• ベストアンサー

スティードの年式判別法

車体番号の始まりが NC-26 115**** なのですが、社外品のメーターが着いている関係で 走行距離が不明ですのでせめて、年式だけでも参考上判ればと思っていますので、よろしくお願いします

  • ZRT
  • お礼率93% (120/128)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mushizo
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.1

ホンダ二輪相談室に電話すれば 車番から年式が判明します。 0120086819 かつてこの方法で中古店で年式不明として販売されていたものの年式を確認したことがあります。 フリーダイヤルですが携帯電話からでもかけられます。 私はこの電話を利用して 「さすがホンダ」と感じました。 かなりマニアックな質問でもしっかり調べて答えてくれます。

ZRT
質問者

お礼

その手が有ったんですね 助かりました 試して?聞いてみます ありがとう御座います

関連するQ&A

  • 年式はどうすればわかるのか

    はじめまして。 私は中古でリトルカブを買ったものですが、ふと、年式が知りたくなりまして。それで車体番号から調べれるというはなしなんですが、どうやればいいのかわかりません。教えてくだされば幸いです。 ちなみに。車体番号はC50-450****です。

  • 50ccバイクの年式

    このたびNS50Fを購入しましたが 年式が解らず社外パーツの購入に困惑しております。 車体番号は『AC08-1518××…』と書いてありますが メーカーページには『AC08』でひと括りになっており 何年車なのか判りません。 どなたか教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • バイクの年式?

    50cc・ヤマハ・ギア・GEAR・車体番号4KN-150***・こちらの車体番号で年式は解らないでしょうか?宜しくお願いします。

  • べクスター150で年式は?

    スズキ ベクスター150走行 約2万5千キロを入手したので教えてください 形式はBA-CG42A 車体番号CG42A-108000代 程度ははいいです メンテをするのにパースリストをそろえたいのでですが年式が 分かりません  またオークションなどで部品をそろえるとき年式及び125ccは気にしなくても いいのでしょうか  宜しくお願いします  べクスター150特有の問題がありましたら宜しくお願いします 事前にパースをそろえておこうと思います

  • 中古バイクの年式?

    中古で125ccから249ccまでのアメリカンやイプのバイクを探してますが。なぜ年式が不明なのがおおいのですか? 気になってるのはホンダV-TWIN MAGNAのシルバーのノーマルですが、サイトをしらべてみるとなぜか年式不明がおおいのですが?私としてはマイナーチェンジした2004年以降で走行距離そこそこのを探してますが、年式不明で探しにくいです。 他にアメリカンタイプで250ccでいいのがあれば教えてください。

  • ゼファーχの年式

    ゼファーを購入しようとネットを見てたんですが 年式が分からないとゆうのが 多くありました 車検書に書いてないのですか? どーゆうことですか? もし解らなかったら、調べる方法とかありますか?(車体番号とかで・・・)

  • Live Dio ZXの年式調べるには車体番号みたらよいのですか?

    Live Dio ZXの年式調べるには車体番号みたらよいのですか?   スペイシー100の年式調べるには車体番号みたらよいのですか?

  • JOGZの年式を知りたいのですが、

    JOGZを購入したのでCDIの交換を予定しているのですが、年式が良く分かりません。 車体番号は、3YK-26632XXです。 ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • 年式について

    友人のバイク購入時に付いていった時ふと思った事があります。 よく中古車に年式不明とあるバイク(車も含めて)を見ます。 お店側に聞いても「わかんないんだよね」と返されました。 しかし、車両証明書(正式な呼び方でないかも)を見るとMC33-・・・と書いてあったりして、これを見ればわかるものなのではないかと思ったりしました。 実際は形式番号を紹介すれば、年式とかわかるものなのでしょうか?

  • 自分のバイクの年式・・・

    こんにちわ 最近諸事情により自分の乗っているNS-1(丸目2灯 色はシルバー)の年式を知りたいんですが 車体番号で年式が分かりますか? ちなみにAC12-150**54です。 急ぎです。 よろしくお願いします。