• ベストアンサー

アクセサリーについて

友人の式がチャペルでお昼の1時からです。 そこで質問なのですが付けていくアクセサリーが24金のネックレスとブレスレットしかありません。 でも昼のチャペルでの式なので向いていませんよね? 結婚式中ははずしておいて食事のときに付けるのでも時間帯が早いですかね? 新しいのを購入する気はないので悩んでいます。 駄文、乱文で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamumomo
回答No.2

昼間のパーティーなので光り物のアクセサリーは向いてないのでは?ということでしょうか。 古い考えのままのマナー本などにはよく書かれていますが、今はそんなに堅苦しくないです。 挙式・披露宴ともにつけていて大丈夫だと思います。 友人として出席なら、華やかに装って会場の雰囲気を明るくしてあげましょう^^ 黒一色とか結構いるけど、明るめの服装がオススメです。 どうぞ、楽しんできて下さいね^^

その他の回答 (1)

• beree
回答No.1

よく質問の意味がわからないのですが、チャペル式でも昼の披露宴でも、24金のネックレスとブレスレットは不適切な物ではないと思います。 どのようなデザインの物かわかりませんが、むしろ教会で敬遠されるのは肌を露出するような格好ですし、今の披露宴は昼だからといって夜の披露宴とそう変わらないので、心配する必要はないかと思います。 むしろ、アクセサリー無しの地味な方が余程浮いてしまうかと思いますが・・・。