• ベストアンサー

ハードロックまたはヘビメタに詳しい方へ

今から2~3年前にハードロックまたはヘビメタで気になる曲があったのですがその曲は結構色々な所で耳にしていまして今でもたまに耳にしてます。 なんとなくテレビなどでもハードロックやヘビメタの内容の番組で結構その曲をBGMとして使用しているほどです。 特徴としては人から聞いたところによると洋楽でヴォーカルがスキンヘッドの女性だそうです。 ただ、女性かどうかは確認できていません。 これくらいしか分かりませんがなんとなく心あたりがある方がいらっしゃいましたら返事をいただけないでしょうか?

• TAKU24
  • お礼率63% (235/371)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#3です。 2002年、2003年ともに傑作と呼ばれる出来のアルバムをリリースしています。 でもボーカルがもっと華奢だってことは違うでしょうね。 Official Siteで何曲か試聴できます。

TAKU24
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 やはりこのグループの方々ではないようです。 色々とご親切に回答してくださりありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ボーカルがスキンヘッドで声がかすれていて普通の声と大きな声を使うといったらSoilworkがいます。 スウェーデンのバンドです。

参考URL:
http://www.soilwork.org/drama/index.html
TAKU24
質問者

補足

お返事ありがとうございます。もう少しボーカルの方がきゃしゃだったように思います。 それからこのバンドは2~3年前に大ヒット曲を出していますか? 2~3年前に自分が探しているバンドは大ヒット曲を出していてその曲がしりたいですので。

回答No.2

スカンク・アナンシーでしょうか?

参考URL:
http://skunk.kelv.net/who.html
TAKU24
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 残念ながらどうやらこのグループではないようです。 ヴォーカルの人は黒人ではなかったように思われます。

• ATZ-Turbo
回答No.1

男性ですがスキンヘッドのロブ・ハルフォードがボーカルのJUDAS PRIEST ( ジューダス・プリースト )とか? 代表曲とされる『ELECTORIC EYE』あたりはよく耳にすると思われます。 曲調など(テンポがはやい、高音ボーカルとか)思いついた特徴を教えていただければもっと絞り込めると思います。

TAKU24
質問者

補足

そうですね、特徴は文にするとなかなか分かりずらいのですがあえて表現いたしますと サビの部分が同じ歌詞を繰り返しているのと、繰り返すとき ダダダダダ~ン(普通の声で) ダダダダダ~ン(大きな声で) ダダダダダ~ン(普通の声で) ダダダダダ~ン(大きな声で) と普通に歌った後、次は叫ぶように大きな声で歌うという繰り返しをします。 ちょっと分かりづらいのですが。 あと、ヴォーカルの方の声は少しかすれている感じです。