• 締切済み

しなやかなハードロックやヘヴィメタは?

最近、AIR(車谷)の影響で激しいのが好きになりました。 彼の独特な「優しい・透明感のある声」のせいかもしれません。 そこで洋楽でデス声ではなく、そのような声の持ち主でハードロック、 グランジ、ヘヴィメタなどの激しい曲を作っていらっしゃる方がいれば、 是非教えて下さい。 お手数ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私もEUROPEのベスト盤(最近出たのだと、確か2枚組だったかな?) を推します。 後はFIREHOUSEのHOLD YOUR FIREというアルバムに 入っているWhen i look into your eyes(バラード)もお薦めです。 彼らの1stアルバム・FIREHOUSEに入っている love of a lifetime(バラード),all she wrote(ハードロック)も 良いです。 でも、やはり「優しい透明感のある声」となると、 EUROPEかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takeruhm
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.3

ハードロック、ヘヴィメタルは得意分野ですが、日本の歌手の方々のことは全く分からないので、 AIR(車谷)という方の声質のような・・・という基準に対し、的確にオススメできるかどうか 多少不安ですが、ハイトーンでクリアなボーカル。 しかし、激しい曲。という感じでいくつか。 バンド名-アルバムタイトル です ・HELLOWEEN-Keeper of the seven keys I 及び II HR/HM界の稀代のボーカル、Michael Kiskeの伸びやかなハイトーンと、パワフルなヘヴィメタルサウンドがベストマッチ。 もう古いアルバムですが、ジャーマンメタルというジャンルを築き上げた、名盤です。 ・ANGRA-Angel's Cry ブラジルのバンド。ちょっとだけ癖がある歌い方をしますが、曲のメロディは気持ちいいです。 ハードバラードも美しいです。 ・EUROPE-これはベスト盤をオススメ THE FINAL COUNTDOWNは良く売れたのできっとご存知じゃないかと思いますが、他にも、CARRIE,ROCK THE NIGHT,SEVEN DOORS HOTELなど、名曲多いです。 ボーカルJOEY TEMPESTのクリアボイスは気持ちいいです。とくに、名バラード、CARRIEは鳥肌です・・ まず思いつくのはこのくらいですか。他にもありますが、また思いついたら書くかも。 EUROPEはやさしいハードロックなので、「激しい曲」と言われると少しおとなしいかな? (20年、ハードロック・ヘヴィメタルを聴いてきたので、どのレベルが「激しい」のか、良く分からなくなってます。(笑))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.2

『Zeno』(ジーノ)というバンドはいかがでしょうか。 「ZENO」 「ZENOLOGY」 「Listen to the Light」 「ZENOLOGYII」 の4枚を発表しています。 ボーカルのマイケル・フレクシグの高音で透明感があり、しかもパワー溢れる歌唱は絶品です。 ジャンルはハードロックに位置づけされると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31260
noname#31260
回答No.1

グランジ絡みでFoo Fighters↓をすすめます。 グランジ界からはパールジャムとか? あとは月並みですがエアロスミスは どうです?大衆ウケはいいと思います。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=28085
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハードロック

    ふとローソンCSほっとステーションで耳にした曲を探しているので 最近(ここ数日)日本のラジオなどで流れる ハードロック系の洋楽を教えて欲しいデス!! 感じとしてはFUELというバンドに近い感じでした。 ボーカル(男)の声もそんな感じでした。 激しい目の曲調だったのですが。 おそらくFUELではないと思うのですが、なにかこんな曲あるよ!って いうのがあったらなんでもいいのでアーティストと曲名と教えて下さい!!

