• ベストアンサー

洋食食べる時パンorライス?それとも?

「パンにしますか?ライスにしますか?」 私はライスですが昔、彼女と食事した時にそこの パエリアが美味そうだったのでそれに代えてもらったことがあります。 彼女からは「変態」と言われましたが結構ステーキに合いました。 人によっては麺が食べたい人がいるかもしれない? 皆様はパン派ですかライス派ですか?それとも他のを 所望すること(したいけど勇気がないでも結構です)もありますか? お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onasu25
回答No.6

基本的には「ライス」です。 あまり、「ライス」の外れはないので。 しかし、「当店自慢の焼きたてパン!」 なーんて書いてあったら、パンを頼むこともあります。 あと、ソースがおいしいお店では、 二度目にそのお店に行ったときは、 パンでソースを頂くことも多いです。

kitayamasugi
質問者

お礼

onasu25様、回答有り難うございます。 小さい頃はパンをソースにつけることは行儀の悪いことだと 勘違いしてました。 洋食って言うか、いいもん食べてなかったからなぁ。

その他の回答 (6)

noname#16529
noname#16529
回答No.7

俺はほとんど「ライス」ですね。 パンって消化するのが早くないですか? だから腹持ちがいいご飯の方を頼みますね。

質問者

お礼

ryo-7188様、回答有り難うございます。 実は私もこの理由でライスが多いかなー、 朝食もゴハンでないと力でません。

質問者

補足

回答有り難うございました、 ライスかパンか、半々でしたね。 なんかイメージ的に男性はライス、女性はパンが 多いかな?別の食べ物を頼んだ人、 いなかったですね~ ポイントはライス派とパン派から差し上げたいと思います。 感謝です。

• rinring
回答No.5

焼きたてパンを提供してくれるお店ならパンです。 ファミレスならライスです。

質問者

お礼

rinring様、回答有り難うございます。 明快な答えです、ホテルとかならパンがいいかな。 あと、関西じゃ神戸○パンの直営のレストランとかありますが それはそれで美味しいです。

• naokish
回答No.4

特に決まってないです。 その時に食べたい方を食べますが、大体パン7・ライス3、位の割合だと思います。 後、ステーキなんかだと、付け合せのポテトが多めだとパンもライスもいらないなぁ、っていう時があります。 他の物を注文した事はないですね。

質問者

お礼

naokish様、回答有り難うございます。 う~ん、やはり他のものを頼む人は少ないのか… 私は酒飲みなのでワインか何か飲んでいたらライスも パンも欲しくないときがあります。 あ、別にnaokish様が酒飲みだと言ってる意味ではないので(笑)誤解なきよう。

• hbk1122
回答No.3

やっぱり「ご飯」でしょ。 ステーキにパエリア・・・普通じゃないですか? それじゃ、うどんに炊き込み御飯は変なんですかね??

質問者

お礼

hbk1122様、回答有り難うございます。 >それじゃ、うどんに炊き込み御飯は変なんですかね?? 貴方の例えはおかしい。 彼女はライスかパンかの選択肢の中で違うもの言ったから怪訝だったんでしょうね、 そういう意味です。

• sshiina
回答No.2

こん**は  ライスはどこのレストランで食べてもそんなに変わりませんがパンは独自の所が多いですね  ですから外食では「パン」を頼みます。  たまに「え?」っと言う顔で友人に見られますが結構美味しいのが多いですよ。  ただし、大盛りには出来ませんが、、、、

質問者

お礼

sshiina様、回答有り難うございます。 パンが自家製か別注で焼いているところのは美味しいですね、 >ただし、大盛りには出来ませんが、、、、 あははは、 ご不満なようで。

• sachi218
回答No.1

私はパン派、家では食べられない ハイジのパンみたいなのとか、 デニッシュ生地のパンなど、 食べてみたいし、ステーキなどを 食べた後のソースで食べたいので。 以前いったビーフシチュー専門店 では、からめて食べる用のパスタが そえてありました。

質問者

お礼

sachi218様、早速の回答有り難うございます。 パン、ですね。ソースと食べると確かにうまいです。 >以前いったビーフシチュー専門店 こういう店はいいですねぇ、これまた聞こうかな(笑)。