• ベストアンサー

富士通のパソコンスキル診断の結果は?

 先程、富士通から、メールが来て、「パソコンスキル診断」したら、 10問中10問正解でした。他の皆さんは、何問くらい正解でしたか?  ちなみに、分からない問題は適当に回答したので、自慢と違います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZZ753MX
  • ベストアンサー率35% (128/362)
回答No.1

自分も10問中10問正解でした。ワードとエクセルはたまにしか使用しないので適当に回答しました。 三択ではなく書き込みだったらもっと悪かったかも・・・

koboy0808
質問者

お礼

 回答有難う御座いました。

koboy0808
質問者

補足

 おおー仲間が居て良かったです。説明が書いてあったから、適当でも 正解できますよね。お礼は、もう少し他の回答を待ってから、します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンスキルってなんですか?

    就職に役立つとかよく言われている「パソコンスキル」ってなんですか? どどど素人なので、とても簡単に説明してください。 ちなみに私は、メールで文字を入力することと、ネットでいろいろ検索する事ができるだけです。これスキルじゃあありませんよね? そもそも他に何ができるのでしょう? よろしくお願いします。

  • パソコンの基本スキル

     パソコンなどの機械が苦手です。せめて基本的なスキルぐらいは身につけようと思っているのですが、パソコンの基本スキルとは、どの程度のものでしょうか。できれば一般人目線でお願いします。 ・オフィスソフト ・タイピング ・プログラミング ・その他の設定 上記の観点から、回答お願いします。

  • 富士通パソコン付属のメーラー@メールについて

    宜しくお願い致します。最近Gメールアドレスを取得しましたのでPOPで使いたいと思いました。 通常はアウトルックエクスプレスを使って何ら問題がなく快適に使用しています。 パソコンを見直したら元々富士通独自のメーラーが有る事に気づき早速使いたくなりました。(バージョンは3.7d) ヤフーメールは簡単に設定出来たのですが@メールでGメールはどこをどう設定しても送受信できません。 アウトルックエクスプレスには簡単にGメールを設定出来たのですが 富士通@メールはどうにも、こうにも設定が上手くいかず送受信できません。 試しに他のメーラーのサンダーバードで設定してみたら全く問題なく設定で来ました。 富士通独自の@メールはデザインが気に入っているので何とか使いたいと思っています。 抽象的な質問で答えるのに苦慮すると思いまが結論だけで良いですので 富士通@メールをお使いの皆様、宜しくお願い致します。 富士通@メールでGメールは送受信できるか?どうか?回答お願い致します。 ついでに出来るのでしたら設定時のポイントを教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 富士通のノートパソコンについて

    ノートパソコンの購入を検討しているものです。 今まで、パソコンには全く無知であったのでサポートナンバーワンということでNECとパソコンを使い続けてきました。しかし、パソコンのトラブルに関しては自分ひとりで大体は対処できるようになってきましたし、NECのノートパソコンは分厚いし動作も他のメーカーと比べ鈍いということで、今度は富士通にしようと思っています。 そこで質問なんですが、やっぱり富士通のサポートなどが気になります。 富士通のパソコンなどについての良い所・悪いところを聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 富士通パソコンのサポートについて

    現在富士通パソコン(OSXP)を使っていかすが、 納得の行かない事が多数あります。 10件までは無償サポートですが、カウントはされます(カウントの基準があいまいです) 11件目からは有料です。 メールサポートも的確な回答が中々得られません。 他のパソコンメーカーも同じようなサポート体制でしょうか? ご存知のお方が居られましたらアドバイスを頂けますか? 宜しくお願いいたします。 つまらない質問で申し訳ありません。

