• 締切済み

スタットレスの通販店

楽天でスタットレスを安く通販している店を発見しました。 念のため、電話帳登録があるか確認したところNTT電話帳の会社名とWebでの会社名が異なってました。(よくある話ですが) 地元の人に確認したいのですが、この会社は存在して安心できる取引先さのでしょうか? 山梨県南都留郡 有限会社ウェブベンダー もしくは(株)ツルタ よろしくお願いします。

みんなの回答

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

山梨県在住の者です。 その会社の住所は南都留郡西桂町ですか? そちらの方は知らないのですが、ツルタは(少なくても以前は)幾つか店舗がありまして家の近所にもありました。ただし、数年前に家の近所の店舗は閉めてしまいましたが・・・。 なのでツルタ自体は存在すると言えます。 心配なら代引きで発送してもらえば安心だと思いますがどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 新聞広告での通販にて

    先日、新聞に入っていた広告の商品を着払いで注文しました。 しかし後日ネットで調べてみると色々会社名を変え同じような商品を売る怪しい通販会社と書かれており、不安になってキャンセルの電話を入れようとしましたが何度かけても通話中で通じませんでした。 ちょうど運送会社から配達予定確認の電話があり、送り返しは可能か聞くと可能だということだったので着払いをキャンセルしたのですが、このような場合 相手会社から何か訴えられたり こちらに不利益になるようなことをされたりはしないでしょうか? 自分の浅はかさでこうなってしまったので情けないですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 履歴書の封筒の書き方について

    初歩的なことですが、念のため確認したくてお尋ねします。 宛名は、「有限会社○○薬局 ●●支店 ●△様」という短い文字なのですが、こういう場合は、1行に縦書きで「有限会社○○薬局 ●●支店 ●△様」だけでよろしいものでしょうか? それとも 「有限会社○○薬局 ●●支店      採用ご担当 ●△様」 2行にこのようにわけたほうがいいでしょうか? 「●△様」と書くので 支店名のあと「御中」は書いたらいけないんですよね?初歩的なことですみません。どなたか教えていただけないでしょうか。

  • 電話番号が引っ越し先で変わるかどうかの確認

    カテゴリがここなのか電話関係のところなのか分からないですが引越しに関係するとのことでここに書かせていただきます。 事業所を移転することになりまして今現在電話はテレコムを使っております。 もちろんNTTからの請求は一切ない状態なのですが 移転先の電話番号が変わるかどうかってのはどこに確認すればいいのでしょうか? やはりインフラ関係ですのでNTTに聞けばいいのでしょうか? 移転先候補が2つありひとつは同郡内なのでたぶん変わらないとは思うのですがもうひとつは隣の郡になります(隣の郡とはいえとなりの町になるのでたぶん大丈夫だとは思うのですが) 電話番号が変わるかどうかはどこに確認すればいいでしょうか?

  • スタッドレスタイヤ納期

    11月10日にネット通販でスタッドレスタイヤを注文しました。 ブリヂストン レボGZ 175/70/14 1~2週間程度、お待ちいただく可能性あり という表示もありました。 今月末に間に合えばいいやと思っていたのですが、不安になり お店に確認の電話を注文受付から1週間+1日の昨日してみました。 お店によると「レボGZですか?メーカーから回答がなく、・・・」 という状況でした。 過去の質問を見ると、12月でこのような状況なら、メーカーは在庫がなく、 今年の分は期待できなさそうですが、この時期なので、販売店の期日まで様子を見るか、 見切りをつけて、在庫のある店に注文するか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 通販で契約しましたが、「契約エリア」とは?

    ソフトバンクオンラインショップで通販で携帯を購入し、本人確認書類の送付の書類が届きましたるその中に「ご契約エリア」東日本、とありました。当方中部地方の県なのですが、関係あるでしょうか? 無知な私は単純に「東日本」と書いてあるので、NTTの加入電話は、こちらはNTT西日本管内なので、不安になり詳しい方に教えていただきたく投稿しました。よろしくお願いします。

  • インターネット通販について教えて下さい!

    ある商品をインターネット通販にて注文してしまいました・・・。 ところが注文後に気が付いたのですが、住所等を記入する画面になって セキュリティーの鍵マークがなかった事に後で気が付きました。 代引きでの購入にしましたがまともな個人情報を記入したので かなり、心配なのでその会社の電話番号や会社名を 調べても該当がありませんでした。 発注後、折り返しすぐに注文の確認メールが来ましたが、普通に 後日,普通に商品が届けば問題ないのですし、お金を 払った訳でないのですが、悪意に満ちたサイトだったら今後どんな 悪い展開が予想されますか? 教えて下さい!

