• 締切済み

次に来るブームは?

去年は血液型やマジックが、今年は日本語が大ブームになりました。 率直に、次は何がブームになると思いますか?

みんなの回答

noname#114321
noname#114321
回答No.8

音楽配信サービスでしょう。 cdをお店で買うのはかなり減ると思います。

pikusii
質問者

お礼

音楽配信サービスは現時点でかなり質は高いと思うのですが、来年はもっとすごいものが出てくるのでしょうか? CDも今より売れなくなったらお店のほうは営業できなくなるんじゃないでしょうか?

• breeze04
回答No.7

ミニスカートと英会話、それに英会話に関連してipod等のMP3プレーヤーでしょう。

pikusii
質問者

お礼

私も今年の夏にMDからMP3に買い換えました。 やはり1000曲も収録できればMDなんて比べ物になりませんね。 今はまだ普及率は40~50%くらいだそうですが、来年中には普及率も8割を超えそうですね。

回答No.6

なんか、私の嫌いな物がブームになりそうで・・<トマトや犬・・・ 案外、デジタルTVあたりブームになりそう。

pikusii
質問者

お礼

地上波が完全デジタル化するのもあと4~5年くらいですよね。 それに便乗してデジタルテレビはますます売れ行きは上がっていきそうですね。

• tatibana3
回答No.5

ブームというか、昔流行ったものがリバイバルで良く出てきます。 特にテレビは「今の年代は知らないから再放送してしまえ!」位の感覚でしょうが・・・。 手抜き、パクリ。 白い巨頭、アタックNo.1、戦国自衛隊、・・・など今年やってましたね。 懐かしの○○もよくあります。 考えなくていいから楽珍ですね。 そんなものなら誰でも出来ますね。 来年はダッコちゃん、フラフープ、ルービックキューブとかのブームの再来です。

pikusii
質問者

お礼

昔の商品が復活すると、自分としても少し興味があります。 フラフープやルービックキューブは今の子供たちには受け入れられるんでしょうかね?

• ni2
回答No.4

今もブームですが、来年は戌年なのでワンこがますます 注目されるでしょう。

pikusii
質問者

お礼

日本人も干支を意識するのは年末年始の時ぐらいでは^^? 数ヶ月経てば、干支のことなどみんな忘れてしまうんですよね。

• igmp
回答No.3

こんばんは。 去年、今年、で、来年のブームといえば勿論! あなた、わたしのA、B、C、Dより大きい、どいつのWカップしかないでしょう!!!

pikusii
質問者

お礼

そういえば来年はW杯ですね。 前回のように日本は大盛り上がりになるでしょうね。 でも川に飛び込んだり鉄塔に上ったりなどバカ騒ぎはなるべく謹んで欲しいものです。

• lack03
回答No.2

ちょっと違う面ですが…。 「アスベストに効くゲルマニウム・チタン装備空気清浄器」のような詐欺商品やセールスが出てくると思います。

pikusii
質問者

お礼

そうですね~。 詐欺まがいのセールスは昔からずっと行われていますからね。 今年はリフォーム業界の悪徳商法が社会問題になりましたが、こんなことはできれば起こって欲しくないですね。

• yax6
回答No.1

トマトブーム。 世界最強のトマトブーム。 経済効果1兆円。 これでトマトの正しさが証明される。 楽しみだぜ。

pikusii
質問者

お礼

よっぽどトマトがお好きなんですね。 ありがとうございました。