  • おすすめのハードロックをおしえてください

    スピード感のあるおすすめのハードロックを教えてください。 洋楽であれば性別、新旧、国籍は問いません。 単に重いヘビーメタルよりも稲妻が走るようなこんな感じの曲が好きです。

  • ハードロック

    洋楽ハードロックはまったく手を出してないジャンルだったんですが 最近よく聴いています 一番よく聴くのは3 doors dwonです メロディーがきれいで 適度にへヴィーでダークでキャッチーなところもあって 声も好きだし理想的です ほかにいい!と思うのは AudioslaveのShadow On The Sun SalivaのAlways Nickelbackも好きです あとあまり声をつぶしてるのは好きではないです Alwaysぐらいならぜんぜんいいんですが そんなわたしにおすすめのバンドを教えてください

  • ハードロックが大好きなのですが。。。

    私は、ガンズアンドローゼズ、ボンジョビ、モトリークルー、デフレパード、ホワイトスネイク、ミスタービッグなどのジャンルがハードロックにあたるバンドが大好きなのですが、最近では、JETやヴルヴェットリボルバーやSlash's Snakepitなどのちょっと雰囲気が現代に寄ったバンドの曲をよく好んで聴いています。 そこで質問なのですが、現代っぽい曲調でノリのいいオススメなハードロックのバンドを邦楽、洋楽問わないので教えていただけないでしょうか。 イメージではJETのようなノリのいいバンド他にないかなという気持ちで探しています。 よろしくお願い致します。

  • ハードロック

    2年ほど前からなのですが、僕はすごく洋楽が好きです。 ここ最近はハードロックにはまってしまいました。 僕の好きなアーティストはLINKINPARKなのですが、 あの重低音がたまりません。 かなりの重低音をだしたりして有名なアーティストなどが いたら教えてほしいです。

  • ボーカルの声が綺麗なハードロック?

    リアルタイムでガンズ&ローゼスなどを聞いていました。 聞かなくなりまして洋楽の一切が解らなくなり、最近 また、何か良い曲が無いかと探しています。 基本的にボーカルの声が綺麗な高音で歌う人が好きです。(ガンズがそうかと聞かれれば違うと思いますが) ジャンル的ハードロックとしか言えない程の無知なので ここでの書き込みもままならないのですが・・・ よろしくお願いします。 追伸 色々、自分なりに検索してみまして、「ドリームシアター」なる、グループに辿り着きまして、聞いてみましたらかなりの好感触です。

  • ロック、ハードロック・ヒュージョン・・

    ロックまたはハードロックなフュージョンなんてありますか? プログレも好きなんですが、キングクリムゾンとかを聞いてると眠くなるし・・。 ドリームシアターやメガデスの曲がいいな~と思うんですが、声はいらないというか。 ハードな超絶ギターが聞きたいってのもあります。 注文が多いようですが、何かおすすめあったらお願いします!

  • ハードロックのインスト専門のバンド

    最近ハードな感じのインストにハマっています。 いちおう今のところ聴いているのは、SIAMSHADEのインストとビーズの松本のソロアルバムのインストです。 もっといろいろな曲を聴きたいのですが、ハードロックでインスト専門のバンドってあるのでしょうか?またインストばかりを集めたCDのようなものがあるのでしょうか? 邦楽洋楽を問わずどなたか知っている方がいましたら情報をお願いします。 フュージョンではなく、ハードロック路線でお願い致します。

  • ハードロックの魅力

    最近ハードロック興味を持ち聴き始めたのですがいまいちハードロックの魅力がわかりません。AC/DCやLed Zeppelinなどを聴いてみました。 Led Zeppelinの「Immigrant Song」、「Stairway To Heaven」などは結構気に入ったのですが… よかったらハードロックの魅力やお勧めの曲を教えてください。よろしくおねがいします

  • ハードロックまたはヘビメタに詳しい方へ

    今から2~3年前にハードロックまたはヘビメタで気になる曲があったのですがその曲は結構色々な所で耳にしていまして今でもたまに耳にしてます。 なんとなくテレビなどでもハードロックやヘビメタの内容の番組で結構その曲をBGMとして使用しているほどです。 特徴としては人から聞いたところによると洋楽でヴォーカルがスキンヘッドの女性だそうです。 ただ、女性かどうかは確認できていません。 これくらいしか分かりませんがなんとなく心あたりがある方がいらっしゃいましたら返事をいただけないでしょうか?