• ベストアンサー

妊娠ですか?

生理が5日も遅れています。。。 だいたい生理は32日周期です。10月は1日にちから始まり7日に終わりました。 8日に性交渉をしました。11月も5日も遅れています。。。心配で市販の妊娠検査薬で試したところ陰性でした。まだ測る日が早かったのでしょうか? 妊娠しているかどうか分かりません。 それとも疲れから遅れているだけなのでしょうか?もし分かりましたらアドバイス下さいm(__)m よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

10/1に生理になっていて生理周期が32日でしたら、10/8の性交渉での妊娠はほぼ有りません。 しかも今日だか昨日頃に妊娠検査薬で陰性だったんですよね。 確実に妊娠していませんよ。 安心してください。 生理周期が32日だと11/2が生理予定日だったんですね。 11/6現在4日ほど遅れていますね。 今まで生理周期が36日以上だったことはありませんか? たぶん排卵が4~5日遅れていただけだと思います。 もう明日か明後日には生理になると思いますよ。

milk15
質問者

お礼

お返事ありがとうございました(^-^) 本当に嬉しいです。気にしてたら遅れると聞いたことありますが、1人で考えてたら心配だらけだったんですが勇気持ってこのウェブに出してみてよかったです。何より親切に応えてくださる人がいらして心強いです。ZATOさん さきほどの方もほんとうにありがとうございます。こういう事にあまり知識ないのでアドバイスくださって嬉しいです。落ち着きました。明日か明後日まで待ってみます。

その他の回答 (1)

  • kogepiyo
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

こんばんは。 文面からすると、妊娠の可能性としては、低いのではないかと思われますが。 普通は、28日周期の人で、生理開始日から数えて14日前後で次の排卵日が来るのですが、排卵日が非常に早くなる場合も皆無ではありません。 ただ、もし、8日前後に排卵があったとすると、現在で、すでに6週目に入る頃になるので、つわりなど、妊娠の自覚症状が出ていると思うのですが。 性交渉が8日以外に無いなら、おそらく排卵の遅れではないかと思います。 心配、ということは、妊娠を希望されていないのでしょうか? 生理周期が定まっていなくて、妊娠を望んでいないなら、この機会に基礎体温を測られてはどうでしょうか? 表にしなくても、大体排卵の目安がわかれば避妊にはつながりますよ。

milk15
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。実は付き合いはじめたばかりで結婚までは考えていないので心配になったんです。彼が殺精子剤というのを使いました。帰って調べると安全性が低いのでびっくりしました。性交渉はその1回しかしていません。つわりの症状はないように思います。吐き気ですよね?食欲もあります。気になるのはお昼に少し眠くなる時があるくらいです。。。。でもこんな心配な気持ちになるのは良くないので彼との付き合い方もこれから考えていきます。基礎体温は今まで測ってないのでやってみますね。本当にありがとうございました;; 今度は待ち望んだ心配ができるように頑張ります。ではもう少し生理がくるまで待ってみます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について質問させてください。

    妊娠の可能性について質問させてください。 今日7月23日時点で生理予定日から1週間ほど生理が遅れています。 状況としては・・・ 4月6日  生理 5月13日 生理 6月1日  性交渉 6月13日 生理 6月25日 性交渉 7月15日頃 生理予定日 心配になり少し早いかと思いましたが7月19日に検査薬で検査をしたところ陰性でした。 6月1日の性交渉後、6月13日に生理が来ていて(通常に7日間程いつもと同じ量の出血)7月19日に陰性なら、1日の性交渉での妊娠の可能性はないと思っているのですが、この見解は大丈夫でしょうか。(避妊は毎回しています。) また6月25日の性交渉に関しても、今回性交渉から3週間以上たっての検査で陰性なのである程度信頼できるかと思うのですが、どうでしょうか。 某サイトによると32周期で変動は9日だそうです。(過去半年ほどの状況からです。) 妊娠を望んでいないのでとても不安です。

  • 妊娠の可能性

    私の生理周期は24周期から26周期です。 大体この時期に外れる事無く生理が来ます。 前回は9月24日にありました。 ルナルナ予測では排卵日10月7日 性行為 10月9日 生理予定日が10月18日になってました。 が、本日19日ですが生理が来ないです。 妊娠は希望していなく、この日の性交渉のみゴムをつけず、避妊をしていませんでした。 10月9日以外での性行為は8月が最後でしたので、妊娠していたとしたらこの日のみの受精になると思います。 基礎体温等つけていないのでズレはあると思いますが、 昨日、クリアブルー・チェックワンファスト どちらも検査薬では陰性反応でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 違う所でも質問はさせて頂いたのですが、やはり心配なので こちらにも質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性は?

