• 締切済み

しなやかなハードロックやヘヴィメタは?

最近、AIR(車谷)の影響で激しいのが好きになりました。 彼の独特な「優しい・透明感のある声」のせいかもしれません。 そこで洋楽でデス声ではなく、そのような声の持ち主でハードロック、 グランジ、ヘヴィメタなどの激しい曲を作っていらっしゃる方がいれば、 是非教えて下さい。 お手数ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私もEUROPEのベスト盤(最近出たのだと、確か2枚組だったかな?) を推します。 後はFIREHOUSEのHOLD YOUR FIREというアルバムに 入っているWhen i look into your eyes(バラード)もお薦めです。 彼らの1stアルバム・FIREHOUSEに入っている love of a lifetime(バラード),all she wrote(ハードロック)も 良いです。 でも、やはり「優しい透明感のある声」となると、 EUROPEかな?

• takeruhm
回答No.3

ハードロック、ヘヴィメタルは得意分野ですが、日本の歌手の方々のことは全く分からないので、 AIR(車谷)という方の声質のような・・・という基準に対し、的確にオススメできるかどうか 多少不安ですが、ハイトーンでクリアなボーカル。 しかし、激しい曲。という感じでいくつか。 バンド名-アルバムタイトル です ・HELLOWEEN-Keeper of the seven keys I 及び II HR/HM界の稀代のボーカル、Michael Kiskeの伸びやかなハイトーンと、パワフルなヘヴィメタルサウンドがベストマッチ。 もう古いアルバムですが、ジャーマンメタルというジャンルを築き上げた、名盤です。 ・ANGRA-Angel's Cry ブラジルのバンド。ちょっとだけ癖がある歌い方をしますが、曲のメロディは気持ちいいです。 ハードバラードも美しいです。 ・EUROPE-これはベスト盤をオススメ THE FINAL COUNTDOWNは良く売れたのできっとご存知じゃないかと思いますが、他にも、CARRIE,ROCK THE NIGHT,SEVEN DOORS HOTELなど、名曲多いです。 ボーカルJOEY TEMPESTのクリアボイスは気持ちいいです。とくに、名バラード、CARRIEは鳥肌です・・ まず思いつくのはこのくらいですか。他にもありますが、また思いついたら書くかも。 EUROPEはやさしいハードロックなので、「激しい曲」と言われると少しおとなしいかな? (20年、ハードロック・ヘヴィメタルを聴いてきたので、どのレベルが「激しい」のか、良く分からなくなってます。(笑))

• ATZ-Turbo
回答No.2

『Zeno』(ジーノ)というバンドはいかがでしょうか。 「ZENO」 「ZENOLOGY」 「Listen to the Light」 「ZENOLOGYII」 の4枚を発表しています。 ボーカルのマイケル・フレクシグの高音で透明感があり、しかもパワー溢れる歌唱は絶品です。 ジャンルはハードロックに位置づけされると思います。

noname#31260
noname#31260
回答No.1

グランジ絡みでFoo Fighters↓をすすめます。 グランジ界からはパールジャムとか? あとは月並みですがエアロスミスは どうです?大衆ウケはいいと思います。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=28085