• 締切済み

アルファードが欲しい、でもクラウンが・・・

アルファード3.0MZのHDDナビ付が欲しいのですが総額440万円程度になりました(400万円超え) そしてクラウン3.0ロイヤルサルーンは総額460万円程度になりました。 アルファードにもう少しプラスすればあの憧れのクラウンのオーナになれます。 4人家族で1年に1度6人乗せたいからアルファードであり、車中泊も可能だということが気に入りました。 クラウンはネームブランドと乗り心地、静粛性、運転のしやすさなど高級車としての質感が気に入りました。 もう少し我慢してお金をためればクラウンですが、室内広々でスライドドアのアルファードもいいなと思います。 そこでアルファードかクラウンどちらを購入したほうが良いでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• supra777
回答No.1

初めまして、共に種類の車から選ぶのは難しいですね... 4人家族で1年に1度6人乗せる為だけでアルファードを選ぶのでしたら、 辞めた方がいいと思います。 いつも4人で移動ならクラウンでもいいのでは? ちょっとオジサマくさい所がありますが、一応、ZEROクラウンは若者もターゲットにしているそうですし。 家にアルファードハイブリットありますが、平日は父親一人であの広い車で出勤。 かなりの無駄な感じです。 1年に1度大人数ならアルファードのレンタカーで充分かも!? でも個人的にはアルファード大好きです♪ミニバン界のクラウンですから♪ って全然回答になってませんね...(;´∀`)・・・

norelec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家族の中で運転するのは私だけですし、通勤でも使うので7(8)人乗りはやはり無駄が多いですか・・・特に3列目 レンタカーという存在を忘れてました。