• ベストアンサー

富士通パソコンのwindows初期設定について

こんにちは。 富士通のパソコンの購入を検討しています。 富士通のパソコンはデスクトップのアイコンのクリックの仕方がシングルクリックに設定が変えられていますが、その他windows標準の設定から変更されている点はありますか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135638
noname#135638
回答No.1

こんにちは。 富士通のシングルクリックは昔からの伝統のようですね。 (ビジネス向けモデルは別にして) おそらく、他の部分で標準設定から変更されている箇所はないと思います。 富士通のシングルクリックは、お書きになっているように「Windowsの標準設定」が変更されているだけのことなので、コントロールパネルの「マウス」の項目で簡単に変更できます。 購入するにあたって、シングルクリックのように設定変更されている部分を気にされているのでしたら、あまりその必要はないと思います。 メーカーが違っても、インストールされているWindowsはすべて同じものです。 富士通は昔から何故か、シングルクリックの設定にして出荷をしていますが、おそらく初心者の方がダブルクリックできないという前提においての富士通なりの配慮ではないかと思います。