• 締切済み

食欲抑制したいのですが・・

ネットでも雑誌でも話題のザントレックス ネットで食欲抑制と検索した結果 フォーミュラというものが出てきました どちらがよろしいでしょうか・・?フォーミュラってのは体に大丈夫なのでしょうか・・・

みんなの回答

• tisaki
回答No.4

食欲は生命を維持していく上で必要な生理的基本的欲求です。 それを無理に抑えるのは、おかしいと思いますよ。 薬の中には、体に有害な物があります。 中国のヤセ薬で死者がでたのはごぞんじですよね。 それと同じで、健康な人が飲むべき物ではないと思います。 食欲が出るというのは、体から何か足りないという信号が出ているという証です。 それに対応すれば、むやみやたらの食欲はでなくなるはずです。 ストレスが異常な食欲の原因となったり、あるいは、食事のバランスの悪さが引き金となったりするものです。 まず、自分の生活を正すことが肝要かと思います。

• tomokko
回答No.3

食欲抑制のお薬は「強い意志」だと思います。 そういう物にお金を使うよりご自身の努力の結果のごほうびに何かステキな物、買った方が健康的ですよ。

• inaken11
回答No.2

食欲抑制剤は、医者が重度肥満の人などに処方する薬で精神剤的な薬です。 一般でそんなものが売られていたとすれば、まがい物かヤバイ商品です。 健康な人の飲む物ではありません。 痩せる目的ですか? 体脂肪の出口は口と鼻です。 ここから二酸化炭素として排出されます。 これだけ知ってれば痩せるには何をすればいいか、わかってくると思います。

xxwanchanxx
質問者

補足

ズバリ酸素を取り入れる!有酸素運動ですね(・o・)

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 そのような物で食欲が抑制できるって事は神経を麻痺させる成分でも入っているのでしょうか? 体内に入れる物に不安があるのなら止めておきましょう。 私も経験がありますが、本当にやばい(言葉が悪くてすいません)と感じたら人間はそれなりの行動を起こすんもんです。 食欲抑制剤なんか必要なかったですよ。