数えて14日前後で次の排卵日が来るのですが、排卵日が非常に早くなる場合も皆無ではありません。 ただ、もし、8日前後に排卵があったとすると、現在で、すでに6週目に入る頃になるので、つわりなど、妊娠の自覚症状が出ていると思うのですが。 性交渉が8日以外に無いなら、おそらく排卵の遅れではないかと思います。 心配、ということは、妊娠を希望されていないのでしょうか? 生理周期が定まっていなくて、妊娠を望んでいないなら、この機会に基礎体温を測られてはどうでしょうか? 表にしなくても、大体排卵の目安がわかれば避妊にはつながりますよ。

milk15
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。実は付き合いはじめたばかりで結婚までは考えていないので心配になったんです。彼が殺精子剤というのを使いました。帰って調べると安全性が低いのでびっくりしました。性交渉はその1回しかしていません。つわりの症状はないように思います。吐き気ですよね?食欲もあります。気になるのはお昼に少し眠くなる時があるくらいです。。。。でもこんな心配な気持ちになるのは良くないので彼との付き合い方もこれから考えていきます。基礎体温は今まで測ってないのでやってみますね。本当にありがとうございました;; 今度は待ち望んだ心配ができるように頑張ります。ではもう少し生理がくるまで待ってみます。