  • パソコンスキルチェックを試みたいのですが。

    いつもお世話になっております。 いつも的確なご回答を頂き誠に有難うございます。 さて、質問ですが、この度ある会社より少し大袈裟ですが講師を頼まれました。その講義内容は特にパソコンのことではないのですが、初対面の方ばかりなので、その方達のパソコンスキルを抗議後に知りたいと思っています。検索したのですが、無料登録なりダウンロードとかすればありましたが、何が良いかと思い質問しました。 多分「やったことない」「初心者」「中級、上級」もしかしてSEクラスの人もいると思いますが、私としてはワード、エクセル、メール(outlook,outlook Express)インターネットを中心に考えています。ただ上記も漠然としていますよね。設定とか、トラブル回避とか。ただ入口として「何をどの程度出来ますか?」と聞き、それ以外は特記事項に記載しようと思っています。 どんなスキルチェックが良いか?またそんな希望のサイトがあれば参考サイトを教しえて頂ければ幸いです。 漠然としておりますが、お力お借りしご回答頂ければ幸いです。

  • 自分のスキルについて

    ビジネスカテゴリーにしようかとも思ったのですが、コンピュータ関係のスキルなのでこちらに質問します。 転職、就職、バイト、査定等でスキルシートなどに記入する機会があると思いますが、その際の基準ってどうしてます? 例えば、「SQL」なら何処までが「解ります」「出来ます」なのか? 「EXCEL」できます。 「WORD」できます。 「JAVA」「COBOL」「C]「VB」あと、「ワープロ」できる、「パソコン」できる、「ホームページの作成」できる、「インターネット」できる、などなど。 マニュアル見ればどれも「できる」と思うし、でも、そんな程度じゃ「出来ない」なのか? まあ、いつもは適当に書いているのですが、皆さんはどうなのでしょうか?

  • 富士通パソコンのwindows初期設定について

    こんにちは。 富士通のパソコンの購入を検討しています。 富士通のパソコンはデスクトップのアイコンのクリックの仕方がシングルクリックに設定が変えられていますが、その他windows標準の設定から変更されている点はありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 富士通のパソコンを復旧させたい。

    富士通のパソコンを復旧させたい。 富士通の旧型パソコンをどうしても復旧したくお力添えをお願いします。 [現状] パソコンの型番はFMVCE50K9です。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/ce/method/index.html ・TVカードはソフトが無いので外す予定です。現在ドライバーを探して認識は  している状態です。 ※ドライバー類のCD及びソフトCDは一切ありません。 [どうしてもやりたい事] ・ビデオカードのドライバーを確り当てたい。  富士通のサイト(純正)からダウンロードして当てたのですが、起動時(時々)に  解像度が変わってしまいます。勝手に変わらないようにしたいです。  19インチのモニター使用: [1280×1024(設定) → 1280×768(時々なる)]  ・サウンドが鳴りません。音が出ません。ドライバーは当たるのですが。  サウンドが鳴り普通に使える様にしたい。 [自分のスキルでやれた事] ・ドライバーは下記で探しました。  http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/ce/method/index.html ・サウンドドライバーは下記のものをWEBで探しました。  Realtek Semiconductor Corp. AC'97 Sound System Software ver:A4.06 [その他、教えて下さい] ・WEBでドライバーを探していると下記のドライバサイトがよくヒットするの  ですが、サービスがよすぎる気がして、ひょとして有料でしょうか。以前から  気になっていました。  http://www.nodevice.jp/driver/SiS741/get30002.html 宜しくお願いします。

  • 富士通パソコンと相性のいいTAを教えて下さい。

    先ほどOSのエラーメッセージについて質問した者です。 私と同じメーカーのTAを以前使用していた方から同様の現象が起きたというご回答を得ました。 昔、他サイトで質問したところ、やはり同機種のユーザーも同じ症状とのことでした。 TAとパソコンとの相性はあるのでしょうか? 富士通パソコンと相性のいいTAメーカーはどちらか、教えて下さい。 なお、現在使用のTAは、NTT INSメイト V30TOWER、パソコンは富士通BIBLO NJ4/45Cです。