• ベストアンサー

ドレッサー(化粧台)について

買おうかどうしようか迷ってまして、参考にしたく質問しました。 1.ドレッサー持ってますか? 2.持ってる方に。   どれ位の価格のドレッサー使ってますか?   ※私が目をつけているのは¥13000位です 3.持ってる方に。   どんなドレッサーですか?   (イス付き、フロアタイプ、鏡付き等) 4.持ってる方に。   そのドレッサーを選んだ理由を教えてください。 5.持ってない方に。   どこにコスメ類を収納してますか? 6.持ってない方に。   コスメ収納で参考にしてるものがあれば教えてください。 7.持ってる方も持ってない方も。※これは未回答でも結構です   年齢、既婚未婚かを教えてください。 私は20代半ばの独身、実家暮らしです。 現状は、小さなテーブルにコスメ類を広げてテレビ見ながらお化粧してます。 一部はコスメボックスに収納してますがほとんど出しっぱなしです。 楽だけど見た目と使い勝手が悪いし、昔からドレッサーに憧れていたので購入を考え始めました。 暇潰しのアンケートとしてお答えいただければ幸いです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sayakaxxx
  • ベストアンサー率66% (90/136)
回答No.5

こんばんは。 1.昔持っていましたが、現在は持っていません。 5.もともと持っていた、引き出し4杯付きの白い机を使用。薄い引き出しには口紅やブラシ類、深い引き出しにはスチームや美顔器なんかまで入っちゃいます。机の天板に東急ハンズで¥4200で購入した据え置き型・角度調整可のかなり大きな白枠の三面鏡を置いています。 過去にはドレッサーを持っていたこともあるのですが、私には上手く使えず・・。(^_^;)コスメの量も、美容器具も多すぎたようです。不器用なので天板は広いほど嬉しいし。天板にデスクマットを敷いて、参考にしたいメークの雑誌切抜きなどはさんでます。かなり便利。死蔵品となっていた机が私にはピッタリでした。 でもドレッサーは単なる収納用具じゃなくて、インテリア的要素が強い家具ですからね。憧れがあって、置くスペースがあるなら、一度使われるのも良いと思います。やはりドレッサーの前に座ると、女性らしい気分になります。ちなみに、ある程度の時間を過ごす場所なので、イス付きの方がゆっくり落ち着けていいと思います。 7.41歳・既婚女性です。   

BlueBereee517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も手持ちの家具を改造してドレッサーに…なんて考えたこともあったのですが、うまいこといかず断念しました。 手持ちの家具との兼ね合いもあり背の高い家具を新調するのは難しいのですが、本当はイス付きが希望なのでもう少し悩んでみようと思います。 いずれドレッサーは手に入れるつもりです!

BlueBereee517
質問者

補足

#5さんの補足スペースをお借りして回答していただいた皆様へ。 このアンケートで私が思うよりはドレッサーの所有率は低そうだ、ということがわかりました。ありがとうございます。参考になりました。フロアタイプとイス付き、もう少し考えてみようと思います。 アンケートカテでポイント発行するのはどうなんだろう…と悩みましたが、感謝の意味で発行しようと思います!

その他の回答 (4)

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.4

こんばんは。 1.持ってますよ。昨年購入しました。 2.買ってもらったので、分かりません。確か▲万円くらいだったかな。 3.バリ風家具のドレッサーです。イスはサイドがそった感じのバリ式で、彫刻風の模様が気に入りました。鏡も大きめで使い易いですね。あまりごつくない、インテリア風のイメージ。 4.値段の判定が誰にも出来ないので楽しいです。実はけっこう皆さんが思うよりもお手頃なんですよ。詳しい値段は忘れてしまいましたが。バリ家具はどんな部屋にもわりと合うと思いますね。ウッド調なので。でも一番の決め手はイスの形です。ドレッサーにしてはあまりないタイプのイスだと思いました。実用的というよりも、インテリアの感覚で飾っていますね。もちろんちゃんと使用していますよ。収納スペースも見た目よりもしっかりあるのがうれしいですね。 7.30代、既婚です。

BlueBereee517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バリ風というとアジアンテイストということでしょうか。ステキですね。 使うというより飾るドレッサー、私が憧れてたドレッサーそのものです。 大人になったらそこでお化粧するんだろうな~って思ってました。 でも実用的でお手ごろ価格なドレッサーを探してます…(寂)

noname#83948
noname#83948
回答No.3

こんばんわ。 1.一応、持ってますが、不便なので今は 使ってません。母にあげました。 2.確か二万円代だったと思います。 3.鏡、イス付きのドレッサーです。 4.大きな鏡が欲しかったので。 5.今は持ってないので。   コスメ類はコスメボックスに収納してます。 6.某家具店で見つけた小さいコスメボックス ですが、鏡も大きく、デザインもかわいいので 気に入ってます。ミニサイズの割にかなり収納 できるし、まったく場所を取りません。 家中にどこにでも持っていけるので重宝してます。 7.30代、独身です。

