• 締切済み

登録制アルバイトについて

登録制のアルバイトでもし採用ならば今日までに連絡がかかってくるとのコトだったのですがかかってこないので不採用だと凹んでいます。 面接の時、面接官の方は私がどのアルバイトをしたいのかを予め知らずに私が携帯で撮っていたアルバイト内容を見ながら説明をされていました。これってあまり信用していい会社じゃないと解釈した方がいいでしょうか? またそのアルバイトは30名募集していたのですが、その30名は皆、日にちはバラバラに面接を受けているのにどのようにして30名は決まるのでしょうか? 変な質問ですが自分の気を紛らわすというかどうしても知っておきたいと思い質問を投稿しました。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.1

別に30名募集と書いてあっても30名取るかはわかりませんよ。質問者様のおっしゃられる通り、面接もバラバラですしね。イイ人がいなかったらムリに採用することもないですし。 バイト面接は数です!落ち込まずまた何か見つけましょう!!がんばってください

rinko-star
質問者

お礼

また違うアルバイトにチャレンジしてみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 登録制アルバイトについて

    先日、シミズオクトという会社が募集している短期バイトに応募したのですが、「勤務開始前に面接(登録説明)を行う」ということをメールで連絡されました。 当日の持ち物には履歴書などがあるのですが、面接(登録説明)では何か自分の事に関して質問されたりするのでしょうか? それともただ登録制アルバイトのシステムや仕事内容に関しての説明だけだったりするのでしょうか? 登録制のアルバイトは初めてです。 どなたかよろしくお願いします。

  • アルバイト

    先日アルバイトの面接に行ったんですが7日以降(日にちの事だと思います)に連絡しますと言ってなにもかかってこなぃんですが どちらの場合でもかかってくるのか聞き忘れた自分も悪いのですが もぅ一週間たってるのでこちらからかけた方がよいでしょうか? 多分不採用なので履歴書を返してほしいんですが こっちとしても早く決めたいので

  • アルバイトに応募したのですが

    素朴な質問です。 アルバイトに応募し、面接の連絡が来たのですが、正式な募集要項を掲載しているにもかかわらず、勤務場所や仕事の内容が変わったが面接は受けるか否かとのことでした。以前も募集要項に記載されていた内容を確認の上応募したのですが、仕事の内容が変わったなどとの連絡がありました。 このような会社(法人)は面接を受ける以前に、信用しないほうがよいでしょうか?

  • 登録制の派遣のアルバイトをした事がある人!

    登録制の派遣のアルバイトの説明会へ行き社員の人の指示通りに履歴書を書き登録をしたのですが、今までアルバイトの面接しか行った事が無いので派遣についてよくわからない事があります。 アルバイトの場合、採用かどうかの連絡が後日来たりしますが登録制の派遣の場合はそういう採用か不採用かの連絡が来たりしますか? 今週中から働けるのですがもし明後日から勤務したい場合は自前にネットで手続きをしたりして、会社からの連絡待ち?をするようなので、その辺どうなっているのかがわからなくて…。 あと、もし登録したまま一度も勤務をしなかった場合はどうなるのでしょうか? 登録を消されるのか何かしら連絡が来たりするのか…会社をネットで調べた所、あまり評判良く無いみたいで不安しかありませんorz 派遣について全くの素人なので全くわからない事ばかりで困っています! 詳しい方、経験のある人回答お願いします!

  • 登録制のバイトについて

    オフィスワーク、軽作業、ファクトリ系、いろんなお仕事をたくさんご用意しています♪カンタン登録でたくさんのお仕事の中からあなたの希望にあったものを御紹介致します。 ↑こういったことが求人募集をネットで見つけました。 学歴不問というかなにもかいてありません。 いかにも誰でも登録できるように書いてありますが 実際どうなのでしょうか・・。 登録制のアルバイトをしたことがないためよく仕組みがわかりません。 自分の希望する条件に合うアルバイトがあったのでとりあえず申し込んでみたのですが、即連絡があり面接の日にちも決めてしまいました。 ですが実際不安です。 やはり資格などたくさんある方が優先され、(条件はそれだけではないとは思いますが)登録自体もできないと言うこともあるのでしょうか。 面接についてTelがあった時に「登録説明会も合わせて一時間半くらいかかります」と言っていたので、自分以外の面接にこられた方と合同でやるのかもしれないと思うと緊張してきます。 自分は高校中退で、なんの資格もないので(普通免許すらありません) そのような事を人前で話したりしなければいけないかもしれないと思うと、恥をかくような気がしてきました・・・。 登録制のアルバイトの面接に行かれたことがある方 経験談を聞かせてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • アルバイトの不採用!

