• 締切済み

悩み

仕事があって、お金があって、恋人もいて、 人生大体うまく行ってて、欲しい物は手に入って、 って人が居たら 悩みって何ですか? くだらない質問ですが、暇だったらお願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

私の主観ですが。生活に必要なものに困っていない人ほど精神的に落ち込んだり、満たされないものを抱えているように見えます。(自分はほんとに人の役に立ってるのかとか孤独だとか)。それか、あんまり悩みとか考えずに日常生活のことを考えてすごしているか(仕事のこととか週末のこととか)ではないでしょうか。

• ni2
回答No.6

その人の人柄にもよりますが、他人から妬み・逆恨み・中傷 などの攻撃も少なからずあるのではないかと思います。 また財産を守るためにもご苦労があるようです。

回答No.5

「幸せ感」と言うのはその反対の状態、すなわち「不幸」を経験してわかるものです。ですから、それが当たり前の状態なら、反対に幸せでもないわけです。 だから、そのこと自体が不幸です。 暗闇があるから、光がわかるのです。

noname#16929
noname#16929
回答No.4

どんな人でも人間関係の悩みはあるはずです。 人生うまくいっている人ほど、良い人間関係作りへの努力をしていると思います。

rasinnbann
質問者

お礼

ありがとうございます。うれしいです。

• hiro823
回答No.3

こんばんは。 それだけイイコトだらけであったら 「こんなに幸せで、こんなにウマくいってていいのか!?」 が悩みなんじゃないかなーと。 もしくは、悩みが無い事が悩みだとか。 生きている限り、悩みは尽きないもんです。 って、コンナカンジで良いのかな? # というコメントすらも悩みかも。 それでは。

rasinnbann
質問者

お礼

ほう。悩みが無い事が悩みってのも分からなくないですな。うん。人間て贅沢です。

noname#19664
noname#19664
回答No.2

欲深い人でなくて、楽観的な人だったら、その状態では悩みはないんでしょうか。 私は高校時代、悩み、なかったです。 今が一番幸せ!って幸せに浸ってました。 幸せすぎて、逆に、今死んでもいいと思ってました。

rasinnbann
質問者

お礼

ほう。私もない時期ありました。でも、それが幸せとは思わなかったなぁ。幸せって何だろう。有難うございます

• su35
回答No.1

いつまでその状態が続くか不安になる事が悩みになると思います。

rasinnbann
質問者

お礼

ほう。さすが。私の知恵ってクソだな~って実感できますな。有難うございます