• ベストアンサー

ぷららの会員登録情報変更ページへのアクセス(YahooBB接続の場合)

Yahoo!BB会員ですが、ぷららのレギュラープラン(ぷららライト)も利用しています。 Yahoo!BBに接続した状態でぷららの会員登録情報変更のページにアクセスしようとすると ”You don't have permission to access /profile/login.html on this server” と表示されアクセスできません。 JPドメインからならアクセス可能であるような記載があるのですが。。 Windows98SEとWindowsXP(Home SP2)、ブラウザは、IE6, Firefox1.0.4, Opera8.5 で試してみましたが、アクセスできませんでした。 Cookie,SSL,JavaScriptは有効にしています。 ちなみにダイヤルアップでぷららに接続すると、アクセス可能となります。 それで、YahooBBを利用されている方へお尋ねしたいのですが http://www.plala.or.jp/access/living/member/  ↑ こちらから「会員登録情報変更」のページにアクセスできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.3

ヤフーBBの場合は、「yahoobb********.bbtec.net」 ですので、アクセスできないのではないでしょうか? >会員登録情報変更は、JPドメインからのアクセスに限定しております。海外から接続してもご利用いただけませんので、ご注意ください。 ※私の場合も「*****.net」のホスト名のプロバイダ でアクセスできませんでした。

seri95
質問者

お礼

livさんの回答でほぼ納得したところに、ぷららからも回答がありました。 (実は、#1さんのあとしばらく回答がつかなかったので、再度問い合わせていました) やはり、YahooBBからはアクセスできないそうです。 海外からのアクセスを制限するためにJPドメインからのアクセスに限定しており、YahooBBなど一部の国内プロバイダもその制限にかかってしまうということです。 ヤフーは「bbtec.net」でしたね・・うっかりしていました。 どうもありがとうございました。

seri95
質問者

補足

>yahoobb********.bbtec.net 言われてみれば、なるほど・・です。そうかもしれないですね。 よろしければ、参考までにアクセスできなかったプロバイダ名を教えていただけないでしょうか? 余談ですが、BiglobeもアクセスOKでした。

その他の回答 (2)

• masterBB
回答No.2

関係ない者ですが。 eoホームファイバー(関西電力)とぷららのライトを契約しています。 私の場合は問題なく入れます。 何のお役にも立てませんが・・・・

seri95
質問者

お礼

いえいえ、参考になります。 ぷららの掲示板に、「ぷららに接続しなくてもアクセス可」と管理人のコメントがあったので・・何故?と思っていました。 YahooBBからだとアクセス不可ということなのかもしれませんね・・それならそうと明記して欲しいものですが。 回答どうもありがとうございました。

• fdppw
回答No.1

こんにちは。 早速ですが、Yahoo!BB50Mで契約していますが、お尋ねのサイトから「会員登録情報変更」のページへは行けませんでした。 ところで、ぷららライトは、ダイアルアップだけじゃなかったですか?

seri95
質問者

お礼

アクセスできないのは私だけではないのですね。 YahooBB接続で会員登録情報変更はできないようになっているのか、ぷららにメールで問い合わせたのですが、1週間以上経っても回答が無かったので、こちらで質問してみました。 ぷららライトはダイヤルアップ接続が完全従量制のコースですが、普段はメールを利用するだけなので・・YahooBB接続でも問題なく利用できています。 回答どうもありがとうございました。