• ベストアンサー

富士通パソコンのwindows初期設定について

こんにちは。 富士通のパソコンの購入を検討しています。 富士通のパソコンはデスクトップのアイコンのクリックの仕方がシングルクリックに設定が変えられていますが、その他windows標準の設定から変更されている点はありますか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135638
noname#135638
回答No.1

こんにちは。 富士通のシングルクリックは昔からの伝統のようですね。 (ビジネス向けモデルは別にして) おそらく、他の部分で標準設定から変更されている箇所はないと思います。 富士通のシングルクリックは、お書きになっているように「Windowsの標準設定」が変更されているだけのことなので、コントロールパネルの「マウス」の項目で簡単に変更できます。 購入するにあたって、シングルクリックのように設定変更されている部分を気にされているのでしたら、あまりその必要はないと思います。 メーカーが違っても、インストールされているWindowsはすべて同じものです。 富士通は昔から何故か、シングルクリックの設定にして出荷をしていますが、おそらく初心者の方がダブルクリックできないという前提においての富士通なりの配慮ではないかと思います。

関連するQ&A

  • 中古パソコン windows初期設定

    中古のパソコンでwindows再セットアップ済みのものは 購入しパソコンを最初につけた時に、windowsのセットアップ画面が現れない(初期設定がいらない) というこでしょうか? 先日中古で購入したのですが、電源を入れたらそのままデスクトップの画面になりました。 あと、スカイプなどのアイコンも入っているのですがそのまま使って大丈夫なんでしょうか? あまりパソコンに詳しくないので教えていただけると助かります、お願いします。

  • アイコンの設定

    デスクトップやエクスプローラーのアイコンがシングルクリックで開いてしまいます。この設定を変更して、ダブルクリックしないと開かないようにすることは可能でしょうか? 今まで使っていたWindows 2000や95ではダブルクリックしないと開かなったはずなんですが、、、 よろしくお願いします。

  • 富士通のパソコンの初期設定で

    富士通のパソコンを購入すると初期設定で、色んなものが常駐していて、サクサク動かないことが多いと言われてますよね。 そこで、富士通のパソコンで、どれは常駐させておくべきで、どれは常駐させなくてもいいかまとめられているサイトなどありますか?

  • 富士通独自のキーボード

    富士通のBIBLOノートパソコンを使っています。 購入してから気付いたのですが、富士通は独自のキーボードを使っていますよね。 ※[Fn]+[PrintScreen]とか[Fn]+[End]とか。。。 今までMicrosoftのキーボードを使っていたので、このキーボードが使いにくくて困っています。 富士通のサポートセンターに問い合わせたところ、標準のキーボード設定にするという設定はないし、キーボードを別のものに交換してもちゃんと動くかどうか分からないということでした。 何か裏技(?)とかで標準のキーボード設定にすることは可能でしょうか? ご回答どうぞよろしくお願いします。

  • 富士通のパソコンにはいっているようなサービスアシスタントのソフトありますか?

    富士通のパソコンは初心者には親切だと聞きます。 富士通のパソコンに入っているような、パソコンの、設定の変更の仕方を 教えてくれたり、トラブルの解除の仕方を教えてくれたりする便利な 市販のソフトはありませんか? 富士通以外のパソコンに組み込んで使えたらありがたいんですが 何か良い方法はありませんでしょうか? お願いします。

  • 初期設定後なんですが・・・

    最近デスクトップPCとモニターを購入し初期設定後、解像度の設定がでてその後の事なんですが 画面にアイコンも何も表示されなくなってしまいました。 解像度の設定をする所までは画面にアイコンも表示されていたのでどうしたものかと思い悩んでいます。 また、画面上で右クリックしプロパティなどのメニューは表示されるものの、いざクリックしてみると画面には何も表示されません。 いままでずっとノートパソコンでやってきて初のデスクPCなので困ってます。 PC:Prime Galleria QH OS:WindowsXP モニター:Prime TW215FHDNS

  • 富士通パソコンで困っています。

    パソコンをリカバリーしたのですが、デスクトップ上に出てくる「必ず実行してください」というアイコンをクリックしても(右クリも左クリも)、「指定されたパスは存在しません。パスが正しいかどうか確認して下さい」と出てきます。 どうしたらよろしいですか。もし解決できなければほうっておいてもよろしいでしょうか。(ネット上で同じ質問がないか探してみたのですが、同じ質問はなく、ただ、「必ず実行しないと使えない機能があります。」と書いてありました。 どなたかご回答をお願いいたします。

  • 新規パソコンの初期設定が変です。

    新規購入した型番FMVWSA1Bの初期設定を行い、Windows10にアップグレードしないにしてWindows Updateを実施したところ、Windows10のダウンロードが走ってしまいました。慌てて停止釦を押し、更新内容を確認したところ、Windows10にアップグレードするフラグがオンになっていました。 Windows8.1で立ち上げた人に対しての対応が悪過ぎます。初期設定時の機能を変更するか、分かり易い手順書を添付して下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンのメーカー

    こんにちは。デスクトップパソコン(タワー型)メーカーについて質問があります。 (1)パソコンのメーカーの中で、NEC,FUJITSUの特徴を教えてください。(富士通は、ロゴがかっこ悪いんですけど・・・) (2)FUJITSUは、windowsの設定が変更されていると聞きましたが、シングルクリックになっているほかに、何がありますか。 (3)FUJITSUのほうが、初心者向けのようなイメージがありますが、それは本当ですか。 (4)タワー型のほうが、一体型より拡張性が高いですよね。USBメモリの接続は、どちらが楽ですか。 聞きたいことがたくさんありますが、回答よろしくお願いします。

  • Windows8のインターネット接続設定

    windows8の購入を検討しています。 windows8を初めて立ち上げた場合、どのようにして接続設定を行うのですか? 今までのデスクトップ画面と違うため、戸惑いそうです。 接続環境はADSLなのですが、いつも初めてパソコン立ち上げたときは、接続IDとパスワードを入力して接続しています。 ウィンドウズ8を使っている人にお尋ねしたいのですが、ウィンドウズ7を使っていたらそんなに迷うことなさそうですか?