• ベストアンサー

洋食食べる時パンorライス?それとも?

「パンにしますか?ライスにしますか?」 私はライスですが昔、彼女と食事した時にそこの パエリアが美味そうだったのでそれに代えてもらったことがあります。 彼女からは「変態」と言われましたが結構ステーキに合いました。 人によっては麺が食べたい人がいるかもしれない? 皆様はパン派ですかライス派ですか?それとも他のを 所望すること(したいけど勇気がないでも結構です)もありますか? お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onasu25
  • ベストアンサー率28% (50/177)
回答No.6

基本的には「ライス」です。 あまり、「ライス」の外れはないので。 しかし、「当店自慢の焼きたてパン!」 なーんて書いてあったら、パンを頼むこともあります。 あと、ソースがおいしいお店では、 二度目にそのお店に行ったときは、 パンでソースを頂くことも多いです。

kitayamasugi
質問者

お礼

onasu25様、回答有り難うございます。 小さい頃はパンをソースにつけることは行儀の悪いことだと 勘違いしてました。 洋食って言うか、いいもん食べてなかったからなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#16529
noname#16529
回答No.7

俺はほとんど「ライス」ですね。 パンって消化するのが早くないですか? だから腹持ちがいいご飯の方を頼みますね。

kitayamasugi
質問者

お礼

ryo-7188様、回答有り難うございます。 実は私もこの理由でライスが多いかなー、 朝食もゴハンでないと力でません。

kitayamasugi
質問者

補足

回答有り難うございました、 ライスかパンか、半々でしたね。 なんかイメージ的に男性はライス、女性はパンが 多いかな?別の食べ物を頼んだ人、 いなかったですね~ ポイントはライス派とパン派から差し上げたいと思います。 感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.5

焼きたてパンを提供してくれるお店ならパンです。 ファミレスならライスです。

kitayamasugi
質問者

お礼

rinring様、回答有り難うございます。 明快な答えです、ホテルとかならパンがいいかな。 あと、関西じゃ神戸○パンの直営のレストランとかありますが それはそれで美味しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naokish
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.4

特に決まってないです。 その時に食べたい方を食べますが、大体パン7・ライス3、位の割合だと思います。 後、ステーキなんかだと、付け合せのポテトが多めだとパンもライスもいらないなぁ、っていう時があります。 他の物を注文した事はないですね。

kitayamasugi
質問者

お礼

naokish様、回答有り難うございます。 う~ん、やはり他のものを頼む人は少ないのか… 私は酒飲みなのでワインか何か飲んでいたらライスも パンも欲しくないときがあります。 あ、別にnaokish様が酒飲みだと言ってる意味ではないので(笑)誤解なきよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hbk1122
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.3

やっぱり「ご飯」でしょ。 ステーキにパエリア・・・普通じゃないですか? それじゃ、うどんに炊き込み御飯は変なんですかね??

kitayamasugi
質問者

お礼

hbk1122様、回答有り難うございます。 >それじゃ、うどんに炊き込み御飯は変なんですかね?? 貴方の例えはおかしい。 彼女はライスかパンかの選択肢の中で違うもの言ったから怪訝だったんでしょうね、 そういう意味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.2

こん**は  ライスはどこのレストランで食べてもそんなに変わりませんがパンは独自の所が多いですね  ですから外食では「パン」を頼みます。  たまに「え?」っと言う顔で友人に見られますが結構美味しいのが多いですよ。  ただし、大盛りには出来ませんが、、、、

kitayamasugi
質問者

お礼

sshiina様、回答有り難うございます。 パンが自家製か別注で焼いているところのは美味しいですね、 >ただし、大盛りには出来ませんが、、、、 あははは、 ご不満なようで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

私はパン派、家では食べられない ハイジのパンみたいなのとか、 デニッシュ生地のパンなど、 食べてみたいし、ステーキなどを 食べた後のソースで食べたいので。 以前いったビーフシチュー専門店 では、からめて食べる用のパスタが そえてありました。

kitayamasugi
質問者

お礼

sachi218様、早速の回答有り難うございます。 パン、ですね。ソースと食べると確かにうまいです。 >以前いったビーフシチュー専門店 こういう店はいいですねぇ、これまた聞こうかな(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事のマナー ライス

    洋食の食事のマナーについて、教えてください。 ステーキやハンバーグなど食べるとき、ライスの皿は持って食べるのは、普通なのでしょうか? そういう人を見て、違和感を感じたのですが、詳しい方教えてください。 その方は、箸の持ち方も正直変な感じなんですが、 ご自分では多分食べ方やマナーはできてると思ってらっしゃるようなので、気になるのでお願いします。

  • ラーメンライスはよく聞きますが、ラーメンパンは?

    ラーメンを食べる時にライスを組み合わせて一緒に食べる人がいますが、ラーメンにパンの組み合わせってあんまり聞きませんね。 食べる人も見かけませんし、ラーメン屋などに言ってもそういうメニューは見当たりません。 さて、ラーメンライスがあるのに、ラーメンパンがないのはなぜだと思いますか?

  • 給食は、ご飯でしたか?パンでしたか?

    私は、給食は小学校だけでしたが、6年間ずっと『ご飯給食』でした。 みんなそうだと思ってたのですが、色々な人と話してると、大体の人が『パン給食』で、中には『パンが主だけど、週に1、2回ご飯だった』という人もいました。 そこで、みなさんは、給食は   1、『ご飯』   2、『パン』   3、『パンが主で、時々ご飯』   4、『その他』 のどれだったのでしょうか? ちなみに、私は『ソフト麺』は食べたこともありません。 よろしくお願いします。

  • ふと、菓子パンが食べたくて仕方なくなった時!!!!

