• 締切済み

漁船・釣り船の旗の色

こんばんは この前瀬戸内海に行った先のことで 船が青やら赤やら旗の色が違ったんですが あれの理由は何故でしょうか?

• LARK1
  • お礼率62% (66/105)

みんなの回答

• 1112
回答No.2

自信が、ありませんが このよう感じの物ですか? http://shimada.cside.com/NotesDocs/C_IF_Shingoki.html http://www.marinevance.com/KATALOG/p216.htm

回答No.1

赤が見えたら船は左に進んでます。 緑が見えたら右です。 事故防止のため。