• ベストアンサー

ホログラムの無い、新一万円札ってありますか?

aisenの回答

• ベストアンサー
  • aisen
回答No.3

旧札も、一応まだ新券として発行されているんです。 いきなり全てを新札にすると、機械判定が揃ってない所に迷惑が掛かるというのがあるそうです。 とはいっても、想像以上に新札対応機器の普及率が早いのと偽札の多さで、予定よりも早く旧札の新券発行の枚数を減らしているそうです。

daisyblue
質問者

お礼

そうですよね勘違いですね。 ありがとうございました。