• ベストアンサー

「後の世代に名を残す」は英語で・・?

kamobokoの回答

• ベストアンサー
  • kamoboko
回答No.1

In a Japanese man, there is the person who wants to leave one's name for afterworld charges.

ente1010
質問者

お礼

leave one's name...なるほど。 苗字を残すというのは日本独特の文化だから やはりそれにぴったり当てはまる動詞はないんですね・・・。 ご回答有難うございました・・!><