-PR-
解決済み

『みきとアップルパイ』について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17519
  • 閲覧数4072
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (23/23)

20数年前に『みきとアップルパイ』という作品が、
「りぼん」か「なかよし」に連載されていたと思うの
ですが…
作者や内容について教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 51% (21/41)

懐かしいですね~。
「美季とアップルパイ」 山本優子・著
りぼんで連載されてました。
その後「新・美季とアップルパイ」でも連載され、どちらもりぼんコミックスから単行本化されてます。
アップルパイが大好物な女の子「美季」がくりひろげる、ドタバタ学園コメディーでした。
古本屋さん(BOOK OFFなど)でたまに見かけます。
こちらのサイトでも購入できますよ。
参考URL:www.easyseek.net/
お礼コメント
uran3

お礼率 100% (23/23)

続編もあったんですね。小学生時代、確かに読んでいたはずなのに、すっかり忘れてしまっていて…アップルパイ好きだから、こういう題名だったんだ…納得!
それから、「easy seek」のこと、初めて知りました。今度ゆっくり時間をかけて見てみます。
pooskaさん、いろいろ教えていただいて、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

懐かしいです。
が、内容は忘れちゃいました。
なんかドタバタコメディだったような・・・。

こんなものを見つけましたので参考まで・・・。
  ↓http://www.nifty.ne.jp/forum/fbook/manga/shueisha/rmc001/061.html

全然回答になっていなくてすみません。
お礼コメント
uran3

お礼率 100% (23/23)

教えていただいたページで、表紙の絵も見ることができ、感激です。「美季」っていう漢字だったんですね。
作者のお名前もわかったので、古本屋さんで探してみようと思います。(絵を見ても内容を思い出せない自分がもどかしくて…)
rerunさん、ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