BlueBereee517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりコスメボックスですか。私も一応持ってるのですがどうも使いこなせてません… 場所を取らず持ち運びできるのはコスメボックスの魅力ですよね。

回答No.2

こんにちは。 30代既婚です。 持っていません。 >どこにコスメ類を収納してますか? コスメボックスに入れています。 >コスメ収納で参考にしてるものがあれば教えてください。 @コスメというサイトで、評価が良かった無印○品のコスメボックスを買いました。評価通り買ってよかったです^^ ちなみに、独身の時はドレッサーがありました。実家で母が引き続き使っています。 3段のチェストに大きな鏡がついたタイプです。値段は多分お安い物だと思います・・・中学生の時からずっと使っていました。

BlueBereee517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性のドレッサー所有率、私が思うより低いのかもしれませんね。 私も無印のコスメボックス持ってますが入れっぱなしであまり活用できてません… 手持ちのコスメボックスをもう一度見直してみようかと思います。ドレッサーと併用したっていいわけですしね。

  • 05062412
  • ベストアンサー率13% (53/387)
回答No.1

1。持っていません。 5.百均のカゴです。 7.23歳、未婚です。今は大学生で、一人暮らしなので、置くスペースがないって言うのが現状です。4年したら引っ越すってのが分かりきっているので、大きな家具を買っていないって状況です。就職したら買いたいと思っています。出来れば、イス+鏡付が希望です。

BlueBereee517
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 20代半ばと表記しましたが私は26歳の会社員です。 購入しない理由までありがとうございます。 やはり置くスペースがネックですよね。実家暮らしでも躊躇してます。 私は背の高い家具は欲しくないのでフロアタイプを考えてます。 憧れてるのはイス付きのドレッサーなんですけどね。

関連するQ&A

  • ドレッサーについて教えてください(TT)

    この度、結婚をきに引っ越すことになりました。そこで、家具を買い換えようということとなり、事件(←僕の中では大事件)が起こりました。 嫁が、ドレッサーが欲しいドレッサーが見つかったと言うので見てみると、なんと20万円(TT) ドレッサーはこんなに高いものなんでしょうか?ちなみに、白のロココ調で、鏡、イスがついていました。 頑張って出せても、10万円です。心当たりのある方は、ぜひ教えてください!お願いします。。。。

  • こんなかんじのドレッサー教えてくださいm(__)m

    ドレッサーがほしいです。どんなのかというと ・鏡の「裏」に収納できる(鏡の開け閉めが上下でないヤツです。←うまく表現できなくてスミマセン) ・姫っぽくないシンプルなデザイン ・箱型でない(スツールに座るタイプがほしいです) ・色は薄い色の木目調(濃い色の木目調は苦手です。真っ白は今のインテリアと合わないのでNGです) 以前ニッ○ンの鏡の裏が収納できる三面鏡使ってました。鏡の裏にアクセサリーを吊るす方法で収納してました。アクセサリーのゴチャゴチャした感じも隠す収納で解消し、快適でした。ただ三面鏡としては幅が細すぎて三面鏡としては機能性はほぼゼロでしたね。。 狭いところに引っ越さなければならなくなった為、手放しましたが、今はドレッサー置けるスペースあるところに住み始めたので、インテリア店で見たりネットで検索しているのですが見つけられません。ホントは三面鏡としても使え、鏡の裏に収納できるのがほしいのですが、一向に見つけられないので、三面鏡は諦めました。ただ私にとってドレッサーは便利だったので絶対ほしいです。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 化粧品の収納

    カテ間違いだったらすいません。 皆さんは化粧品をどのように収納して、使用していますか? というのも、最近、ずっと顔をいじるのに使っていた鏡が壊れてしまたのです。 詳しく言うと、縦35×横25の鏡を、解体した2段ベッドの柱に引っ掛け(こうすると床に座ったときに ちょうど良く顔が見えた)、化粧品やドライヤー、あとブラシなどはデスクのイス(座席部分が収納に なっている)にしまってたのです。 鏡が壊れてしまって困っています。でもドレッサーを買うどころか、置く場所もありません。正確に言うと、 引っ掛けるのに使っていた鎖が切れてしまい、鏡も重くて大きいため、鎖を直して再利用することや、 別の鏡でも今まで通り引っ掛けるのは危ないから止めるように回りから言われてしまったのです。 化粧箱(メイクボックス?)を探しては見たのですが、なかなか売っていないし、仮にあっても、鏡が、 床に置いても、デスクに置いても顔が見えないところに位置していて、本当に困っています。 皆さんは、どのようにしてるか、工夫などを教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 照明付きのドレッサーを探しています。

    化粧品がけっこう多くなっているので、ドレッサーを買おうと思っています。 いつもは、洗面台でお化粧しているので、あれくらい照明があるものが欲しいのですが、探すとないもので、売ってるサイトをご存知の方がいらしゃいましたら、教えてくださいお願いします。 芸能人のメイク室並みの照明がついているものはないのでしょうか? 収納も多いと助かります よろしくお願いいたします。