  • 通販会社への支払トラブル

    通販会社(洋服)で買い物をして、支払の件で困っているので宜しくお願い致します。 私の好みの服が多いので利用頻度が高く、長年利用しています。 昨年10月~11月に15点ほど購入しました。合計10万円近くだったので、コンビニ後払いの分割払(それぞれ3~6回払い)にしました。 ですので購入後、サイズ交換等で支払用紙がかなりの枚数にわかれてしまいました。 結果、商品の払い込み用紙が重複しているものがある状態になり、自分でもどの払い込み用紙で払うのかわからなくなり、電話で問い合わせたところ、オペレーターが現時点で残っている払い込み用紙をすべてまとめて送りなおすとのことで、お願いしました。 届いた払い込み用紙を照らし合わせて間違えがないか商品名と共に確認して、手元にあるものを破棄して届いた払い込み用紙で12月、1月と支払いを続けていました。 4月に入り、支払が遅れているわけではないのに督促状が届きました。商品名と金額を確認すると確かに注文したものでした。 ですが、督促状に記載の合った分は1月に払い込みが完了しており、3月末にコンビニ印の入ったものは捨ててしまっていたので、どう証明したものかと困っていました。督促状が届いて間もなく通販会社のオペレーターから電話が来たので、確かに払ったが証明できるものを捨ててしまっていることを説明し、よく確認して欲しいと話すと、折り返すとのことでした。 その後、折り返しがなかったので、支払の確認が取れたか不安になり、こちらから問い合わせをしました。 その時のオペレーターは、コンビニからの支払が、パソコン上で今現在確認できてると言ったので安心していました。 ところが、5月に入り再度督促状が届いて、今度はオペレーターではなく、通販会社の管理課から電話が来たので4月のオペレーターとの電話の内容を話しました。 管理課の人は確認して折り返すと言いましたが、折り返しはありませんでした。 不信に思い、管理課へ電話をしましたが、何故このようなことが起こったか確認がとれないと言われたので、事実確認をして事情説明をお願いしましたが、電話後の折り返しはありませんでした。 さらに、7月に入り再度督促状が届き、管理課から電話が来たので、もう一度事情説明を求めると、以前のやりとりすべてを知らない人が電話をしてきたのがわかり、さすがに激怒して、初めからの事実確認と事情説明を求めました。 が、今月に入っても通販会社から電話はない状態で、先週また督促状が届きました。 あまりにも腹立たしいのですが、こちらから問い合わせをするにも、管理課への電話はフリーダイヤルではないので、電話代をかけて問い合わせをする気が失せています。 支払の証明ができる、払い込み済の半券を捨ててしまっているのでどう証明したものかと困っています。頼みはオペレーターの言った言葉ですが、ここまでこじれると思ってなかったので会話を録音していない状態です。 最初に電話をかけてきたオペレーターも、その後支払いを確認できると言ったオペレーターも、管理課の女性もぺーぺーらしく、確認をとることが出来ず横の連携もとれていないらしいので、確認が取れる立場の人と話したいと言っても代わってくれませんでした。 また、そのような立場の方からの電話も来ませんので、今後の対応に困っています。 今後の対応がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 国民生活センターへ相談して解決するものでしょうか?

  • 通販やってます。生もののお歳暮のギフトを受け取ってもらえません

    通販で生ものを販売しています。 ギフトのご注文を頂きましたが、 相手先様が消費期限にかかわらず ご不在で受け取ってもらえません。 今日中に受け取ってもらいたいのですが・・・ このような場合どのような対応をしたらいいのでしょうか? まだ配送会社からも連絡はありませんが、 ネットで不在は確認済みです。 まずは、お届け先さまに お電話でしょうか? 生もの通販、大変ですね・・。

  • 海外通販での本人確認

    どうぞよろしくお願いします。 1/2に英サイトのnet-a-porterで海外通販をしました。 その際にJCB付帯の楽天クレジットカードを使用したのですが、登録住所と、カード決済のときに書いたshippingの住所が違っていたらしく、利用店舗(net-a-porter)から、本人確認の為に、私のカードへ小額のポンドを還付したのでカード会社に確認をし、その金額を返信して下さい、もしくはカード会社に、買い物をした際の承認番号(オーソリゼーションコード)を聞き、返信して下さい、という連絡がありました。 早速楽天カードへその旨を伝えたのですが、1/2から本日までに還付された金額も無く、承認番号は加盟店からの照会以外にはたとえカードの持ち主であっても教えることは出来ないと言われました。 そして、未確定ではあるが海外で利用したであろう金額が1/2にある、とのことでした。ただ、承認番号は加盟店に出しているので加盟店から確定の連絡が無い限り、確定はされない、確定されていないためデータ上のやり取りなため、どこの国のどのお店かまではあがっていないそうです。 海外通販でこのようなことを聞かれることは多いのでしょうか? 楽天カードでは承認番号は開示してもらえません。 カード会社とのやりとりを書いて利用店舗にメールをし、今返答待ちです。 詳しいことがお分かりの方がいらっしゃいましたらアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 海外通販カタログ入手したいのですが

    海外(英語)の通販のカタログを入手したいと思っています。 ウェブ上のオンラインカタログではなく冊子を欲しいと思っていますが、日本にカタログを届けてくれるところがなかなか見つかりません。 文具と雑貨で探していますが、ファッションやそれ以外でも構わないです。 日本の事務所からカタログを送ってくれるという形式でも構いません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、会社名を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。