• 締切済み

Wordでオートシェイプを表の中に貼付け移動→消える

円や四角をwordで書いて、別のwordファイルにコピー&貼付けを行うと位置が違うところに来るので移動しますと円や四角が消えます。 どちらのwordファイルも表を組んでいますが、その表の中に移動すると消えます。 ツールのオプションで表示順などみましたが、わかりません。 どこかの設定がおかしいかもしれませんが、どなたか 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

特定の文書での症状ではない場合、ハードウェアアクセラレータの値を下げて見てください、 ちゃんと表示されることもあります。 こちらWindows XPで見ています。バージョンによって多少名称など違うところもあると思いますが、 見てください(98SEでも設定はありましたので)。 デスクトップの何もないところで右クリック→『プロパティ』→『設定』タブの「詳細設定」ボタンをクリック→ 『トラブルシューティング』タブのところにハードウェアアクセラレータの設定があります。 つまみをドラッグして1メモリ下げて様子を見てください。 ハードウェアアクセラレータの設定で、画像が表示される場合の根本解決の方法はわかりません。 グラフィックボードのドライバの更新で解決するのか、それともグラフィックボード自体の能力不足か、相性問題か・・ 徹底的に試した人がいませんので。 こちらでは今のところ、その症状は出ていないので確認できていません。 ハードウェアアクセラレータの設定を変えますと(下げますと)CPUの負担が上がるようです。 ですので、一気に下げず、1メモリずつ下げて様子を見てください。 ハードウェアアクセラレータの設定で改善されない場合は、ワード自体の不具合の可能性があります。 ワードのバージョンをお知らせください。