• ベストアンサー

くつずれ・・・

noname#16239の回答

• ベストアンサー
noname#16239
noname#16239
回答No.4

バスケをしている方なら、なじみの深いテーピングで解決しますよ! いつも靴擦れしてしまうところにテーピングをはります。 もし皮がむけて血がにじんでいるなら、そこにバンソウコをはって (余分なテープ部分は短く切って使う)、その上にテーピングをはります。 この場合はバンソウコを完全に隠すように貼ってください。 (できるだけテーピング1枚、または2枚重ねのほうがいいんですが・・) テーピングは太目がいいです。25ミリか38ミリ程度。 靴擦れ部位の大きさにあわせて、できればつぎはぎ無しで貼る。 動くことで端のほうからはがれてこないように、しっかり貼ってください。 そうすると、ソックスとのすべりがよくなります。 ためしにやってみてください。 私はこの方法を知ってから、靴ずれ一切なしです。 ちなみに使用するテーピングは表面がサラッとしているものでないとダメです。バトルウィン?だったかな?あれがいいです。

skippu
質問者

お礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!さっそく試してみます!