  • タカラスタンダードの洗面化粧台エリーナについて

    いつもお世話になっております(^^) この度、新築するにあたって、洗面化粧台をタカラスタンダードのエリーナ、ドレッサータイプのものを導入予定ですが、鏡のサイズ120cmと150cmどちらにするかで悩んでいます。 私は一面鏡で入れたく、できれば150cmが良いのですが、 120cmは一面鏡。 150cmだとドレッサーの方に30cm突き出た鏡(30cm+120cmの鏡)がつく、二面鏡しかないとタカラの人に言われました。 そこで参考に、みなさまご自身の場合の洗面化粧台の使い心地、メリット・デメリットをお聞かせ願えたらなと思っています。 タカラでなくても良いです。 (1)120cmは2人並んで(片側イス)狭さは感じませんか? (2)150(30cm+120cm)の二面鏡はいびつな感じがするのですが、そうでもないのでしょうか? ショールームで見てはいるものの、イメージが固まりません。 タカラのエリーナ又は似たようなものをお使いの方、使い心地を教えて下さい(>。<)

  • 大塚家具 25年前のドレッサーについて。

    こんばんは。 私が現在使用しているドレッサーがあるのですが 大塚家具のロゴが入っており、母が嫁入りの時に祖父が購入したので 約25年ほど前の商品になります。 三面鏡で「鏡」がとても気に入っています。 しかし下の収納部分は使いづらく、イスもスムーズに動かないので捨ててしまいました。 鏡が無ければいつでも買い替えたいぐらいの気持ちでいるのですが この鏡が、どの家具屋さんで見て回っても今使ってる三面鏡が一番綺麗に、スマートに見せてくれるので捨てるに捨てられません。 ですが収納は全く出来ない&金具等壊れてるので棚が外れてしまい見た目にもかなりひどい状態なのです。 質問なのですが、 ・三面鏡は25年ほど前おいくらぐらいしたのでしょうか ・私が今見て回っている地元の家具屋等よりもグレードの高い鏡を使っているから歪みもなく綺麗に見えるのか ・鏡は残して下の部分だけ自分が使いやすいように変えてくれる家具屋はあるのでしょうか ちなみに鏡は下の台と繋がってる訳ではなく、はめ込んでる形になってます。 鏡だけ持つとかなり重くて10キロ以上はゆうにありそうな感じです 分かる方がいましたら回答宜しくお願いします。

  • ドレッサー機能を加えた洗面台

    よろしくお願いいたします 注文住宅で新築を考えていますが、脱衣所を3畳スペースとって洗濯機や収納棚の他にドレッサータイプの洗面台を設置しようかと考えています。 が、思うような商品が見つからなく困っています。 もしこのようなタイプの洗面台を使用されてる方がいましたら、メーカーと使い心地(脱衣所でけ化粧をしやすか等含めて)を教えていただきたく思います。

  • 洗面化粧台の上の部分。

    洗面化粧台の上(水を溜めるところではなく鏡・収納等)の部分を探していて、 鏡の裏が収納になっている物が欲しいのですがどんなキーワードで検索したらよいのかわかりません。「ミラーキャビネット」「収納一面鏡」等で検索しても鏡の裏に収納のないタイプが沢山出てきてなかなか探せません。 幅は600が希望です。どなたかお詳しい方、宜しくお願いします。

  • 鏡の周りに電球がついているドレッサー探してます

    楽屋などにあるような鏡の周りにグルッと電球がいくつも付いているようなドレッサーを探しています。できればフレームの色は白が良いです。 売っている場所、HPを知っているなど心当たりのある方、教えていただけないでしょうか? 参考画像 http://www.avexnet.or.jp/trinity/report/doh_yo/report/d.htm ↑の片面だけの鏡です。

  • 洗面化粧台、画像のどれにしますか?

    画像を見ていただきアドバイスをいただけると嬉しいです。 家を建てる予定で洗面化粧室で悩んでいます。 洗面化粧室に入って左から洗面化粧台、洗濯機置き場、壁で壁の向こうは浴室です。 洗濯機ラックも洗濯機を囲んで置きます。 窓の位置は洗面化粧台のすぐ左の壁か洗濯機ラックに置いた物に隠れた状態で後ろに設置するかです。 洗面化粧台の下くらいしか物を収納する場所がないので洗濯機ラックは置きたいです。 窓は開けたいのですが洗濯機ラックの向こうにあると毎回踏み台か椅子を持ってこないと開けれないので出来れば避けたいです。 そうなると窓は洗面化粧台の隣の壁に設置できないのですが、洗面化粧台が決まっていて左右どちらかにキャビネットがついてきます。 窓側に持ってくると窓が半分隠れます。 窓は開けれるそうですが、キャビネットに隠れた内窓は掃除が出来ないらしくそれはどうかなぁという感じです。 また最初から半分隠れるのはなぁ・・・と思いますが反対側の右側に持ってくると変なのかな?暗い?と心配です。 また、費用がかかりますがキャビネット無しにも出来るそうです。 窓が隠れる、見た目が悪いけど収納を取るか、キャビネット無しにするか・・・皆さんならどう思いますか? もちろん最終的には自分達で決めないといけないのは分かっていますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。