maruma1010のプロフィール

@maruma1010 maruma1010
ありがとう数12
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
75%

  • 登録日2007/12/09
  • 「大学で何を勉強したかが大事だ!」って本当ですか。

    ここで質問させてもらいますが、就職だけでなくその先の社会人としての生活まで考慮して御回答をお願いします。 よく、「どこの大学出身なのかが大事なんじゃない、大学で何を学んだのかが大事なんだ」と言われますよね。しかしながら、就職では人気 のある企業はどうしても書類選考の時点では大学名(+資格?)を見て、それに加え真面目で成績も優ばかりだけどサークル等に参加して いない学生より成績が悪くてもサークル、バイト等に積極的に参加しているコミュニケーション能力が高いと思われる人の方を優先すると聞 きます。さらに、大学での学問は民間企業との関連のみを考えるなら工学部以外「役に立つ」ものを学べないと思います。もちろん大学での 「勉強」は机上のものだけでなく、大学という空間、大学生という身分(?)でしか学べないものを指すのでしょうが、それも漠然としてい てピンときません。 ちなみに上で就職の採用と大学について書きましたが、もし自分が企業の人事なら専門職以外は多分同じように採用を進めていくと思います。 長くなりましたが、皆さんは「どこの大学出身なのかが大事なんじゃない、大学で何を勉強したかが大事だ!」という言葉についてどう思わ れますか?大人の意見を是非聞きたくて質問させてもらいました。御回答よろしくお願いします。

  • 声がクリーンなハードロックバンドを探しています

    声がクリーンなハードロックバンドを探しています. 海外のハードロックバンドはダミ声というか、男気ムンムンなボーカルが多い気がするので、声がクリーンボイスなバンドを探しています。オススメがあったら回答よろしくお願いします。

  • 70年代~90年代の洋楽で「素人でもわかる良曲」のみ教えてください

    はじめまして。 僕は洋楽一般をあまり知りません。日本でも有名な一部のビッグアーティスト(ビートルズ、クイーン、デビットボウイ等・・・)や、有名曲のオムニバスアルバムを聴いていました。 洋楽一般を追っていなかったので、誰でも絶対に知っているような良曲を見落としているのではないかと心配です。 そこで、(1)70~90年代のあらゆるジャンルの洋楽で、(2)できれば耳障りが良くて素人でも良い曲だと思えて、(3)実際に何度か聞いてしまったか、何度か聞く人が多いだろうと思われるような良い曲で、(4)1アーティスト1曲のみ、を紹介していただけませんでしょうか? どうか、よろしくお願いします。今さら挙げるのが恥ずかしくなるような良曲を期待しています。 (1アーティスト1曲のみなので、誰でもわかるような良曲はそのうちに底を尽きると思っています。どうしても異論があるという場合でなければ、同じアーティストの曲は挙げないようにお願いします) ------------------------- 例(年度がバラけるよう思いつくままに挙げました) 1970年 Beatles / Let It Be 1972年 David Bowie / Ziggy Stardust 1973年 MOTT THE HOOPLE / Honaloochie Boogie 1975年 Queen / Bohemian Rhapsody 1977年 T.REX / Dandy in the underworld 1980年 Sheena Easton / Modern Girl 1983年 Cyndi Lauper / GIRLS JUST WANT TO HAVE FUN 1984年 Nena / 99 LUFTBALLONS 1987年 Michael Jackson / Man in the Mirror 1991年 Elvis Costello / The Other Side Of Summer 1994年 Green Day / Basket case 1997年 Oasis / Stand by me

  • こんな自分に次に聞くといいアーティストを!

    自分は高校生です。洋楽初心者なんですが Linkin…かなり好き!かっこよすぎ! Story Of The Year…Linkinに似ていてかなり好き! My Chemical Romance…ちょっとダークな感じがいい!MamaやHelena好き! Lostprophets…Rooftopsがかなりツボ! マリリンマンソン…Coma White結構やばい! Jimmy Eats World…Future,SWEETNESSよくきく!! って感じです。 最近の個人的な洋楽事情はこんな感じです! こんな自分にはどんなアーティストがいいですかね?? ちなみにデスメタルはちょいまだ耳が受け付けないです;;; はやく慣れればいいのですが… ではよろしくお願いします!

  • Happy Christmas (war is over)のカバー

    先程、コンビニでジョンレノンのハッピークリスマスが、 女性ボーカルのカバーで流れていました。 そういえば、これまでにいろんな人の声で聞いているな と思い質問します。 これまでにハッピークリスマスのカバー曲を歌っている アーティストはどんな人が挙げられますか? できれば、どこに収録されているかも教えてください。