• ベストアンサー

フォトショップで写真をセピア色にしたい

sesameの回答

• sesame
回答No.1

Shift+Ctrl+U で写真の彩度を下げたあと、茶色でベタに塗りつぶしたレイヤーを重ねる。 重ね方はスクリーン、乗算、ハード/ソフトライトなどが良いと思います。 どれがベストかは色の濃さや好みと相談で…。

koro5
質問者

お礼

キー操作を知らないので彩度の下げ方の簡単さにビックリしました。 茶色のレイヤーを重ねただけなのに、とてもセピアっぽくなりました! スゴイですね。知恵って感じです。 茶レイヤーの不透明度も変えてやるともっといい感じになりました。 ありがとうございました。