    最近ガソリンスタンドにアルバイトの面接に行ってきました。採用なら3日以内に連絡すると言ったのですがもう3日目の夜です・・・つまり不採用です。面接は初体験(人生初)だったこともあり緊張&言葉に詰まったりして自分的にも反省すべきところはあったんですが友達とかによほど変なことをしなければ受かるろ!と、言われていたので結構なテンションダウン状態です。で、バイト先は一つに絞り込まないで色んな所へ行って面接したほうがいいよ、なんてのも聞くのですがやっぱり一つの不採用でクヨクヨせずに色んな所をまわる必要があるんですかね(数をこなすみたいな・・・)。なんかよく分からない質問内容かもしれませんがアルバイト&面接についてアドバイスあったら宜しくおねがいします。

  • アルバイトの断り方。

    かなり急ぎです!昨日、アルバイトの応募をして今日アルバイトの面接をしてきました。 アルバイトの応募はホームページを見てから電話でしたのですが、電話をした時ホームページに書いてあることと、言っていることが違っていました。(※ホームページには週2日~3日、募集時間も書いてありましたが、1日3時間からokと書かれていましたが、8時間勤務と言われました;) とりあえず、今日面接を受けてきて、明日合否の連絡をすると言われました。不採用だった場合はまだしも、もし採用された場合断りたいです。なんて言えば良いでしょうか?

  • 登録制短期アルバイトについて

    18歳高校3年の女子です。 テスト休みと冬休みを使ってバイトをしたいとおもっているのですが、今までにバイトが長くて1ヵ月しか続いたことがありません。 大学進学後は他府県で一人暮らしなので長期でお願いすることもできないのもあって、登録制の短期バイトを考えています。 そこで、その登録制バイトについて調べようと思い、考えている会社のサイトを拝見したのですが、正直なところしくみがよくわかりません。 まずは面接を受けに行った後、採用されれば説明会のようなものがあるんですよね。 そして初めて仕事を紹介してもらえるのでしょうか? 紹介してもらったということは、その紹介してもらった仕事の会社の面接をまた受けなければならないんですよね。 アルバイト雑誌などを見ていれば、この会社でこのような仕事のアルバイトを募集していますと言うような形で掲載されていることも少なくないので、いまいちよくわかりません。 すみませんが、よろしくお願いいたします。 (説明ベタなため、随時補足させていただきます)

  • 郵便局のアルバイト

    こんばんは、現在フリーターで郵便局の配達のアルバイトをしたいと思っているのですが郵便局は応募してからどのくらいで連絡が来るのでしょうか?郵便局のアルバイト募集の手紙が来ていたのでそれで応募したいとおもっています。また面接の日にちはこちらで決められるのでしょうか?経験のある方回答よろしくお願いします。

  • アルバイトの採用と不採用について

    先日アルバイトに応募して面接を受けて、結果は不採用だったんですけれども、この面接の際「採用の方のみ来週の○○日までに連絡の方を差し上げます」と言われました。 私は今までアルバイトに何度か応募してきて、いくつか採用されたことがあるんですが、いつも採用される場合は面接を行ったその日その場所で採用された経験しかなく、上に書いた様に「採用の場合、来週の○○日までに連絡を差し上げます」といった様な、面接した日から何日か日を置いてから、採用の連絡を受けて採用されたという経験はないんですけれども、この様な場合って、やっぱり面接が終わった時点で不採用だと思われたから、そういう風に言われるのでしょうか? あと、面接した日から何日か日を置いてから採用された方がいる場合、採用の連絡の方は、面接した日からどのくらいの日数が空いて連絡をもらったのでしょうか? また、アルバイトの面接に不採用となった場合、面接の際に提出した履歴書の方は返還を請求しても良いものなのでしょうか? たくさん質問をしてしまって申し訳ないのですが、是非回答の方宜しくお願いします。