• ベストアンサー

北都銀行の預金口座から、62円を引き出したい

秋田県にある北都銀行の預金口座から、62円を引き出したいのですが、 秋田県外の遠く離れたところで出金したいと思います。 北都銀行と提携しているATMはイオン銀行が使えそうなのですが、 ATMでは紙幣しか引き出せません。 端数のお金をどのように出金したらいいのでしょうか? できれば手数料なしで引き出したいと思います。 いい方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.4

新生銀行、住信SBIネット銀行、ソニー銀行など、ネットバンキングでの他行への振込が手数料無料(回数制限あり)でできる銀行は、いろいろあります。938円という1000円未満の金額でも問題ありません。

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法が一番ですね。

その他の回答 (3)

• coco1701
回答No.3

>端数のお金をどのように出金したらいいのでしょうか?  手数料なしで引き出したいと思います  ・北都銀行の支店窓口に行き引き出す・・手数料無料ならこれしか手は無い   秋田以外の支店    宮城県:仙台支店、山形県:酒田支店、東京:東京支店  ・手数料有りなら    ネットバンキングで、    他の銀行の口座に振り込み、その銀行の支店の窓口から引き出す    (但し振込手数料は410円)

phoneviet
質問者

補足

詳しくありがとうございます。 ネットバンキングで手数料払うしかないようです。 しかし手数料のほうが高くなりますので、こういう場合は、 口座もこのままにしておくほうがいいのでしょうか?

noname#235638
noname#235638
回答No.2

提携銀行のATMから 手数料無料で北都に入金できるところもあるようですが 紙幣のみの扱い・・・なんですね、知らなかった。 実店舗を持つ銀行なら、どこからでも北都に現金で振り込めます。 (NICS加盟金融機関) 振り込み手数料はいりますが。 後は、1,000円をイオンで引き出す。

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。 どんなやり方でも手数料のほうが高くかかりそうですね。 しばらくは、このままにしておくのがいいでしょうかね。

• yuemac
回答No.1

北都の窓口に行くしかありません それ以外はイオンの窓口で取り立て依頼するしか有りません但し取り立て依頼料が300~1000円かかります 多分そうたと思いますが  さて どちらがとくか? 62円 道を良く見て歩いていると2~3日で拾えるかもと!!!!!

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり難しいかと思います。 どこかのATMで1000円になるように932円を振り込めるATMはないでしょうか?