• ベストアンサー

ボードメンテナンス

ayu303の回答

• ayu303
回答No.1

シーズン中にすべりに行く頻度や、ボードに対する熱意(笑)によると思います。 たくさんすべるのであれば、ご自分でできるようになったほうがいいので一式そろえるべきですが、あまり回数行かないのならショップへ出すほうが楽です。 やり方を覚えたいのであれば、購入したショップへご相談されてはいかがでしょうか? 小規模な(←重要)ショップであれば店員がチューンしているので、その場でワックスのかけ方を実演して教えてくれますよ。 最低限必要なものなども教えてもらえるので、店が暇そうな時間に行ってみてはどうでしょう。 私はこうして覚えました。一度実際に見ないとやりかたはわからないと思います。

mt103
質問者

お礼

今年はたくさん滑りにいこうと思うので、近いうちに一式そろえてみようかと思います! ありがとうございます!!