    時に、どうしても菓子パンが食べたくってしかたなくなります。普段は、まったくないのですが・・・・。例えば、ショッピングにいた時の帰りにふと、美味しそうなパンやを見つけたらもう最後。。。見ていたらどれも、たべたくなっちゃって(><) 一度に、4つくらいたべてしまうのです。ミスドも、マックも同じようなものですけど。。ここで、徹底的に我慢するとストレスも貯まるので思わないのですが、ちゃんと一つだけと、自分を抑える方法って何か良いのありませんかんね~????昔は、そんな考えもなく食べたいままたべていたので、太り続けていましたが。。。もう、今は痩せたくってしかたないんです。 みなさんは、こんな時どうしてますか??

  • 食パンを食べる時について

    私は食パンには何もつけず、そのままで食べるので、他の人はどうやって食べるのか気になるんですよね。なので、教えてください。 食パンを食べる時、どんな食べ方をしますか?食パンには何かつけて食べますか? また、好きなパン(食パン以外)は何ですか?

  • 洋食のマナー

    シルバー世代の男性です。 先日若い女性と食事をしたときの話です。 ナイフとフォークでライスを食べていた時、フォークの背にナイフでライス乗せ、それを整形しやや固めて口元に運んで食べていたのですが、女性は「このおっさんずいぶんみっともない食べ方をするなあ、一緒にいるのがはずかしいわ」みたいな視線で私のほうを見ていたのが気になって、あとでいろいろ調べてみたら、そういう食べ方はどうやらマナー違反みたいでした。 私の子供のころは確かにそのように習ったのですが、習った自分も、子供のころからみっともない食べ方だなあとずいぶん違和感がありました。 さて、教えてほしいのは何故、以前はあのような食べ方がマナーとされたのか、誰がどういう経緯でそれを紹介したのか、と言う点です。 以前気になっていたときに誰かに聞いたら、マッシュポテトをああいう食べ方をする外人を見たことがあるとか聞いたことがあると言ったような話を聞いたことがあります。 もちろんフォークをスプーンのようにして食べてもOKということは知っていましたが、マッシュポテトでああいうことをするのなら、他に方法があるとしても、間違いではないだろうとずっと考えていました。 そこで、ライス以外のものでああいう食べ方があるのかどうかも知りたいです。 子供のころから身に付いた方法なので、十分納得してから改めたいと思っています。 博学な方、どうぞ、よろしくお願いします。

  • カレーライスにソースかけますか?

    こんにちは。40代のおっさんです。 みなさんはカレーライスにソースをかけて召し上がりますか? 我が家では、カレーは週1くらいのペースで食卓に上がる人気メニューで、 グリコ「熟カレー」「絶品」ハウス「こくまろ」などがメインですが、 たま~に学校給食を思い出させるような、昔ながらの黄色いオリエンタルカレーが出ます。 そういうカレーには、私はソースをかけて食べてます。 みなさんは・・? (1)いつもかけて食べる (2)時々かけて食べる (3)かけない (4)えっ!?カレーってソースかけるの?そんなん知らんかった!? (5)その他 で、教えて下さい。10~20代の若い方達なんかはソースかけての 食べ方は知らないんじゃないかな・・? 他に我が家ではこんなんかけてますとかトッピングなんかも教えて下さい。

  • テーブルマナーについて

    子供の頃、 ステーキ&ライスを食べる時は 右手にナイフ、左手にフォークを持って、 ライスを食べる時はフォークの裏面にナイフで乗せて食べるようにと教わったのですが、 今のテーブルマナー(ちょっと良いホテルやレストラン)でステーキを食べる場合は上記のように食べるのでしょうか? 最近はヨーロッパではそんなことをしないというのが分かって、 みんなやっていないと聞いたのですが……

  • マヨネーズを使ってチキンライス

    先日やっていたTV番組「愛のエプロン」で、女の芸人がチキンライスの隠し味にマヨネーズを入れて作り、皆から美味いと言われていました。 奈美悦子が、油の代わりにマヨネーズを使い炒めるとコクがでて美味いともコメントしていた気もしますが食事しながら見ていたのでハッキリ覚えていません。 今度、機会があれば作ってみようかと考えていましたが、油の代わりにすると、けっこうマヨネーズを沢山使わないとダメな気がしますし、隠し味として使うなら油との量を考えないとギトギトになってしまうと思いました。 番組を見ていた人、実践している人でマヨネーズの量が判る方、教えて下さい。

  • ハエのいるパン屋

    大手レストラン内にあるパン屋なのですが(食事時のパン食べ放題が有名です)、並べてあるパンにハエがとまっていることが多く、何度か店頭で忠告しました。でも、その度に「あ、は~い」って感じでパンを見に行くわけでも下げるわけでもなく、全然気にしていない様子です。 先日、別の女性が同じように店頭で注意し、店員が暢気なので女性が怒ってパンの入ったケースを引っ込めるように言いました。店員はかなり渋っていましたが、ケースを厨房(ガラス張りでパンを作っているところが店頭で見えます)に持って行きましたが、パンは廃棄せず、女性が帰るまで一時避難という感じだったようです。 ハエぐらいで・・・と店員は考えているようなのですが、保健所などに指導していただくようお願いした方がよいのか迷っています。 みなさんは、どのように思われますか?