• ベストアンサー

タイ・ロシア・中国・アラビア・韓国語での動物名

色々な言語での動物の名前を調べているのですが、いくつか分からないものがあります。知りたいのは タイ語のゴリラ ロシア語のガチョウ、ゴリラ、ウサギ 中国語のゴリラ 韓国語のゴリラ アラビア語のゴリラ、ウサギ です。 ご存知の方、是非教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タイ語、 ゴリラ: gaaw rin laa ガーウリンラー アラビア語では、 ゴリラ: guwriylaa グーリーラー ウサギ: urtabun ウルタブン

その他の回答 (3)

• KoL418
回答No.4

こんにちは。 中国語でゴリラは大猩猩(da xingxing,da4声xing1声xing軽声)です。 カタカナにすればダーシンシン。

• machirda
回答No.3

ロシア語です。 ガチョウ=гусь(グースィ) ゴリラ=горилла(ガりーッラ) ウサギ=заяц(ザーィツ)=一般的にウサギ кролик(クろーリク)=特に野ウサギ ※発音のうちひらがなのラ行は巻き舌、カタカナは巻かないものをあらわします。

• Ryu831
回答No.2

韓国語です。 ゴリラはそのままゴリラですが、発音が「korilra」となります。 ローマ字表記で書くと「Korilla」です。 ハングル表記は고릴라となります。 (文字化けの部分は以下の翻訳機に貼り付けて翻訳ボタンをクリックすれば見られます)

参考URL:
http://infoseek.amikai.com/amitext/indexUTF8.jsp