    初めまして。 現在2人目妊娠希望しています。 しかし、基礎体温を計ったり毎回排卵予定日を狙って性交渉したりはしていません。 だいたい生理周期は28日~34日です。 前回の生理は先月6日から約5日間ありました。 性交渉は先月16日と今月3日です。(中出し) そして、今日で生理予定日を4日過ぎています。 生理予定日は1週間過ぎていませんが、先月16日の性交渉から3週間経っているので、昨日検査薬をしたところ陰性でした。 この場合、先月16日の性交渉での妊娠は0に近いでしょうか? そして、今月3日の性交渉での妊娠の可能性はありますか? 生理予定日4日前の性交渉なので、妊娠の確率は低いですよね? だいたい遅くても34日周期で生理はくるのですが、今回は今日で38日になります。 生理前の下腹部の痛みや腰痛がずっと続いていますが、生理がきそうな気配がありません。 妊娠していれば嬉しいのですが、生理がこのまま遅れるようなら病気とかも心配なので産婦人科に行くつもりですが、まだ妊娠の可能性があるなら再度検査薬をしたいと思います。 このような場合、いつ頃に再度検査薬をすれば正確な結果が分かりますか? 文章が分かりにくかったら申し訳ありません。

  • 妊娠検査薬

    妊娠したのかな?と心配しています。 最後に性交渉を持ったのが6月の末です。 私は約1年避妊の為にピルを飲んでいましたが、性交渉をもった2日後にピルの飲み忘れをきっかけに飲むのを止めました。 しかし未だに生理が来ません。 心配になり市販の物で妊娠検査をした結果陰性でした。 今の時期に妊娠検査をして陰性という事は妊娠している可能性ないと事なのでしょうか? それともチェックをするのにはまだ時期が早いのですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 教えて下さい。妊娠の可能性

    先月の生理が4月27日まであり、その直後性行為をしました。 普段生理周期は定まってはいませんが大体30日位の周期です。 もうそろそろ生理がきてもいい時期だと思うのですが生理が来ていなかったので5月21日に市販の妊娠検査薬で検査をしたところ陰性。ただの遅れなのかと思ったところ今日(22日)に微量の茶色い出血?のようなものがあり、もしや妊娠初期にある出血なのかと思いすぐに再度検査をしたところやはり陰性。 妊娠の可能性はないのでしょうか? 無知ですみません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    10月9日に性交渉しました。前回の生理が9月25日~5日間でした。 生理の周期は、だいたい25日周期です。 性交渉時に、コンドームはつけたのですが・・・射精後、ゴムが膣内で外れてしまっていた事に気づきました。 ちょうど、排卵日近くの危険日だと思いハラハラしていたのですが、10月18日に自分が思っていたより早めの生理が来てホッとしたのですが、その生理がいつもより出血が少なめで早く終わりました。 生理だと思い込んでいたのですが、その後胸の張りと痛みが増しています。 あと、乳頭からお乳のようなものが少しでます。(一人出産経験ありです。) もしかして、着床出血??と思い始めました。 本日10月28日に検査薬では、陰性でしたが・・・妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 内診での妊娠判定

    はじめまして。生理が遅れており、心配しながら過ごしています。 現在はまだ妊娠は希望していない状況です。 前回の生理開始日が2月9日で本日は3月20日。 40日目になってしまいました (;_;) 平均的には36日周期ですが、今月は避妊がうまくいかなかった性交渉が3月7日あったため心配しています。 3月15日と3月19日に市販の妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした。3月19日は産婦人科にも行き尿検査をしてもらいました。 それも陰性でした。そしてなぜか内診もありました。 内診された理由がよくわからず、今思えばもっといろいろ質問すればよかったと思うのですが、とにかく妊娠は確認できませんでした。 血液も採取され、来週もう一度くるようにとのことでした。 今回の内診での陰性判定で、これはもう妊娠の可能性はないと安心できますか??まだ安心するには早すぎますか?? 教えていただけたら大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について。

    今回生理予定日より9日遅れています。 生理予定日はあくまでアプリでのやつなので曖昧ですが・・ 2月15日に検査薬をしたところ陰性でした。 生理周期がバラバラで最近は38→26→32→33→36→現在43日目です。 性交渉をしたのは1月27・2月5・10です。 避妊はしてませんが中にはだしておりません。 15日に検査薬で陰性だった場合妊娠はしていないでしょうか? 検査薬を使う時期がまだ早いとゆうこともありますか? 回答おねがいします。

  • 妊娠症状

    質問です。 1月29日に生理がきて 2月21日に生理がきて 3月19日に性交渉があり、 4月2日に生理がきて(よく考えると生理かどうかわかりません><) 4月14日に性交渉があり 今まだ生理が来ていない状態です。 検査薬で検査をしたところ陰性反応でした。 3月の性交渉時に妊娠していた場合、検査薬で検査をしていても陰性反応しかでないと聞いて不安になりました。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 避妊はしていました。 お願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    みなさんの力をお貸し下さい。 今月の生理がまだ来ずに焦っています。生理周期は28日~30日です。 3月25日に生理がありました。昨年出産したこともあり、2月に生理が 再開されたばかりです。(2月、3月は生理がちゃんときました) 主人と4月5日に性交渉があり(避妊なし)、 その後の性交渉はありません。生理予定日は4月23日頃だと思います。 妊娠初期の症状などは特にありません。 ただ今9ヶ月の赤ちゃんの育児をしているため、授乳もしています。 寝不足なので、基礎体温も高かったり低かったりでバラバラです。 昨日妊娠検査薬を使って調べてみましたが陰性でした。 今妊娠していると正直かなり困ります。

専門家に質問してみよう