妊娠?更年期?7月3日以降生理が遅れています。妊娠検査薬は陰性で不安です。

このQ&Aのポイント
  • 7月3日以降生理が遅れていますが、妊娠検査薬は陰性です。
  • 今月は仕事が忙しく病院に行けないため、心配です。
  • 44歳なので更年期の始まりかもしれませんが、まだ妊娠の可能性もあるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

妊娠?更年期?

7月3日が生理予定日でしたが、まだきません。最終性行日は6月29日。妊娠検査薬を13日、16日、18日にしました。どれも陰性でした。いつもは、27日周期でぴったりきています。今月は仕事が忙しく、病院には行けそうにないので、心配です。検査薬も陰性だし、44歳なので更年期の始まりなのかなぁとも考えたりしますが、、、。まだ妊娠の可能性もあるのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

そろそろ来るのでは? 多分排卵がズレたのでしょう。 基礎体温を見ると7/9〜7/10くらいに排卵してるかと。 なので23~25位に生理が来るかと思います。 年齢的に妊娠も可能性はありますが閉経に向けて変化してくる頃です。 色んなパターンがあるらしいので周期や出血の様子も変わってくることでしょう。 一応平均では50歳くらいが閉経の平均で、閉経の10年前から妊娠はしにくくなると言います。 これから身体の変化も感じるかもしれません。 うまく対応出来るといいですね。