• ベストアンサー

大腸バリウム検査について教えてください。

ririkahimeの回答

• ベストアンサー
回答No.3

アドバイスまで行かないかもしれませんが、聞いてください。 大腸検査に二つあるのは、知ってますよね? バリウムと内視鏡。 結構、妊婦にはつらい検査ですよ、二つとも。 絶食しなくちゃいけないとか、下剤を飲まされるし、X線浴びなきゃならないし。 なので、まず、生理が来るか、妊娠反応がでるまで、延期した方がいいと思います。 特に、いま、急いで受けなきゃならないような症状が無いなら延期を勧めます。

kouhukunoki2005
質問者

お礼

検査のことを考えるだけで、イヤだな~とストレスでした(>_<) こんな気分でしばらく過ごすのはつらいので、アドバイス通り生理が来るか妊娠反応がでるまで 延期することにしました。 ありがとうございました。